[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタジオ
2006-03-24 Fri
え~、二度目の更新です。
今日から「素」な感じでお送りしやす!!

今日はスタジオ練習が二つはいっとたんですが、まぁ~花粉のお薬のせいで眠い眠い。
いや、決して春の陽気にやられてとかじゃなくて。
本気で眠くて。
とりあえず、一個目のスタジオ(Sweet Lover Souls)は仕事なんかのせいで若干遅刻・・・
あせってたどり着くと、ボーカル・侑の姿が見えない!!
「あぁ、あいつもメールで少し遅れるって言うてたからな~」
しかし、俺よりも遅くなるのはおかしい・・・
だって俺でもう30分遅刻やのに。
さらにその10分後に侑が到着。
第一声が・・・「今日ってスタジオ、いつもより30分早かったんやな~」
こらーーーーー!!!
スタジオとったん、君や~~~~~!!!
まぁ、壮絶に突っ込みを入れてやりましたよ。
それで、40分の遅刻ね。
いつもどおりに始まっていれば、遅刻は10分。
な~るほど。
納得できるかぁ!!
などとやり取りしながら、練習開始。
ここ数週間、同じ曲を固めてるだけあって問題は特にナッシン。
問題といえば、俺の花粉症と口内炎くらいか(どうでもいい?)
火曜日のライブが非常に楽しみ♪


そして一度帰宅して、再び別のスタジオへ・・・
こっちは新規結成なんで、バンド名はまだ未定。
久しぶりにBluesDriver一発という、シンプル装備でギターをハードケースにしまってレッツゴー♪
時間より30分程早くついたんで、ロビーでお休みタイム。
ウォークマンからはB'zの2nd BEAT集がここちよく流れている中、しばし仮眠・・・
舟をこいでたらしく、派手にテーブルにあごをぶつけて起床。
至極最悪な目覚めでした(涙)
あぁ、もう時間だな~と思い辺りを見渡すと・・・
来てないんですよ、メンバーが。
メール打っても返事なし・・・
やば・・・
すっぽかされた?
いや~な予感が過ぎる中、15分が経過。
マジで?
一人ずぶ濡れの子猫のように寂しい思いをしているとようやくジュンヤさんからTELが!!
「ごめ~ん、仕事今終わって~」
もうそれはそれは、夜行バスに乗って三時間くらいトイレを我慢して、ようやくサービスエリアに止まった時くらいの安心感?安堵感?がありました・・・
遅れること45分。
無事にスタジオに入りだして、今週も曲作り。
それが良いのか悪いのかは分かりませんが、今は家で完全に作ってきたりじゃなくて、その場で頭から作っていったり一個のリフから広げたりと凄くメンバーと一緒に作ってる感があるやり方でやってて。
すんごく楽しいね。
リズム隊がおらんから、曲の全体!!まではできんけど、少しづつっていうのができてきて。
早く一曲の曲として演奏してライブしたいな~。
スタジオが終わったら先ほど船旅をしていたロビーへ。
ここでバンド名を考える・・・
相変わらずジュンヤさん・・・「ドナルドズ・スクリュードライバー・ファミリーマーツ・・・」など等、珍名ばかりだしてくれて。
決める気ないっしょ~、っと思いっきりつっこんだりと結構なんだかんだ仲良くやって感じだね~。
めちゃ楽しいよ♪
え?いや、真面目な話もちゃんとしとるよ?いや、ほんまだって。

な~んて感じで今日も一日、楽しいスタジオが終わりやした。

まとめ!!
今日は遅刻び・よ・り(ハート)

別窓 | スタジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<TIME | Story of Strings | 初めまして>>
この記事のコメント
#6 確かに・・・
二時間しかないスタジオに、30分・40分もの遅刻はいたすぎっすね。
気をつけなければ・・・
けどめちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりみんなで、そして大きな音でやれるのはやっぱり気持ちいいです。

バンド名は、ほんとに・・・ねぇ?
2006-03-27 Mon 01:43 | URL | 孝紀 #UTTqB9Tc[ 内容変更] | top↑
#4 not subject
スタジオたのしそうでよかったね。
二時間って凄く短く感じない?
たった二時間しかないからフルに使いたいって思う時に
遅刻ってイタイよね ><

バンド名は重要ですから後悔しないの作ってくださいねw

2006-03-26 Sun 08:16 | URL | Bちゃん #552xokMY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
