[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-11-20 Mon
メルボルン3


なんだかんだのドタバタな旅をしてきてたどり着いたメルボルン、初日・・・
今日は軽く街を探索。
持ち物はガイドマップとカメラとMDと携帯。
1日かけて、この街をぐる~~~~~って一周してみた。
街の中はトラムっていう路面電車も走ってたんだけど、この電車の行き先がいまいちよくわかんないし、目的地も全然ないから今日は徒歩。
シティーは1日あれば歩けるほどの街なんだけど、やっぱり何を見ても新鮮だね。
初海外一人歩き。
街の眺めがさ、当たり前だけど日本とは全然違うしなんか時間の流れそのものが違う気がした。
お店の人とか、街で働いてる人たちを眺めたりしてたんだけどさ・・・
なんだかのんびりしてるなぁって思った 笑
マイペース!!!!
交通整備してるおっちゃんとか、コーヒー飲みながら仕事してるし 笑
すげぇなぁ!!!
日本でそんな事してたら怒られるぜ!?

見慣れない風景の中でも、馴染みのある看板を街で見かけることがある。
セブンイレブンがやたらとある 笑
凄いね!!!
コンビにって、やっぱり全国どこに行ってもあるんだ!!!!
ちょっと喉渇いたりした時にはちょうどいいね。
こっちでも・・・
コーラを飲んでたよ 笑

メルボルンはただ今初夏。
けど、日本に比べて日が落ちるのが凄く遅い。
夕方七時とか回ってもまだ明るいからね!!!!
時間の感覚がおかしくなる。
しかもおまけに時差がサマータイムもあって、二時間。
めちゃくちゃへんな感じだ!!!
今日は晩ご飯を食べた後、ビーチに足をのばしてみた。
冬場はこのビーチ、ペンギンが現れるらしい。
すげぇな!!!!
野生のペンギン・・・
しかしここはなんだ、空も海もきれいだなぁ!!!!
また向こうに見えるシティーが栄えるな。
この写真、なんかのパンフレットの一枚みたいじゃない!?
結構この街、好きかも。

明日はもっと街の中を散策してみよう♪
ぶらり歩き、楽しいな☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<11月、最終日 | Story of Strings | メルボルン、到着>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
