[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
二月も終わるな
2007-02-28 Wed
今日で、二月も終わるね。
今年が始まったのが昨日の事みたいだけど、もう二ヶ月も経っちゃったんだね!!!
凄いなぁ。
ちゅうことは、会社に入ってから丸々三ヶ月か~。
大分と会社には慣れてきたな。

今日も凄かった 笑
先週かかってきたいたずら電話が、今日再度俺にかかってきた・・・
こんだけの数のオペレーターの中でまた当たるって。
こいつ、さてはもの凄い量の電話を毎日かけてるんとちゃうやろうなぁ 汗
だとしたらこいつ、バカだ 大汗
こっちはある程度、何県からかかってきてて携帯かどうかとか分かってるから一回言ってやろうかなぁって思ってみたり 笑
あせるんだろうな、きっと!!!!
わぁ・・・
ちょっと楽しみ♪
んでも、やっぱりイタ電にはあたりたくない。
余計な体力使うから!!!


あ、明日俺、テストだそうです。
研修でやった事を間違えずに覚えて、やっているかどうかの。
緊張するなぁ 汗
どんなテストなんだろうか!?
それにしてもこの会社、突然なんだよ何でも 笑
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんだか嬉しいよね
2007-02-27 Tue
新たな部署にきてからはや二週間・・・
仕事自体には慣れてきたけど、お年よりの対応には全然慣れない 汗
勝手よ~、言ってることが本当に 笑
1日、何十本と電話とってかけて。
ここは受付専門なのに、クレームとかも普通に入ってくるからそれの対応もしなきゃいけないしね。
いきなり怒鳴られたり、日常茶飯事で・・・
もの凄くいいお客さんもいるんだけどね。
中には全然聞いてないこと話し出すおばぁちゃんとかね 笑
わたしゃ~今年でいくつになって・・・
孫がどうで~・・・
聞いてねぇよ 笑
30分くらいお話に付き合ってあげたりも・・・


仕事が終わると、肉体的にって言うよりも精神的にくたくたになる日々が続いてて。
そんな時に、ここに異動して来た時から俺の事を何かと気にかけてくれる先輩の方がいて。
もう、50代後半の人やけど。
その人、今日は早番みたいで俺と一緒にあがったんやけど。
ちょっと飲んで帰ろうや、って誘ってくれたんで急遽のみへ♪
俺なんか入ったことのない一杯飲み屋に連れて行ってくれた。
もうカウンターのみのお店で。
先輩は大分常連で、来るお客来るお客みんな顔なじみばっかりみたいで。
全員ここで知り合ったらしい。
俺も話しにまぜてもらって、飲んでたんやけど・・・
楽しいなぁ♪
普段なら絶対に知り合わないような、お偉いさんばっかりと知り合った。
大学とかもいいとこでてる人ばっかりやし。
全然しらん世界を見ることが出来た。

仕事は決して楽じゃないけど、こうやって気にかけてくれる人もおるし自分の知らんところを覗けるっていう楽しさもあるから・・・
なんかよかったかな!!!
明日からまたがんばろっと!!!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Brotherhood
2007-02-26 Mon
今日の事じゃないんだけど・・・
バイトの頃の友達三人で、晩ご飯を食べに行った。
この友達は二人は、俺が去年オーストラリアに行く時もの凄く支えてくれた二人。
本当に感謝の気持ちが一杯の二人。
心からこの二人と友達になれてよかったって思える、そんな二人。
前回かな?初めて三人で遊びに行った時、酒も入ってないのに次の日腹筋が筋肉痛になるくらい笑いが絶えなかった 笑
前回は本当に遊びメインだったから、この日は酒でも飲みながらって言う事での食事。
後は、一人が学校を卒業して就職するからそれのお祝いも兼ねて。

六時半に集合したのに、店に入って気がついたらもう終電ギリくらいの時間やった。
めっちゃ楽しかった。
本当にあっという間の時間。
バカ話から、真面目な話まで・・・
最終的には、以前も話題になった共通の知り合いのコニシキに似てる人の話で爆発。
今日も一段とよく笑った!!!
お店の方、すみませんでした 汗
イタリアンのお店ではしゃいでしまって 大汗
でも、おかげでいい時間を過ごせました。
本当に大切な友達って、いいもんだよね。

