[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新曲制作
2007-03-31 Sat
一週あけてのスタジオ。
随分と久しぶりの気がした。
俺が曲を作りたいってのもあって、一週あけてもらったんやけど。

色々と頑張ったんだけどね~。
結局納得いくコード進行は一曲分しかなかった 爆
けど、いつもの如く結構オーソドックスな感じからは外れてて。
んでメンバーに聞かせたら・・・
やっぱり歌メロ付ける人、めっちゃ嫌そうな顔してた 笑
難しいなぁ・・・
ボソッとジュンヤさんが呟いてた。
俺がやっぱり?っていったら、大きくうなずいた!!!


感じは結構オーソドックスなハードロックだけどね。
進行は、歌メロが面白くなりそうなコード進行だと思う。
でも、洋楽テイストが強いジュンヤさんからすると俺の進行は難しいらしい。
毎回、嫌な顔されてる 笑
採用になったから、アレンジとかを煮詰めようと思うんやけど・・・
この曲には俺はある企みを考えてる。
それはね・・・
聴いた人なら一発で分かるような。
えぇ!?
まんまじゃん!!!!
みたいな。
でもね、まんまで作ったつもりは全然ないから。
そこから、どういうテイストを入れるとそうなるのか実験したいなぁって思ってる。

かっこいいハードロックにしたいな。
今現在のうちのバンドにはない、俺だってわかるようなそんな曲にしたいね!!!
頑張るぜ!!!!!
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレゼント
2007-03-30 Fri
自分ちにDVDプレイヤーをプレゼントしてみた。
理由は・・・
母親がパイレーツオブカリビアン2も見ていないのに、3の前売りチケットを買ってきたのがそもそものきっかけとなった 笑
前作を知ってる人からすると、この時点で何をやってるんだって感じやねんけど 笑

俺が、2も見てないのに3なんか絶対に分からんぞ!!!
って言ったら、んじゃ2のDVDみせてよ!!!
って言ってきた。
うちの母親、映画とか好きなんだけど近頃ビデオで新作とか出なくなってきてるじゃん?
だからレンタルしたくても、見れないとか言ってたから。
そのたびに俺のPS2とか貸すのめんどくさいから、プレイヤーをプレゼントしてみた。
再生用だったら、やっすいのあるじゃん近頃。
録画だのなんだのできるいいやつは、自分らでこうてくれ。と伝えて。

まぁ、喜んで見てましたわ 笑
これで心置きなく3を見に行けるだろうと思ってたら・・・
バルボッサが一体何者なのか覚えていない 笑
しまいにゃ、ウィルのおやじとか訳のわからんことぬかしてやがったから・・・
もう一回一作目も見ろと、そっちも貸して。
一体どっちも見ないで見に行ったとしたら、どんな状況になってたんだろうね 笑
俺ももう一回両方みようっと♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三日目だ
2007-03-29 Thu
今日は仕事が終わってから、ミナミに出てたよ~。
目的は・・・
バイト時代の仲良かった友達との飲み会 笑
こんなに飲み会が続くの、忘年会シーズンと以来じゃねぇ?
まだ明日、休みじゃないよ?

近頃よく集まる、俺含め三人と今日はもう二人プラス。
その二人も結構なかのいい人らで。
一人はオープニングの時からずっと一緒だったしね。
他の人から言わせると、そいつと俺はめちゃくちゃ仲のいい二人やったらしい。
でも新人の人らが見ると、俺とそいつはケンカしてばっかりの仲の悪い二人に見られてたらしい 笑
冗談でやけど、ずっと言い合いしながら仕事してたから 笑

職場が変わっても、何年か離れても会って喋ってると時間とか距離とか一気に無くなる感じがするね。
懐かしさが、いつの間にか楽しい空間に変わって当時みたいな流れが出てくる。
みんな頑張って前に進んでるから、そこにいるのも自分にとってもいいエネルギーみたいなものをもらえるし。


毎日の生活って確かに楽しいことばっかりじゃなくてしんどくもなるけどさ~。
こういうことがたまにでもあるから、また頑張れるんだよね。
また一歩、進めるんだよね。
本当にあったかい友達とか、いいもんだね。

近頃、本当にちょっとした事に感謝する日々が続いてます。
本当にいろんな事に、ありがとう。


「うるさい街にへこたれても てくてく歩いて扉を開けたら
 笑顔で迎えてくれる場所がある 夢のような日々

 誰にも言えない 涙がこぼれた

 あんなこともこんなことも夢ちゃいまっせ
 しっかり手をにぎって欲しいよ
 温もりはどんな言葉よりリアルになるよ
 なんて素晴らしい!」

written by Koshi Inaba
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心配されてたらしい
2007-03-28 Wed
部署が変わってから、業務で一緒に働いてた友達と顔を合わすことがなくなった。
結構寂しいよね・・・

