[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
歪み系
2006-07-12 Wed
今日はお休み~♪
ってな事で、ちょっと真剣に俺の音の根本・歪み系のことを考えてみた。
今の音で7割方満足してる部分はあるんやけど・・・
残りの3割の引っかかり方が気になってしょうがないので、換えるとしたら?と、色々と調べたり音聴いたりしてました。

今のやつ、よ~歪むんよ。
モダンへヴィーにも対応って書いてるくらいやしね。
けど、モダンヘヴィーってさ結構デジデジしてるやん?
歪み方に関してはなんの問題もないんやけど、そのデジタル臭くなるところがかなりネック。
後は・・・
パワーコードなんかを弾くときにはなんら問題ない音を出してくれるんやけど、ソロとか単音を弾くとなると歪が急に弱くなる気がする。
そりゃ、コード弾くときに比べれば弱くなるのは当たり前なんやけど一弦・二弦弾く時にどうしても気になるんよね~弱さが。
まぁ、ここでブースターとかそれになり得るエフェクターを踏むんやけど・・・
この基本の歪みを作ってるエフェクター、歪みが強すぎてブースターを踏んでも音が変わらないでやんの 汗
元のエフェクターなんかの歪が強すぎると、ブースターとかって踏んでも効果がないんよね。
俺のは、歪みを落としてもやっぱり効果が無いからこれはもうエフェクター自体がもう歪み過ぎてるんやろうね~。
ブーストしても、ノイズが増えるだけ・・・
これじゃ、どんだけいいブースター持ってても意味ねぇじゃん!!!
それにロックンロールとかハードロックとかしようとしてるから、もっとナチュラルな歪みの方がいいしね~。
オーソドックスなディズトーションを探さなきゃ。

なんかお勧めとかありますか~?

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひゃう・・・ | Story of Strings | Beyond The End Of Despair...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