また頑張って進めそうだよ。
ありがとう。


「うまくいってるかい なかなか大変だよな全く
 こっちだって毎日クタクタになってる

 たまにはしょーもないハナシで盛り上がろう
 言いたいこと言えるから いつも最後は笑顔で別れられる


 Brother 生きていくだけだよ
 ためらうことなど何もないよ 今更
 同じ道をゆくわけじゃない
 それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ
 baby,We'll be alright」

written by Koshi Inaba
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君が想うよりも、僕は君が・・・
2007-02-25 Sun
近頃、再びめちゃくちゃはまってる音楽・・・
CHAGE & ASKA。
俺を音楽に誘ってくれて、俺に歌う事を教えてくれた人たち。
当時、なぜあそこまで好きだったのか分からないけど、凄く魅力溢れる人たちだった。
歌詞も、10歳くらいのガキンチョには難しすぎるし実際あまり理解できてなかった。
でも、ずっと聞いてたんだよね。


それから十数年経ってから同じ曲を聞いてみた・・・
当時より比べ物にならないくらいの感動が返ってきた。
歌詞がさ、ようやくこの年になって解ってきたんだよね。
なんて優しい言葉を紡ぐ人たちなんだろうって、凄く感動した。
曲に聞き入ってた・・・
色々と経験をしてきて、いろんな事を考えるようになって初めて解った言葉が一杯あった。

その中でも一番すきなのは「LOVE SONG」
当時からずっと好きで聞いてた曲だけど、今ももの凄く好きで聞き続けてる。
今は、もっともっと好きになったかな。
友達の一言の影響もあるんだけど・・・
めちゃくちゃ好きな曲になった。
好きでよかったなぁ、本当に・・・


「恋が歌になろうとしてる
 ボタンがわりに 愛をつないで
 君はそれを聞くはずさ 街の中で

 君を描くことが SOULの渇きを潤す
 心落ち着くのは 君へのLOVE SONG...

 君が想うよりよりも 僕は君が好き」


written by ASKA
別窓 | 想い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BUDDA WAH
2007-02-24 Sat
My 機材☆


三人になってから、きちんと初めて曲を合わせたスタジオ。
まぁまぁ・・・
まだいいんじゃねぇ? 笑
先々週に比べたら、随分と前には進んだかな。
四人から三人になった事で、凄くシンプルだけどもっと澄まされた感じはしたし。
他のメンバーはどう考えてるのかはわかんないけど、俺はやっぱりあくまで四人って形でやりたいからベースは探すけど。

まーくんが次のバンドの形になりそうなことを言ってたな。
俺もそれは賛成かな。
ただ純粋に俺がそうしたいから 笑
やっぱりそこをやりたくて音楽始めたしねぇ。
そのためにはもっともっと練習しなくちゃいけなくなるけどね!!!
そうなったら、もっと自分の曲とか生み出せる気がするし。
この案はどうなるか、まだわかんないけど。


そういや、初めてこのバンドでワウを踏んでみた・・・
マー君、びっくりして曲がわかんなくなってました 笑
いやいや 汗
いつもの曲にちょっと音が増えただけじゃない!!!
もともとリアルであの感じははじめっからやりたかったからさ。
やっぱり、いい音してた♪
しかも、ワウを楽しいと思っちまった!!!!!
もっと色々と生かしたフレーズやれたらなぁ・・・

とりあえず、ジュンヤさん。
足、早く治してくださいね・・・
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週、やっと終わりですか
2007-02-23 Fri
長かった、本当に今週は・・・
接客は慣れてても、電話ごしっていう接客スタイルにはそれはそれでもの凄く難しいものがあるから。
そこに気を使いながら、いかに早く客を待たせずにやれるか!?
いかにクレームを減らして、全員の相手を出来るか!?
不慣れな事ばっかりを気にしながら、客に怒られてばっかりで疲れました。
お年寄り、むちゃくちゃなんですよ言ってることが 笑
なんで怒られてるんだろう?笑
ってよく思うもん 笑
先輩に聞いてみたら、そんなもんよ!!と笑ってた!!!
すげぇ、さすがに慣れてる!!!