最近会ってないし、久しぶりに飯でも行こうよ~ってナイスなタイミングで友達の一人が誘ってきたんで、今日行ってきたのだ!!!
そこで言われた一言。
この前あった時、随分とやつれた感じの表情してて心配になったらしい 笑
だから今日はその慰労会だ、って言われてしまった 笑
そんなつもり、全くないんだけどぱたぱたしてるから疲れてるように見えたんだろうね!!!
こうやって心配して、集まってくれるのって嬉しいね。
お礼に今日は俺のおごりだぁ~~~!!!!
なんて、景気のいい事は言わんけど 笑

結局早く帰るつもりが気づいたら終電やった。
もう、色々と話したよ。
近頃のお互いの部署の話とか、仕事内容とか。
やっぱり別の部署に異動してから三ヶ月も経つと、三人が三人いろんな事に変化があったよね。
一人、異動話が出そうなやつもおるし。
先輩とか上司とかと集まるのとはまた違った楽しさがあっていいよね!!!


元気をいただきました、ありがとう。
こいつらとまたいつか、同じ部署で働きたいな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
立ち飲み屋2
2007-03-27 Tue
今日、仕事中からず~~っと喉渇いたなぁっておばちゃん社員さんとかに、年配の先輩が言ってた。
おばちゃん社員さんは横にいた俺に、飲みに行きたいって行ってるで!!!
ついて行ってあげぇやぁ、と俺に話をふってきた 笑
仕事の内容が変わって、随分とこの部署の人達と話をする機会が増えた。
本当に先週までは、電話でした話をしてない状態だったからねぇ。

俺は笑いながら仕事してたけど、終業の時間になって帰りの挨拶してたら、この年配の先輩が「もう帰るんか?」って聞いてきたから、帰りますよ~、と俺。
別の立ち飲み屋があるんやけど、ちょっと付き合いいやぁって言うんで
行ってきました。


会社の本当にすぐ側の、酒屋さん。
もう本当にサラリーマンしか集まんないような 笑
そこには前回の立ち飲み屋さんで一緒になった、他の部署のこれまた年配の先輩がいて。
三人で飲んでました。
長い間おる人らの話は、やっぱり違うね。
面白い 笑
昔はこうでな、とか聞いてると楽しい!!!
あとはやっぱり先輩だよね。
色々とアドバイスもくれるし。

二時間くらいかな?飲んでたの。
もう、二人は結構出来上がってる状態で 笑
俺はどこに行っても、酔っ払いの面倒を見る係りらしい!!!

今日も疲れたけど、この部署ならではの楽しみだねぇ☆
おっさん臭いところに行く頻度が、非常に増えた 爆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めまぐるしく
2007-03-26 Mon
環境が変わってる。
ここ数週間、毎週月曜日には何かしら新しい事が始まってる。
今日も例外なく、新しい事が始まった。
今まではただ単に注文を受けてるだけだったんだけど、今日からはアフターサービスの番号を午前中に受けるって事が始まった。
早い話がクレームとかががかってくるところだね。
それだけじゃないんだけど、少し心構えも必要だね。
お客さん、怒ってる可能性もあるし。
ここで少しでもきちんと対応して次にまわさないと、お話がどんどん酷くなっていくから。

研修はあったけど・・・
本当に人の数だけパターンがあるから、どうしたらいいんだろうねぇ。
慣れていくしかないのかな~。


と、あれやこれや考えてるけど日々勉強なんだよね。
もう、数々のパターンを体験していくしかないから。
それにもう少ししたら、責任者の見習いになるわけだし。
そうなったら、もっときついクレームも待ってるしね。
さてさて、新年度も近づいて色んな人達が新しい環境に向かっていくみたいに俺もまたそのうちの一人で・・・
負けないように頑張らなきゃ!!!!

絶対に未来は、輝かせるから!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふと・・・
2007-03-25 Sun
クッキーを食べた時に、ふと思ったこと・・・

お菓子作りが趣味だとか、お菓子作りが出来る子っていいよねぇ~。
なぁんにも考えてなかったのに、急にこんな事を思った 笑
ほら、バレンタインとかでさ、お菓子作ったりする子とかいるじゃん?
後は作ってみたんだけど~、とか。
そういう過程を想像してみると、なんかかわいくない?
あ、あれ?
俺だけかな!?

