[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
俺の中の音
2006-06-19 Mon
最近、色んな感情がめまぐるしく俺の中を飛び交ってる。
本当に、落ち着く暇がないほどに。
そんな状況やからか知らんけど、曲って呼べるほどしっかりしたものじゃないけど色々なフレーズであったりとか、音が沸いてくる。
これをさ、自分の思ったまま気持ちのまま100%表現できたらどんな事になるんやろ?
って、めっちゃ思う。
多分今の俺では全部を表現しきる事はとうていできん気がする・・・
気持ちを込めて弾くのとはちょっと違うような。
なんやろ、それを的確に表現するだけのテクニックとかがまだまだ足らん。
テクニックっていうと、こう具体的な何かを指してしまってる気がするんやけどそうじゃなくて・・・
なんつうか、こう・・・
言い表せんわ 笑

まだまだ遠いなぁ~。
くっそ~。
練習しよ、練習!!!!
ギターって難しいなぁ、本当に。
スポンサーサイト

別窓 | 想い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<223 | Story of Strings | 今 欲しいのは優しい・・・>>
この記事のコメント
#76 めぐみさんへ
分かっていただけますか!?
そうですね~。
作品を生み出すっていう作業は、同じですもんね。
本当に思うように全てを出せないです 苦笑

僕も曲創ったりする時って、ギター持っちゃうと全くできないんですよね。
むしろお風呂とか入って、頭洗ってるときとかの方がバンバン出てきます 笑
多分、リラックスしてるんでしょうね。
人って頭で想像してる事を実際の形にしていくのって、凄く難しい事なんだそうです。
だからいざ、何かに残そうとするとすっと抜けちゃうらしいです。
だから、アイディアが浮かんできてもよっしゃー!!!って気合入れていくよりも、気を抜いた状態で気楽にやる方がいいらしいですよ。
俺はちょっとでもアイディアを具体的に残すために、浮かんだら携帯とかに一人でぶつぶつ歌って、録音しておきます。
そうすると、結構後々に思い出せたりするんで。
何か浮かんできたら、全部形にしちゃうんじゃなくて思い出せる程度にラフに走り書きとかして残してるといいかもしれませんよ~。

ものを創る人っていうのは満足しちゃいけないですよね。
そこに到着しちゃったらその時はそれを辞めるときだと思うし。
欲求とかがあるからものを創れるんだとも思うし・・・
気をわず、ゆっくり頑張ってください。
俺も、の~んびりかつ自分のシリを叩きながら色々と頑張っていきます☆
2006-06-21 Wed 16:11 | URL | 孝紀 #-[ 内容変更] | top↑
#75 not subject
v-166なんだか分かる様な気がしますv-290曲を作るのと小説作ること、作るって事は同じですから、なんとなくですけども、あたしにも分かりますe-68色々なフレーズや音が沸いてくるってところも、あたしに変えたらいろんな場面や文字が浮かんでくるってことですよね~e-241浮かんできたものを100%小説にできたら、隅から隅まで浮かんでくるまま文章にできたら、あたしも満足なんですけど、書き始めるとなかなか思うようにはいきませんe-263時間さいても、気持ちを込めても、大満足ってものを完成させたことないんですよね。けど、前向きに考えたら自分の作品に【満足】したらそこで終わってしまうかもしれないし、レベルアップをするためには満足しないほうがええんかも~e-280
v-166小説、あたしは止まったままです。物語は頭の中で書きあげているのに、パソコンに向かうと【打つ文字】が出てこないんです。けどまあ、孝紀さんが書いてくれてたように、書きたくてしょうがない、って状態になったらドババッと書いちゃう人間なんで気負わずにやりますv-218孝紀さんも頑張ってくださいね~。あ、けど、お仕事もあるし大変ですから、あまり無理はしないよ~にe-343
2006-06-21 Wed 12:52 | URL | めぐみ☆ #BIEoGO..[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