俺も早くこんな風になりたいなぁ!!!!
コールセンターの人が責任者出せ!!!って言われて、ぱっと俺が出て行って問題解決できたらかっこいいよねぇ☆
勉強だ勉強!!!!
頑張ろう。


でも、その前にこの週末ゆっくりとお休みさせてください 笑
ちょっと、疲れました 汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TMG
2007-02-22 Thu
今、このバンドに再びどっぷりはまりまくってる。

タックさんが2004年にソロ活動として結成した、バンドだね。
このバンドのギターサウンドは、聞いた瞬間に鳥肌が立った。
感動したよね。
「うわぁ・・・」
って言葉になんないほど。
OH!JAPANのイントロ、全員が一斉に入るところ・・・
ここの一発目のギターの音の存在感とか、そのディストーション具合とかもう、これしかない!!!って思うほど、強烈なインパクトを受けたよね。
また聞き返してみて、また同じ様な衝撃が走った。
こんな凄いハードロック、してぇなぁって衝動がこみ上げてきたり 笑

単純な感じに聞こえるけど、キーのコードとか歌メロとか当たり前だけどしっかりと考え込まれてるし、聞いてて飽きさせない作りになってるのも勉強しなきゃいけないところだし。

あぁ・・・
こんなセンスが欲しいなぁ。
非常にお勉強になる、そしてめちゃくちゃかっこいい一枚です。
こんな音、だしてぇ~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
増えてきた
2007-02-21 Wed
色んな電話の種類が増えてきた 笑
クレームの電話、ただただ文句を言いたいだけの電話・・・
そして、いたずら電話。

いたずら電話、おもろいなぁ 笑
いい年したおっさんが昼まっから、しょうもないことを言うためにわざわざ携帯から電話をかけてきてる!!!
無言電話とかあるしねぇ。
無言電話はちょっと恐いかなぁ・・・
テレビCMに文句を言ってくる人もおったなぁ 汗
「あのCMはなんだ!!!
 昼飯時に、飯がまずくなる!!!!
 責任者を出せ!!!!!」

電話を代わって、話が終わってからリーダーに内容を聞いてみると・・・
それはそれは、いちゃもんをただつけたかったんだろおなぁって感じの内容で。
笑ってしまった 笑

世の中には本当に色んな人が居るんだなぁって、思った。
二日目にしてこれだもんね 汗
これから先、一体どんな人たちに会うんだろうか!?
楽しみのような、不安のような・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コールセンターって
2007-02-20 Tue
大変なんだねぇ。
実際に自分もそれをしてみてよく分かった。
他の人からすれば、ただ電話を受けるだけでしょ?
って感覚かもしれないけどねぇ。

確かに大半の作業はそうなんだよ、間違いなく。
でもこの、受けるだけの電話が厄介なのだ。
顔も見えないし、直接面と向かってるわけじゃないから言われたい放題になっちゃう事が一杯・・・
仮に、全ての客に対して同じ接し方をしたとしても、絶対に文句を言ってくる人いるから。

今日、初めてあぁだこうだ文句を言われてみた。
理由は・・・
送料とか手数料が気に入らなかったらしい。
まけろだの、他のところはどうだの・・・
こっちが何を言っても向こうは聞き耳を持たない。

予期せぬところから責められる。
びっくりしたよ!!!
俺はいずれこの文句のさらに上の文句を対処する、リーダーになっていくわけで・・・
勉強だよね、こういうことの繰り返しで。
道は・・・
ながい!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始まった、電話での格闘
2007-02-19 Mon
先週までの付き添い研修は終了して、今日からは一人で研修。
誰かに付き添ってもらってやってっる方がいざって時助けてもらえるけど、ある程度の形を意識してやんなきゃいけないから結構大変なんだよねぇ。
けど、一人になっちゃったら自分のペースでやれるからこっちの方が楽かなぁ。
例外が来た時は大分と焦ると思うけど 笑


今日は時間があっという間に過ぎてった。
もうひたすらかかってくる電話を取って、受け答えして伝票を書いたらはい次・・・
凄い時間との勝負、みたいなところで1日を過ごした。
やっぱり焦るのが、研修ではやらなかったような例外が本番は普通に起こるんだよね~。
これの対処が・・・
客からすればこっちが新人だろうがなんだろうが、関係からね。
色々とぶつけてくる。
そいつをいかにさばくか。
難しかった。
まだ、難解な客にはぶつかんなかったけど・・・
俺一緒に研修受けてたおばさんは、そういうの当たりまくってたみたい 苦笑
俺に、もういやや~とつぶやいてた 笑
さてさて、どうなるんだろうねぇこれから。
変な客、相手にしたくないなぁ 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wonderful Days
2007-02-18 Sun
メルボルン