何思って作ってたんだろうとかさ~。
きっと楽しかったんだろうなぁとかさ・・・
あぁ・・・
今、これを読んでる人は確実に引き気味か、痛い子を見てる感じになってるんやろうなぁ 汗

いいじゃん、俺が勝手に言ってるだけなんだからさ!!!!
あ、家庭的って事かな!?
わかんないけど・・・
そういうの、いいなって思ってしまった。

まぁ、俺の食べてたクッキーは工場で生産されたやつだけどさ・・・
誰か俺にてづくりを作ってくれ~~~~~!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
資料整理
2007-03-24 Sat
今日は来週から始まるクレーム受けと、リーダー見習いとしての準備のために今までもらった資料とかなんやらを整理してた。
本当は持ち帰っちゃ駄目らしい、この今まで研修でもらった資料とか。
んでもさぁ~、もって帰んないと全然かたづけとか出来ねぇじゃん!!!
仕事始まっちゃったら、もうひたすら電話鳴ってるしさ~。
かといって、電話取らずにそんな事してたら怒られるし。
でも、資料もそのまま野放しにしてたらくちゃくちゃになってどっかになくなっちゃうし・・・
なんで、今週末整理しようと持ち帰ってきたのだ!!!

これは・・・
絶対に内緒なのだ 笑


資料整理をしてて思うこと。
研修で習った事は本当に基礎の基礎でしかねぇなぁって。
こんなにスムーズに行った事なし!!!
いろんな人がいるからね。

来週からの最後の研修が終われば、色々と見えてくるからもう一頑張りしますか!?
三月ももう終わるな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
13
2007-03-23 Fri
仕事帰り映画館に、前売り券を買いに行って来たよ~。
大体いっつも気づくのが遅くて、悔しい思いをするんだけど。
今回は気づくのが早かったから、前売りのプレゼントつきでチケットが買えた♪
映画のタイトルは・・・
パイレーツオブカリビアン☆

凄いね、もう五月に公開なんだってね。
前のやつは去年の夏ぐらいにやってたのに。
でも、あんな終わられかたしたら続きは気になるよね~。
うずうずしてるよ。
早くみたいな!!!!
でも、映画館でこのシリーズを見るの、実は初めてだったり 笑
余計に楽しみ!!!


でもね、この映画も気になるんだけどもっと反応しちゃった広告が・・・
何気においてあるチラシを見たら、「13」って書いてあって。
色が赤と白のちょっと昔っぽい感じのちらし。

え!!???
まさか!!!???
アレかい!!!!????


わぁ~~~~~~!!!!!
オシャーンズ11の続編、「13」もやるんですね!!!!!!
テンション、映画館で一人アホほど上がった 笑
好きなんですよ、このシリーズも。
絶対前回ので終わったと思ってたから、ちょっとしたサプライズだよね。
今回はどんな人がどんな形で増えるんやろう。
楽しみ☆


しかし前売り券、二枚こうたけど・・・
誰か一緒に行ってくれる人はいるんだろうか 笑
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじまった!!
2007-03-22 Thu
今の部署で、基本的なものとなる最後の研修が始まった。
その研修とは・・・


クレーム研修。


ついにきやがった。
こいつが一番大変なんだよな。
この研修を受ける前から、自分の電話にもクレームは入ってきてたけどね。
これからはアフターサービスの専門番号の方になる訳だから、もうずっとそれなんですよ・・・
教えてもらう事といったら、どうしろこうしろって事じゃなくて。
こういう決まりがあるから、こうしてねって事。
対処方法は、その時その時の各人の判断。
基本的なことは教えてもらっても、対ヒトな訳だから100%同じ対応でいいはずもなく例外なんてぼこぼこ出てくるだろうし。
もう一人一緒に研修を受けてる子は、クレームは社員さんが取ってくれたらいいのに・・・
って、ちょっとクレームにビビリ気味で言ってた。
・・・
はい、頑張らせてもらいます 笑

この研修が終わったら来週からは、前半クレームばっかり。
後半、いよいよ俺の仕事本番のリーダーとしての見習いに入って行くらしい。
いよいよかぁ!!!!
長かった。
研修期間・・・
でも、勉強しなきゃいけないことはやっとスタート地点まできたばっかりだから。
がんばるぜぃ!!!!


クレーム・・・
大変そうやな 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ限界かな?
2007-03-21 Wed
今日は祝日☆
とりあえず仕事は休み。
思いっきりギターの練習をしよう!!!
と、思ってたのにあれやこれややらなきゃいけないことを見つけてどんどんそっちに時間を取られ、気づけばお昼をとっくにまわってた 汗
なんで休日の時計って、いつもより早めに進むんですかね?
絶対嫌がらせやと思うんやけど!!!!

