[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
惑星が12個!?
2006-08-20 Sun
新聞読んでたら、びっくりするような記事が載ってたよね~。
太陽系の惑星が現在の九個から、十二個に増えるかも!?
すごくねぇ??
地球のそばでも一個みつかったしね。
教科書、書き直しか!?って事態やね。
けど、もしそうなったらホンマに凄いなぁ~。
これからはどうやって覚えていくんやろう。
あの、水金地火木・・・ってやつが変わるわけでしょ?
新しく加わる星の名前とかもどうなるのか、めっちゃ気になるし!!!
うずうず。
来月辺りのそういう雑誌、買ってみようかな。
星好きな人にとっては凄く心くすぐられるお話だ。
今、プラネタリウムとかに行くとそんなお話もきけるかも。
うわ~、こっちもいきてぇなぁ。
でも、夏休みやろ?
しかも終盤やろ?
絶対お子達でごった返してるわ・・・
去年、八月の三十一日なんてとんでもない日に行って、自由研究をしにきてる大勢の子供達がごった返してたのを思い出すなぁ 笑
当然プラネタリウムは最終回まで満席で結局見ることが出来ず!!
折角きたんだからって事で、隔回で上映してるオムニマックスとやらを見たんやけど・・・
そのオムニマックスっていうのは、プラネタリウムのスクリーンで映画みたいなのを上映するやつなのだ!!
去年は虫キングがフィーバーしてて、夏休み。
上映してるのもその手のもの!!
あんな大迫力な画面で、でっかい虫達を見るのはあんまりきしょくのいいものじゃないね 爆

話は随分と逸れたけど、今後惑星がどうなるか凄く楽しみだ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日々勉強!! | Story of Strings | スイマセン、キイテマセンデシタ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