太陽に向かい風をきり 夢中に走る僕がいる
遠く離れた空の下で 君も頑張ってる

旅立ちの朝に 固く靴紐結びながら
「もっと輝いてみせるから」 笑顔の君は夢に向かった


大きく輝く夕日を見つめ 涙を流し
誓った夢の続きを いつまでも忘れないで・・・


冷たい風に吹かれて 長い夜に涙しても
いつでもやさしく包み込んでくれる 君の温もり

二人の夢を重ね 不安に涙する夜もあったけど
君が夢を掴んで 帰ってきたら一緒に・・・

暮らそう


全ては夢じゃないから しっかりと触れてみなきゃいけない
いい事ばっかりじゃないけど 悪い事ばかりでもない


晴れの日は僕たちを育て 雨の日はその術をくれる
くじけてしまいそうな時には 僕が側にいるから
大きく輝く夕日を見つめ 涙を流し
誓った夢の続きを いつまでも忘れないで・・・


前のバンドの歌詞、その2
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二人だ!!
2007-02-17 Sat
久しぶりに二人でスタジオに入った。
ドンくらいぶりかな?ってくらいに久しぶりやった。
ライブまで一ヶ月だってのに、三人になっちまって。
本当に困ったよ 笑
ま、そんなに心配もしてないけど。
いつも今まで何とかなってきたし、してきたし。
焦ってもしょうがないんで、気長にいくよ。

今しかできない事を少し時間をかけてやってみようと、思ってます。
色々とお勉強したいしなぁ。
ワウなんかが似合うカッティングとかの曲も練習したいし。
色んな引き出しも増やしたいし。
もっと日本音階を勉強したいしなぁ・・・
ソロに、和を入れたい・・・
やりたい事ばっかりだよ 笑

ちょっくら頑張ってみようかね!!!!
それにしても、いける時間帯に受けなきゃいけない学課がない・・・
大分困ったぞ 汗
教習、止まっちまうじゃん!!!!
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
指導、最終日
2007-02-16 Fri
受付の仕事の、指導を受けながら研修最終日だった。
一昨日の午後から、もう電話は取ってたんだけど今日はもう朝から取りっぱなし。
しかも一昨日はもう一人一緒に研修を受けてた人がおったから、電話も交互に取ってたから色々と作業もゆっくりできたんやけど、今日は一人だからね・・・
不慣れな作業が多くてそりゃぁもう、一杯一杯でした 笑
どうやら研修生の電話には集中的に電話が集まるようになってるみたいで、もうひっきりなしでかかってきてさぁ。
先週まで、この電話に出た時にお客が何を言ってきてもいいように画面の見方とかを叩き込まれてたんやけど、やっぱり本番は違うね 笑
全然その通りに見れない 爆
お客も当たり前だけど十人十色で攻めてきやがるからさ~、これがこうって何か一個決まってるものとかもなくて・・・

肉体労働してた二ヶ月前よりよっぽどしんどいね。
ひゃ~、こいつは大変だ!!!
しかも来週からは俺、一人でもう受付だもんねぇ~。
どうなる事やら 汗

そいや、俺を今日教えてくれてた人、やたらと俺の電話トーク上手いって褒めてくれてたなぁ。
なんでやろ 汗
ずっとやってた接客がこんなところで生かされたんだろか・・・?
結局接客に帰ってきたか・・・ 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2/14、ライブ終了~♪
2007-02-15 Thu
なんとか無事にイベントも終わったね。
どっと疲れた。
一安心だよ ┐(´ー`)┌
何が一番不安だったって、俺が司会をせにゃいかんかったことだよね。
どうして俺にまかせたんだろうか 汗
あれでよかったのか悪かったのかはさておき、乗り越えた!!


仕事終わってから会場に駆けつけて、一息つくまもなく機材セッティングでばたばた。
そうだよ、一バンド目は男達のZONE 爆
一曲しか演奏しないのに、機材はフル装備 笑
このバンドは・・・
確実に前日の練習が一番よかったね!!!
たぶん、張り切って練習しすぎた。
ちょっと疲れてたもん。
俺、声出てないし 笑
ま、まぁ楽しくできたしお客さんもクオリティーとかを求めてはなかったと思うし・・・
あれはあれでよかったんじゃねぇ・・・?
苦情・お叱りなどは一切受け付けませんので、ご了承ください!!