家でギターを練習する時はいっつもマルチエフェクターにヘッドフォンって感じでやってるのだ!!!
このエフェクターがどうも限界にきてるっぽい・・・
今の状態なら、ジャックの部分を修理すれば直るんやろうけど幾分古いタイプのエフェクターやからな。
そのうち色々と調子悪いところが出てきそうやわ。
こいつでもの凄い数のライブ、こなして来たからね。
だって今のエフェクトにしたのが、一昨年の10月くらい?
ってことは、こいつをもう四年くらい使ってるのか。
近頃のマルチって結構いい音するんだね~。
昔はマルチって言ったら、しょぼしょぼな音が集まった感じやったけど。
それでも凄かったもんね、一台に色んなエフェクターが入ってるって事で。
ペダル一個で色々と音を変えられるし。

一回、点検と修理に出してみるかな。
直るもんならもっと使いたいし。
マルチ持ってると何かと便利だし☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
例えば・・・
2007-03-20 Tue
自分の最愛の、一番大切な人がこの世界から居なくなったら・・・

あなたならどうしますか?

どんな気持ちになると思いますか?


ある曲を聞いて、そんな事を考えた。
曲の言葉を読んだだけで、涙があふれそうになった。
なんて想像力が豊かなんだろうね 笑
でも、そんな事が起こったら俺はきっと耐えられないと思う、絶対に。
昨日までの普通が、そこからはその普通が当たり前じゃなくなって・・・
全部止まってしまいそうな気がする。

悲しい想像してるなぁって思うでしょ?
でもね、こういうことを考えるから余計にその普通を大切に本当に大切にしなきゃ、そう思う。

幸せってものは、すぐそこにあるものなんだ。
僕の隣・・・
君の隣にも、ほら。


「忘れようと 寄せる時間に 押されてきたけど
 今でも時々 さびしくなるんだ あれこれ話したいな

 やがて僕も 同じ場所に 行くことになっていて
 あの頃のふたりを 持ち寄りたいな あの頃の」

written by Takahiro Ishizuka
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何を意味する!?
2007-03-19 Mon
ここ二日ばかり、全く同じものじゃないけど似たような夢を見た。
夢占いとかは信じない性質だけど、生まれてこのかた似た夢を二日も続けて見たのは初めてのことでめちゃびっくりしてる。

夢の内容は・・・
二日続けて、もの凄い数の雷が落ちてくる夢・・・


どういう意味よ、これは!?
ほら、死んだりする夢を見ると変りたいとかっていう願望があるとかって話はよく聞くけど、雷が大量に落ちるんだぜ!?
しかも夢なのに、結構リアルに体がしびれてる 笑
俺の夢の特徴。
たまに本当に痛い!!!
夢って痛くないじゃん?
痛いの、俺の夢って 笑

俺ってひょっとして、やばい!?
まぁまぁ・・・
痛いのはさておき。
どういうことなんだろうな。
そんなに前日の夢が印象的過ぎて、それで見たのか。
はたまた何か考えてるから、同じ夢を見たのか。


こんな経験って、ある?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Live in clubvijon
2007-03-18 Sun
心配をよそに、この日は来てしまった・・・
天気は晴れ!!
天候は本当に晴れてくれてよかった。
だって雨だと、俺の機材の量は八割はなくなるんで 笑

今日はモニターがリハの時は全く聞こえない状態だったから、結構心配だったな。
ドラムが生だから、前のバンドみたいな心配は全然ないけどボーカルのフォローとかも気にしながらやんなきゃいけないから、声が返ってきてないとまずいからね。
本番では特に支障はなかったように俺は感じたからよかったけど、他の二人はどうだったんだろうか・・・


ったく、うちのまーくんはもう酒のんでようが飲んでまいが関係ないみたいだね 爆
しらふで曲を間違えてる・・・
しかも前回もしらふだったはずだから・・・
どうしようもないらしい 笑
しかも、今回は自覚なし!!!
むしろ俺が間違ってると思われてた 怒

おめぇだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

そしてこのバンド始まって以来恐らく初となるくらいの量のMCを披露してしまった!!!
難しいなぁ、普通のバンドのMCって 笑
勢いだけで喋れないから 笑
そう考えるとあのバンドのMCはやりやすかったのかもね!!
まぁまぁ早々にベーシストを見つけて、また四人で活動して行きたいな。

あ、一個個人的にめちゃ嬉しかった事。
ハコのスタッフに俺のギターの木目、褒められた♪
めちゃくちゃ嬉しかったよ☆
そりゃぁだって、TAKBurstだもの!!!!


