[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めての宮崎
2007-06-08 Fri
今日、俺が仕事の朝当番の日だったからそこだけ出勤してきた。
俺が行かないと、誰も人がいないからね。
交代してもらおうと思ったけど、朝当番とか急に振られたら結構嫌じゃない? 笑


仕事を切り上げて、家に着くとすでに出発の準備が慌しくされてた。
俺も急いで身支度。
皮肉にもフォーマル兼用で用意したスーツが、こんなに早く役に立つなんて・・・
伊丹から飛行機に乗るの、凄く久しぶりで本当なら凄く楽しみなんだけどね。
今回はそうも言ってられない。
親戚、一杯いるらしいんだけど物心ついてからはみんな会った事がない。
だから、ほとんど初対面な人たちばっかりだ。
その子供達もどんな人たちなんだろう・・・
そして、ばあちゃんは元気なんだろうか・・・
本当に色んな事を考えながら空へ。


一時間ばかりで宮崎に着いた。
初めて踏み入れた宮崎の土地はもう、日もだいぶ落ちて藍色と朱色が混じってた。
空港の辺りは南国を思わせるような景観だった。
フェニックスが立ち並んでたり、ハイビスカスが咲いていたり。
旅行できたんであれば心躍りそうな、そんな風景。
父親の実家までは空港からバスと車を乗り継いで、一時間半程行った所。
家に着くと、結構な数の人が出入りしてた。
近所の人達と集まってきた親戚だった。

ばあちゃん、年取ったな・・・
一目で分かったけど、そう思った。
下手したら15年くらい会ってないんじゃないかな。
俺と妹の顔を見たら、泣きながらじいさんに報告してた。
その辺りから昔の事はもういいや、って思った。
身内の死を目の当たりにしたせいか、心の中が凄く物静かな感じになって真っ白い感じがした。
あぁ・・・
もう目は覚まさないんだなって・・・


葬式とかがあると大人たちは酒を飲む。
ちっこい頃はそれが不思議でしょうがなかった。
だって人が死んでるのに。
それが今は逆の立場になってる。
保育園の頃に一度だけ遊びに行った静岡の親戚のいとこ達と再会したが、お互いに全く覚えていなかった 笑
そこの兄弟、兄貴の方は俺とおないで弟は二個くらい下かな?
もの凄く仲良くなって朝まで色んな事はなしながらずっと飲んでた。

こんな機会でしか再会できなかったけど、これもじいさんのめぐり合わせかな・・・?
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<故郷 | Story of Strings | その時は突然訪れる・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