問題はあのバンドですよね~ 笑
もう俺達ですら二年ぶりのバンド・・・
ベースの方、めちゃくちゃ緊張してるし 笑
その横で俺はやたらと緊張感のないことして遊んでるし 笑
MCはやだっていってるのにマイクがあるとついつい喋っちゃうんだよね・・・
困ったよ、本当に。
曲はまぁ・・・
プラスからの助っ人の彼が、プラスのとき同様にはちゃめちゃやってくれたよ、本当に 笑
フロントマン全員曲の場所と拍を完全に見失わせるようなドラムを叩きやがって!!!!
ようあれでやり直しとか、いったん中断とかならんと続けれたな!!!
あとで説教や!!!!


久しぶりのこのバンドでのライブやったから不安なところも一杯あったけど・・・
見に来てくれたお客さん達や、出演者の方々のおかげで楽しくやらせてもらえたし、最後までやり切れました。
本当にありがとうございました。

このバンド、これから復活なんですか?
もしそうなら、また遊びに来てやって下さいネ~☆

そんなかんじで、お疲れ様でした!!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日だ。ライブだ。大雨だ。
2007-02-14 Wed
昨日、練習しすぎた…
声ががっさがさだ(爆)
しかも普通でもキーが高いってのに、わざわざ半音上げてやる曲とかあるし(笑)
しんどい…

でもまぁ…
たぶんスタジオは楽しかったよね!
サークル時代を思い出すような。
そらそうだわな。
だって、全員おんなじとこ出身だし…

三時間、あっちゅうまだった。
本番、自分のバンドより体力使いそう(汗)
がんばりまふ…

しかし、仕事中眠い(爆)
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
異動、完結!!!
2007-02-13 Tue
さぁさぁ、この会社に来てから二度目の異動、三つ目の部署でございます。
朝は朝礼で、挨拶しなきゃいけなきなぁって思ってたんやけど・・・
全然そんな雰囲気ではなかった!!!
九時に出勤、いきなりばたばた 汗
ここは会社の顔、受付なのです。
受付っても言っても、一階でおねぇちゃんがお客を案内してとかっていう受付じゃないです。
お客からの電話注文をうける、オペレーションセンターですな。
そこの各シマのリーダーになるべく、今まで他の部署で俺は研修を受けてたんだよ!!!
そして、最後の研修。
実際にここでオペレーターとして働く。
一番きつそう 汗
他の部署の人たちも、忙しい時は交代でこの受付に呼ばれるんだけど・・・
色々とお話、聞いてるしね。
どうなる事やら。


とりあえず今日は座学。
派遣社員の女性四人と、ここの社員さんで他部署から異動してきたおばさんと俺が今日から三日間、実際に電話に出るための研修。
担当の方が教えてくれるんだけども・・・
先週いた部署で頑張ってたおかげで、電話の出方とかを除くと・・・
ほとんど知ってて 汗
自分でもびっくりした!!!
めちゃくちゃ身になってたよ。
すげぇ!!!!
頑張った甲斐があったよ涙。
ただやっぱり、実際にお客さんと話すって言うのが前提だからね。
絶対に初めは慌てるんだろうし、よくわかんなくなっちゃうと思うから復習も兼ねて、しっかりお勉強。

さてさて、どうなるんでしょうかねぇ~。
この部署・・・
先が全く読めん!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
え?やるの?
2007-02-12 Mon
イベントが今週の水曜に迫ってる中一つ、全く話が進んでいないバンドがあった・・・
やるやるって話しやったけど、全然練習とか打ち合わせとかもないし。
俺はてっきりなくなるもんやと思ってたら、連絡が来た・・・
ライブ前日、スタジオに入るって。


えぇ~~~~!?
無理やろ!?
しかも俺、新しい部署の研修期間やから色々と厳しいぞ・・・

マジかよ・・・
でも、本当にやる気みたいだし・・・
どうしよ・・・
ちゅうか、何で今頃・・・


とか、色々と考えてみたけど。
やる事に決まったんで、とりあえずやれる練習をしましょう!!!
ちゅうことで、一人頑張ってました。
どうなるんだろう・・・
不安な事が一個増えた 汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
髪、切った♪
2007-02-11 Sun
ついに髪切っちゃった~。
随分と伸びてたしねぇ~。
めちゃくちゃ軽くなった。
でもねぇ、長さ的にはそんなに変わってないかな・・・
何故なら・・・
矯正もあてたから♪