最後になりましたが・・・
今回もプラスのライブに遊びに来てくださった皆様、対バンさせて頂いたバンドの方々。
本当にどうもありがとうございました。
どのようなライブ・バンドとして写ったかは分かりませんが、メンバーを探しながら歩みを止めることなく精進していくので、またよろしくお願いします!!!!
次のライブも早々に決めて、報告するんでまた是非遊びに来てくださいね!!!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブかよ!?
2007-03-17 Sat
明日、ライブかよ!?
大分先だなぁって思ってたけど、もう明日の話しになってたみたいだどうも 笑

三人になってから一ヶ月ほど練習してきたけど、初めに比べればだいぶとましになってよかった。
本当に突然の出来事やったからね。
どうなる事かめちゃ心配したけど・・・
乗り越えられる・・・かな? 笑

俺、こういう形でのスリーピースって初めてやからちょっと戸惑ってたり。
だってさ、普段動いてた人が一人完全に拘束されちゃうわけで。
ちゅうことは体の自由がきくのって俺一人なんだよね。
三人になった分ステージが広くなるから、その分動かないと凄く動きがちっちゃくなったようにオーディエンス側からは見えるんだろうし・・・
わぁ、やる事多いぞ 汗
それにMCもめっちゃ回ってきそうな予感もするし!!!!
俺がステージで話さなくてよくなる日って、果たして来るんだろうか!? 笑
なにはともあれ、明日のライブ吉と出るか今日と出るか楽しみだ!!!
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんな日もあるさ
2007-03-16 Fri
今日は一発目の電話を取った時点で、嫌な予感がした・・・
なんとなく、やばい一日になりそうなそんな気がしたら・・・

なんと!!!


当たりやがった!!!!!


誰がこんな事当たって喜ぶよ!?
普段懸賞やら、ビンゴやらなんか景品がかかってるような事では全く当たった事ない人がさ、こういうことだけは当たるんだよね。
ほんと、やになるよ。
仕事が上手くいかなかったとか、怒られてばっかりだったとかそういうことじゃなくて・・・
かかってくるクレームかかってくるクレーム、全部俺の電話に繋がりやがるの 爆
正確には俺の取る電話ほとんどがクレームの内容で。
しかも大体お客が大激怒。
中には結構自分勝手内容で怒ってる人とか、こっちの話を初めの受付の時点でしっかりと聞いてなくてどないなってるねん!!!って怒ってるっていう、クレームとは程遠い内容のものもあるけどね 汗
一日中、耳元で怒鳴られてへろへろになって帰ろうとしてたとき、前回一杯飲み屋に連れて行ってくれた先輩が飲みにいくかぁと誘ってくれた。
少し前に、立ち飲み屋とか行った事あるか?見たいな話をしててそこに行くかぁって事に。
後から同じ部署の先輩とか、他の部署の年配の方とかも来て結構長い時間立ち飲みしてた 笑

俺もこれからもっと勉強して、先輩として仕事するようになったらこうやって自分の後輩にこういうことしてあげないとね。
今、助けてもらってる分、次は俺の次の世代に返していかなきゃね。
また来週から、頑張るべ!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最新刊!!
2007-03-15 Thu
少し前に出た、ワンピースの最新刊・・・
ようやくまた一つ、島のお話が終わった。
なんとなくこうなるんだろうなぁって展開は読んでたものの、その内容には想像もしてない感じで。
しかも、俺好みのストーリー。
もう何回読んだか!!!!
やっぱりアイツが仲間になると思ったんだよ!!!
よかったよかった。


ワンピース、初めは全然気にも留めてなかったマンガだったのに気づいたらベタぼれしちゃってて。
ゾロさんはなんだかんだ言って、仲間思いの非常に男前な人です。
こんな男に憧れます。
でも、方向音痴だけは見習いたくねぇな 笑

ワンピース、一個だけ気になる点が・・・
アニメの方の声がですなぁ、俺の想像してる感じとことごとく違うって言う 爆
俺だけかもしんないけど、そこがもの凄く気になっちゃう 汗
アニメも見たいけど・・・
声がぁ・・・

どうしたらいいだろうか・・・?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事帰りに散歩
2007-03-14 Wed
結構毎日、くたくたになって帰ってるんだけど・・・
早く終わった日とか、ちょっと回り道をして帰るのが近頃楽しみになってる。
さっさと帰って休めばいいんだけどね、気分転換というか気晴らしも兼ねて散歩をして帰る。

会社の近所に、でっかい公園があるんだけどそこを散歩してみてる。
凄く久しぶりに行った公園なんだけど、特になんかするわけでもないけど楽しい。
楽しいって言うより、気分が落ち着くって感じだね。
好きな音楽を聴きながら、ゆっくりと歩いてみる。
ざわざわしてる心の波が、だんだんと静かになっていく。

多分、この公園はもうじき桜が満開になるんだろうな。
そんな時にまたゆっくり、散歩したい。

けど、そんな時期はゆっくりも出来ないだろうね。
お花見シーズンに突入しちゃうから 笑
また時間があったら遠回りして帰ろう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
増えた!!
2007-03-13 Tue
昨日の研修が終わって、本日普段の仕事へ・・・
けど、今までとは明らかに違う事が一点。


