[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今更ながら・・・
2006-03-30 Thu
すげなぁ、って思います・・・
ん?
何が?って?
あぁ・・・
TAKさんのメロディーラインとか、後は曲のアレンジ力とか。
聞くたびにすげぇなぁってため息がでます。
ふっつーなコード進行でもここまでかっこよく、印象的なリフだったりメロだったりが出せるのがすげぇなぁ、と。
だからこそ、今でもこのフィールドの第一線で活躍できてるンやろうけど。
だってさ、juiceにしても裸足の女神にしてもすんごくオーソドックスなコード進行だったりするじゃない?
けど、ライブじゃ定番で盛り上がって。
EASY COME,EASY GOとかZEROなんかもそうだよねぇ。
ZEROなんかはサビで大胆な転調をしてるけど、やっぱしAmのこれまたオーソドックスなコードで。
歌詞が凄くいいのもあるんやけど、やっぱしそれを生かすも殺すも最終的には曲のメロとかバックの楽器がどうなってるか・・・とかやと思う。
こいつが実に難しい・・・

まぁ、曲を作ってて煮詰まった時は本当によくこんな事を考えてまうな~。
どうしたらそんなアイディアが出てくるんやろうか?と。
もっともっといろんな曲聞いて勉強せんと。
本当にこれだけは強く思うよね。
好きなやつばっかし聞いててもあかんし、偏りすぎてもあかんし。
はぁ、難しい。
皆さん、曲作りとかどうしてます?
自分はこうしてる!!とかあったら、コメント頂けると嬉しいです。

夜な夜な曲作りに煮詰まる孝紀でした 苦笑
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<赤色トラ目の憎いやつ!! | Story of Strings | Fly the flag>>
この記事のコメント
#13 こんにちわ~
曲作りは常々、頭の中で行ってるんですが進みません 笑
BちゃんさんもB'z三昧でしたか~!!
僕もやってました。
BIG MACHINEがめちゃお気に入りなんで、こいつを聞いてLOOSEなんかも~♪
イレブンもいいですよね~。
Thinking of youがだ~~~いすきです☆

いい曲、作ります!!
2006-03-31 Fri 16:07 | URL | 孝紀 #UTTqB9Tc[ 内容変更] | top↑
#12 おはよぉ
夕べは曲作りだったんですね?
私も昨日はB'z三昧でした(笑)
最後はイレヴンで締めくくり満足して寝ましたよ~。
久しぶりにイレヴン聴いて
あ・・これもいいわって。

いい曲が出来るといいね~。
2006-03-31 Fri 07:28 | URL | Bちゃん #552xokMY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