わぁ~~~~~~~~~~~~~。
ひっさしぶりに返ってきたさらさらヘア☆
めちゃくちゃ嬉しい!!!!
もう毎朝、通勤ラッシュの熱気にやられて髪の毛がクリクリになる事はないのだ!!!!
これは俺にとって随分と大事な問題でして。
一日のテンションを大分左右する、それくらいの問題なんですよ!!!!
嬉しい♪


・・・


でも、今日一日は髪の毛をシャンプーできないから・・・
そこだけ憂鬱。
でも嬉しい!!!

つうか、もっとまめに髪の毛切りに行かなきゃな 汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終日だ
2007-02-10 Sat
今日でこの部署ともお別れ。
しっかりと復習しよう!!って昨日から気合入れてたのに、午前中でやること全部終わっちゃった・・・
って、課長代理。
え!?
まだ半日残ってますよ!? 笑
終わっちゃったって・・・
俺も大体聞きたいこと聞いたしなぁ。

んじゃ、この資料使って色々とシステムの見方とかおさらいしといて~。
そんな感じで俺一人、端末に向かってお勉強・・・
普通の状態で画面を見てる分には問題はないんだよね~。
ただ、お客さんの対応してる状態でこの画面を今と同じ状態で確認していけるか?っていったら、今は自信ないよね。
絶対に焦っちゃうと思うし。
しかもお客相手にこの画面を開いてる=クレームが来てるって状態だし。
慣れなんだろうけど、来週からそこへ行く俺にとっては一番の心配点だね~。
今日は土曜だし、仕事自体は暇暇だからゆっくりやろう~って思ってた矢先に・・・
先輩が、ちょっといい?って。
なんですか?
課長が呼んでる~。

なんだろう・・・
課長が呼んでる。
来月のコース回るための打ち合わせか?

行ってみると・・・
案の定ゴルフっぽいメンバーが 笑
先輩二人と課長。
何はなすんだろうと思ってたら、エレベータに乗って一階へ・・・

ん!?

駐車場に向かって、社用車に乗り込んで・・・

んん!!??

俺、最終日の復習ですぞ!?

はい、そのままゴルフショップへ 笑
俺以外の課長と先輩二人は、明日もコースを回るらしく一人の先輩の靴を買いに来たって感じやった 笑
どこまでも自由な人やな、この課長 笑
仕事中に30分くらい、この店でステイ。


むちゃくちゃやなぁって思いながら、過ごしてました 笑
帰ってきたら、結構いい時間やったから課長に連れられて次の部署の課長に挨拶に。
なんか、寂しくなったよね。
今まで働いてた階とも全然違うから、今までの人たちと会うことも無くなるんだろうし。
んま、頑張りますよ!!!

結局この日も、この部署に来た時同様・・・
みんなの前でっていう、きちんとしたミーティングは行われず。
課長、すでにチャイムの時間には席に居なかったしな 笑


しんどかったけど、楽しかったです。
みなさん、どうもありがとうございました。
次の部署、気合入れて務めます!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復習開始
2007-02-09 Fri
何とか昨日で担当の中のちっこい研修異動も全て終わって、今日からやった事の総ざらい。
今日から再び課長代理の元。

後二日しかないから、疑問に思ったこと全部聞いてやった!!!
おかげで随分と頭の中も整理できたし、落ち着いて来週を迎えられそうだね。
ただ不安な点とすれば・・・
今までは会社の中の作業的な仕事ばっかりだったけど、次の部署は作業じゃなくて研修中はあくまで接客っていう点かな。
今まで接客は長い間やってきたから、何とか出来るけど電話対応だからねぇ・・・
ここ。
相手の顔が見えない、こっちの顔も見えない。
しかもめちゃくちゃ凄い量の電話がかかってくるし。
どんなところなんやろ。

ま、あれこれ考えててもそこに行ってみなきゃわかんねぇ事ばっかりだからね。
あと1日しっかりと復習しよう!!!
万全の体勢で異動に備えるのだ!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RUN
2007-02-08 Thu
B'zのアルバム。
このアルバム、大好きだ。
この頃が一番好きって人、多いんじゃないかな?
分かるよね、それも。
裸足の女神とか、この辺だし。