め~~~~~っちゃ受付の電話の量がふえたやんけぇ!!!!
めちゃびっくりやわ。
まぁ、そりゃそうか。
一気に申し込みの媒体が、何倍も増えるんやから。

世の中には色んな人がいるとよく言うけれど・・・
それは自分でも分かってたつもりだったけど・・・

本当にびっくりするくらいいろんな人がいるよね 笑
まぁ、話してて飽きはしないけどもの凄く疲れる 笑
これからしばらくはまだまだ受付での研修やから、もっともっと色んな人と接する事になるんやろうなぁ。


春は出会いの季節・・・
ちょっと意味が違うな 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再び研修!?
2007-03-12 Mon
今の部署に来てからはや一ヶ月・・・
テストも二度やって、仕事も随分落ち着いてきたなぁと思ってたら。

新しい事を覚えるための研修を今日、組まれてた 汗
先週末、全くそんな事言ってなかったよね!?
もう突然の何かにも随分慣れたけどさ 笑


ちゅうことは、仕事がもっと量が多くなって複雑になるなぁ!!!
でも先輩曰く、その研修が終わったらもう後二週間とか三週間くらいだよ!!!
と、励ましのお言葉。
マジですか!?
俺の見習いとしての三ヶ月以上にも及んだ研修が終わりますか!?
ようやく、一社員として仕事のフィールドに立てるのですか!!!
嬉しいなぁ~♪

んじゃ、それまでにしっかりと今までやった事とこれからやる事を吸収消化しないとね!!!!
気合を入れて頑張ってたものの、今日の初めてやる事尽くしにはやっぱり一杯一杯 笑
慣れりゃ簡単なのは分かってるんだけど、そこに行くまでが大変だよなぁ~。

今週も始まったばっかりだし、頑張るべぇ~!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
週間CHINTAI
2007-03-11 Sun
なんて雑誌を読んでた。
おやじは家、探してるのか!?と若干びっくりしてる模様 笑
そらそうだわな 笑
なんの話もなく息子の部屋にそんな雑誌があったら、普通は驚くわ!!

別にすぐにとか、そんなわけじゃないけど勉強しとかなきゃいけないなぁって思ってたからね。
家賃て市内にでれば相場ってどんなもんななのかとか、広さって平均してみるとどれくらい?とか、敷金礼金とかもあるじゃん?
そういうの、知っときたいなって思ってね。

楽しいねぇ、間取り図とか見てるのって 笑
ここにはこんなん置いてとか、ここはこれだろ!?みたいな。
頭の中ではすでに引越し段階☆
ちょっと引越ししたくなったもの。
影響されやすい 爆

まぁまぁ、でもお勉強できました。
ぱらぱら~って全体的に見ただけだけど、なるほろって感じで。
次はもうちょっと掘り下げてみてみようかなって思ってます。


楽しいじゃん、住宅情報誌♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨だよ
2007-03-10 Sat
どうも日中、あっついなぁって思ってたら雨が降ってたよ夜から。
スタジオだっちゅうのに、雨が降ると大変なんですよ。
まず、機材を運べなくなる・・・
傘が邪魔。
両手がふさがって、やたら片方の腕に負担がかかる・・・


あぁあ~~~。
ワウ、持ってこれなかった~。
がっかりだよ、本当に。
まぁ、足元にあれこれないほうがすっきりして動きやすくて好きなんだけどね。
そうも言ってられないからな・・・


近頃思う事。
きれいなコーラスをしたいな~、って事とメインを張って歌いたいなぁって事の二点。
どうも、「歌う」って事に非常に感心を再び持ち出して。
あんまりギターを弾いてるときは歌いたくないなぁって思ってたんだけど、近頃はやたらと歌いたい!!!!
何でだろ・・・

理由は簡単か 笑
今聴いてる音楽だね♪

来週はライブだ!!!
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
lily
2007-03-09 Fri
言葉は想いを 越えることはできない
何気ない1コマが 幸せと想う
胸が苦しくて 眠れない夜
愛に気づいて 訪れる孤独

全ては 同じところから生まれる
どれだけの言葉を並べてみても
とてもたりない 想いの海 なら
僕の一秒づつ 全て歌になればいい


時は進み街は流れ 人も動いていく
変わらないものなんて きっとないよね

あの日の夕焼けのままが 大切なわけじゃなく
一つ大切なもの抱きながら 今の心で愛せれば
それで いい・・・



重ねた道と心を愛しく 見つめ
愛する事の意味を 少しわかりはじめた
でもそんな 難しいことじゃないのさ
大切に明日を歌にしていきたいだけ 一緒に

君と 二人で・・・ 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めて見た
2007-03-08 Thu
はまりついでに、25周年のチャゲアスのコンサートDVDを観てみた。
中学の時に、チケットまで手に入れていけなかった二人のコンサート。

