[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
故郷
2007-06-09 Sat
故郷


二時間くらいしか寝れなかった・・・
ばあちゃんちが狭いのもあって、現在の親戚数15名ほど。
いつまでも寝てると邪魔になるのだ。
そりゃ、俺達三人はずっと酒を飲んでたかも知んないけど一応火の番をしてたわけなんでね・・・

お通夜まで時間も大分あるし、若い人達五・六人で近くのでっかい風呂に行った後、俺は一人で二時間くらい散歩に出かけた。
やっぱりおっきい風呂に足を伸ばして入るのは気持ちいいね。
ここでも色んな話をしたりして。
それからカメラを持ってぶらぶらと。
オヤジの生まれ育った土地を少しでも自分の目で見てみたいなぁって思って、外に出てみた。
暑かったからタンクトップで出かけたんやけど、これが命取りに・・・
宮崎の日差しはやばかった。
葬儀でここに来たのに、遊びに行ってたんじゃないか?って疑われてもしょうがないくらいの日焼けをしてしまった 爆
顔もサングラスの形にきれいに焼けたし・・・

もの凄く田舎やった。
でも、もの凄くよかった。
落ち着いてるんだ、なんもかんもが。
周りも山と畑、田んぼの景色がずっと続いてて。
田んぼに水を入れてたから、水路を通って流れる水の音が心地いいし。
水を含んだ土の匂いがどこか子供の頃を思い出させる、いい匂いで。
確かに暑いんだけど、風は気持ちよくて・・・
こんなところでオヤジは暮らしてたんだなぁって。


人の生き死にって一体なんなんだろう。
自然の流れの一つだけど・・・
他人の死、親の死、自分の死、最愛の人の死。
誰かの子供、親戚の子供、自分の子供・・・
果てしない生と死の環。
それぞれがどんな意味を持ってるんだろうか?
きっと全部の答えなんて見つからないし、見つけられないよね。
意味とか、そんな物はいらないのかもしれない。
俺はバカだからそんな堅苦しい事を考えてもわかんない。
だからこれからは今以上に、ゆるぎない大切なものを守って愛してそのために自分も成長して、精一杯生きていこう・・・
そんな事をこの青空を見ながら考えてた。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