俺にとってこのアルバムは教科書みたいなものかな・・・
もちろん作品としても大好き。
稲葉さんの歌詞が冴え渡ってる。
一曲目から最後まで、どの歌詞もいいのホントに。
baby,your homeとか大好き。
あ~・・・
紅い陽炎もめちゃいい・・・
RUNはいわずと知れた名曲だと思うし。

でもね・・・
やっぱり曲がいいんですよ、本当に。
決して今ほど、ギターのボリュームが大きいわけじゃないのに一曲目の「THE GAMBLER」のギターリフ、やばいくらいの存在感を出してる。
曲の始まり方も、オペラ調の壮大なキーボードからきて・・・
アルバムの一曲目としてはこの曲以外にはない、そんな曲。
アルバム全体を通して、ギターソロは勉強になるしアレンジなんかもおもしろいなぁって思うところが満載だし。
特に「out of control」のギターソロは一番好きかな。
あぁ・・・
この時代のツアーに行ってみたかった。
ギターのトーン、最高だし。

紅い陽炎のギターソロを生で聞きたい・・・
絶対に泣く!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てんてんと
2007-02-07 Wed
してます。
何がかというと、今居る部署の担当のさらに細かい担当の仕事を覚えるべくてんてんと動き回ってるの。

昨日で一通りシステムや方法の座学は終わって、今は実際の作業の作業の中で別の仕事を覚えてるんだけど・・・
頭の中、ごっちゃごちゃ 笑
次から次へ全然違う事がくるからね!!!
整理してるだけで、一杯一杯。
今の俺中では全然違う事なんだろうけど、そのうちどっかで一本の線に繋がる事も解ってるから、しっかりしなければ!!!
しかも明日1日、もう一個別の担当もみせてもらう事になってるから・・・
しょえぇ~~~!!!
頑張る、うん。

来週の異動ももうすぐだしな・・・
どんなところだろ。
緊張するよね、やっぱり。
でも、異動が多い分知り合いが圧倒的に増えたから、自分で仕事をしだした時に色々と助かりそうだ。

明日のお勉強、どんなだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいかわらずなボクら
2007-02-06 Tue
スタジオ2

日曜日は辛かった・・・
いや、前日からもうすでにしんどかったなぁ。
土曜日、昼から教習所に行ってそのまま夜はスタジオ。
んで、二時間睡眠で六時起きで課長と他会社の人達と打ちっぱなしへ。
三時間くらい打ち続けました 爆
筋肉痛だよ!!!

んで、二時間くらい仮眠してからまたスタジオへ・・・
スタジオ、二時間だとばっかり思ってたらなんと



四時間だった 大爆



めっちゃしんどい 汗
このバンド久しぶりだけど、やり始めるとあいかわらずな感じのスタジオやったね。
久しぶりにすると楽しいな、このバンド 笑
色んな曲、ど忘れしすぎてるけど、空気が戻ってくるね~。
やっぱりね、わらかしたくなる。
彼がね、正面にいるとなんかしたくなるのよ!!!!
まぁまぁ、本番も楽しいものが出来るんじゃないかなぁと思っとります。
ただ久しぶりに今まで通りにするんじゃ面白くないから、+αを出していきたいなぁ。
しばらく他のバンドで培ってきたものを出すって意味も込めて。
まぁ、誰も気づかないと思うけど 汗

とりあえず・・・
曲をしっかりおもいだそ~。


写真はスタジオにて。
後ろに見慣れたドラマーがいますが 笑



「元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ
 大好きな人に 会いたいときに 会えればいいのにな
 気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
 やりたいように やりたいこと できればいいのにな

 いつでも正しい人なんているのかな
 まあ そんなことたいした問題じゃないネ
 行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら」
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりきたか!?
2007-02-05 Mon
やっぱり来たぞ、もの凄い筋肉痛・・・
全身がほぼ、動かせない 汗
歩くのがやっとくらい。
背筋は左の方の筋がめっちゃ痛いし。
昨日の練習のツケがきた 汗

残りの二人も・・・

同じ状況だ!!!!
黙々とみんな練習してたもんね。
先輩の一人は、一人だけきちんと集合時間に来たのに誰もまだ来てなくて寂しそうに練習してたし 笑
俺はもう一人の先輩に連れて行ってもらったから・・・
この方が遅刻したので、道連れ 笑
なんだかんだ楽しかったけど。

今日のお勉強には大分とこたえた 爆
こんなに筋肉痛になるなんて・・・

一個解った事。
思いの他ゴルフって全身の筋肉使います!!