B'zのライブ映像を生まれて初めて見たとき、もの凄く感動したのを覚えてる・・・
この年になって、色々と見てきてもうそこまでの感動って来ないんだろうなって思いながら始まったんだけど。
一曲目、On Your Mark・・・
生じゃないけど、やられちゃった。
この曲で幕開けって、ずるすぎるよ。
ワンコーラス終わって、チャゲがオーディエンスに向かって「よーこそー!!!!」って声をかけてた。
あぁ、この場にいた人たちはこの一言がもの凄く嬉かったんだろうなぁって思ったら、俺が感動しちゃってた。
結局、俺が生まれて初めてB'zのライブって言う映像を観た時と同じ感動が、15年ぶりくらいに返ってきた・・・
涙腺はやばかった 笑

やっぱり自分の原点の人たちって言うのは、何年経っても自分の中で凄い人だって言う事が分かった・・・
本当にいい音楽に出会えてよかったって、思った。
俺の人生に、音楽っていう素晴らしい想いとの出会いがなかったら、間違いなく今の俺はいなかったんだろうな。


ありがとう、そんな気持ちが溢れた映像だった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み会
2007-03-07 Wed
今日は今の部署での飲み会でした。
どうやら俺の歓迎会&親睦会を兼ねて開いてくれたらしいです。

普段、俺はずっと受付を今はやってるからあんまり他の人と話す機会ってないんだよね。
電話に向かいっぱなしで、話してる余裕とかないから。
飲み会が始まったとたんに、俺はびっくりした・・・
わぁ・・・
全員、普段のイメージとは全然違う?!
実はよく喋る人たちなんだ!?
しかも、あほな事ばっかり言うてる 笑
本当にびくりした。
見た感じもそのまんま、おとなしい感じの人もいるのに全然そんな事なく 笑
すげなぁ。

ここの部署の課長から、アドバイスを頂いて・・・
ここはストレスが一番たまる部署やから、長続きさせるには~。
って、教えてくれました。


気づけばもの凄く長い時間、話してた。
乗った電車、終電やったし。
なんか、頑張んなきゃなぁって改めて思った。
しんどい事、一杯あるけどやっぱりこうやって楽しい事もちゃんとあるわけで・・・
それに、俺の新しい夢も現実にするために12月から歩みをはじめれた訳で。


「どこまでも楽しんでいける自分の道ならば
 ときにはげしいさみしさと戦いながら」

written by Koshi Inaba
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
凄いはまりっぷり
2007-03-06 Tue
ちょっと前にチャゲアスに再びはまりだしてって事を書いたんだけど・・・
未だその熱、冷めず。
むしろ加熱していってます。

やべぇ、めっちゃ良すぎる。
音がまずきれい。
お上品な感じというか、上質な感じが。
その上にメインをとってる、二声のコーラスがやばい・・・
めっちゃきれいやし、メロディーも上手い盛り上がりと引き際やし。
二人ともガーンって前に出てきてるのに、絶対に主旋律を邪魔しないコーラス。
なんじゃ、この二人!?

しかも二人の作る曲はそれぞれに個性があるから、どっちが作ったのかきいただけで分かるしね。
凄いなぁ・・・
こんな音楽もいいな。
大人っぽい。
雰囲気があって、惹かれるものが多い。

中学の時行きそびれちゃってるから、今度こそコンサートに行きたいな・・・
今年のチケット、まだ間に合うのかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のツケだね
2007-03-05 Mon
やっぱりきました、昨日のツケが・・・
今日は週の始まりだって言うのに、すでに疲労状態は週末並み。
ぐったりですよ、いきなり。

今の部署の先輩、別のグループで周ってたんだけどこの人が、昨日は大変そうやったよね・・・
後ろから見てて、凄かったもん。
あのグリーンにいるときの緊張感とか・・・
って言ってた 笑
あぁ・・・
伝わってたんだ 笑
だってさ~、他の二人はさっさか決めちゃってるのに俺と酔っ払った先輩は八個とか叩いてるわけですよね・・・
そら、変な戦慄も走りますよ!!!!

体中筋肉痛だしね。
この筋肉痛、純粋にゴルフをしたものじゃないからね・・・
確実に何十メートル送を、何十本とこなした為になった筋肉痛だから。

やべぇ・・・
今週、辛い・・・
すでに・・・
ギブアップ 爆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コースデビュー!!
2007-03-04 Sun
ついにきちゃった、この日が・・・
スタジオが終わって帰ってきたのが二時過ぎくらい?
これで花粉症の薬を飲んで布団に入ったら、確実に四時半になんか起きれないから、起きてた 爆
準備しながら、色々と調べものしたりして。

一個思うこと・・・
ジーンズでもいいじゃん!!!!
なんでこんなかっちょよろしくないパンツとかをはかなきゃいけないのだ!!
どんなにいいもの選んでもかっこよくは決まんないよなぁ、アマチュアのゴルフのかっこは 汗
もっとこう、若者にも向けて何か作って欲しいなぁ。


はい、六時課長含め四人の方が迎えに来てくれました。
みんな・・・
眠そう 笑
課長、一人元気 笑
今日は三重まで行くそうです。
俺と前の部署の先輩が今日、ゴルフコースデビューの日なんで二人ともへんな緊張感に包まれてました 爆
だってそうじゃん!?
友達といくんとは訳が違うからね!!!