さ、この部署も今週で終わりだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まぁ、こんなもんじゃねぇ?
2007-02-04 Sun
昨日の出来事・・・
しんやが突然の脱退。
理由は、しょうがないよ。
どうしようもない事ってあるから。

でもね・・・

引っかかることは残ってる、正直。
だからってどうこう出来る訳じゃないし、何かが変わるわけじゃないからもういいけどさ。
やっとかって思って喜んでたら、こんな事が起こったり俺の中で何かがちょっとづつ変わってきたり。

まぁ、人生こんなもんじゃねぇ?
ぐっちゃぐっちゃ言ってないで、次に行きましょうか。
考えてる時間、もったいないし。
ここを乗り切れば、俺もまた成長できると思うし。

近頃、色んなハプニングに感謝するようになってきたな・・・
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅に出たい…
2007-02-03 Sat
旅に出たい。
国だけ決めて、あとは目的も場所もなんにも決めないで。
荷物も音楽とカメラくらいで。
色んな事を考えないで、ただただ見るもの聞くもの感じるもの、そんなものに全部まかせて気のままに…

ヨーロッパの方に行ってみたいな。
街並みとか、写真でしかみたことないけど、どこか心惹かれるものがあるし、若いうちに一度は足を踏み入れたい場所だと思ってる。

そういう…
全く知らない、分からない世界に行けば、どこか寂しい気持ち、何か足りないと感じる心、あぁだこぉだ独りで考えてる思考…
そんなもんを全部真っ白にできるかな?

別に毎日がつまんないわけでもないし、嫌なわけでもない。
幸せか?ってきかれれば、別に幸せだとは思わない。
けれど、だからって不幸な訳じゃない。
自分の中の何かを探しに行きたいだけなのかもしれない。

空気が澄んでて、月がきれいに浮かんでる…
一人密かに夜の逃避行…
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
れ、練習ですか 苦笑
2007-02-02 Fri
え~と、仕事中に先輩から話は聞いてたけど・・・
本気の話だとは、あんまり思ってなかった。

お昼休み、課長が俺に
○○から話聞いたか?

って言うから、
あぁ、聞きましたよ~。
練習、行くんですねぇ?

課長、
そうや、日曜行くからな!!!


そかそか、日曜か。
えぇ~~~!!!
今週の日曜!?
しかも、ホンマに!?
このおっさ・・・
いやいや、この課長の話はどこまで本気でどこまで冗談か皆目見当がつかん 汗
これは業務におった頃から変わらんけど。

今週はゆっくりしたかったなぁ・・・
むりかぁ。
でもちょっと楽しそうではあるけど・・・

先輩二人と俺を除くゴルフをしない女性社員の方たちは、若干苦笑い 汗
きっとこいつも巻き込まれたぁって思ってるんやろうなぁ。
ま、行く事に決まったんで楽しんでこようかいね♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一日がはえぇなぁ
2007-02-01 Thu
近頃、一日が終わるのがめっちゃ早い気がする。
この部署に来てから余計に。
きっと毎日、必死なんだろうね 笑
一週間単位とかでみると、まだ水曜日かよ・・・
とか思うけど、一日はあっちゅうまに終わる。
んで、へろへろになって帰ってご飯食べてそのままうたた寝・・・
風邪ひくな 笑

課長代理と話してると、普段は喋ってばっかりであんまり仕事してないように見えたけど (失礼
実は凄く一本の芯を持って、それに従って仕事をしてる凄い人なんだぁって気づいた・・・
多分ね、みてみたら解ると思うけど本当に普段は仕事してないみたいに見えるのよ 笑
こんな人に色々と教えてもらえてるのが、嬉しいよね。
吸収することが一杯ある。
とりあえず俺が今の研修で一杯一杯そうになったら、慣れ慣れ、大丈夫!!
って励ましてくれてるしね。
ありがたい事です本当に。
俺、この部署でいいんだけどねぇ 笑
明日で1週間終わるし、がんばるかぁ~☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