高速走ること一時間半くらい。
ついた!!!!!
わぁ・・・
コースだ。
凄いなぁ・・・
なんて事に浸ってるまもなく、課長に呼ばれて俺と先輩二入は早速パターの練習。
もう趣味とかそんなレベルじゃねぇよ、仕事だよ 笑

時間が来てコースを回り始めた・・・
俺と先輩、自分のティーショット終わったらアイアン四本くらい持って即ダッシュ!!!!
ほら、上手い人たちほどドライバーもきれいに飛ばせないから、後れを取らないように自分達のボールのところまでさっさと行って、課長たちの前まで飛ぶまで先行して打つのです。
えとね、お昼回ったあたりから足がつり出した・・・
んでもそんなこと言ってらんねぇから、我慢してダッシュ。
俺はもう、明日駄目だと思ったね 笑
昼飯の時にはそんな事やってる場合じゃないのに、ビールと焼酎を飲まされて・・・
隣の先輩・・・
わぁ!!!!!
普通に酔ってる!!!
当たり前か。
めちゃくちゃ暑くて汗とかかきまくってるのに、水分補給がそれじゃしんどいわな。

ドライバーもアイアンもね、しょうみな話しそんなに問題じゃない事が分かった・・・
いや、上手い人から言わせりゃあほか!!!っていわれるけどさ。
一番難しいのはね、パターなんですよ。
グリーンに乗ったボールをどうさばくかなんですよ!!!!
折角三つくらいでグリーンに乗ってもね、グリーンで八個くらいたたいて見なさいよ?
それだけでスコアは、とんでもないことになりますよ?
力加減、ライン・・・
難しすぎる、パター。
練習しないとな・・・


今日は一睡もせずに1日、よく頑張ったよ・・・
自分で自分を褒めてあげたい。
明日は・・・
つらいな、間違いなく。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりワウが
2007-03-03 Sat
楽しいねぇ 笑
あのチャカポコ感がたまらん・・・
何より、半止め感が素晴らしい 笑

俺がワウって物に興味を持ったのは、やっぱりタックさんだよね。
ま、俺のギターの99%はタックさん絡みだけど。
TIMEのギターソロを聞いた時だよね。
なんじゃこの風邪ひいた時みたいな、鼻の詰まったような音は!?
すげぇ~~~!!!!!
ってところから始まったよな、そういえば。
その頃のタックさん、ゴールドトップだわロックマンのサスティーンだわでこれでもかってくらい中域が出てる音だったのに、さらに半開のワウでしょ!?
あのサウンドの衝撃は今でも覚えてるなぁ・・・
しかも映像と一緒に来たから、もう・・・
ベタぼれしたよね。


それから数年・・・
自分もワウを踏んでみて思ったこと。
演奏中に半止めで停止させるのは難しい 笑
ワウのON/OFFも微妙なところなので、みするとエフェクトがかかってない始末 爆
足元、練習しないと 大汗
もっともっとこいつを生かしていきたいな。

ワウ、楽しい♪
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉が凄い
2007-03-02 Fri
辛い・・・

本当に辛いです・・・

花粉な時期、一番嫌いです・・・


しかも今年は例年よりも早く花粉が襲ってきてるらしくて。
めちゃくちゃ辛い。
薬飲んでもめちゃくちゃ眠くなるし、かといって飲まなかったら仕事なんて出来ないくらいに、鼻水とかくしゃみとか涙とか出てくるし・・・
死んでしまいそうだ。

受付ってさ、やっぱりずっと座って電話を受けてるわけじゃん?
部屋も暖かいしさ・・・
薬の副作用の睡魔が、容赦なく俺を襲うわけですよ。
たまんねぇよ!!!
かといって電話が止まってくれるわけでもなく・・・


いつまで続くんだよ、この花粉。


あぁ・・・
今週の日曜日、課長らとゴルフだ。
色々といるもの、買いに行かなきゃ。
クラブのバックは高すぎるから、今は無理だなぁ。
貸してもらおう。
靴だ靴!!!
だぁ!!!!
色々とめんどくせぇなぁ 笑
とりあえず、買い物に行ってきます・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings | NEXT
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
