[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
理解が深まるような、そうでないような
2007-01-31 Wed
昨日から始まりました、新たなお勉強!!!
すでに俺の頭の中はフリーズ状態 笑
課長代理は「こんなもん慣れやからな、大丈夫」って言ってくれてるけど。
確かにそうだと思うけど、やっぱり初めはなんとなく頭が飽和しちゃうよね 笑
めちゃくちゃゆっくりで丁寧に教えてくれるから、理解は出来るんだけどね。
いくらゆっくりでも、量は半端じゃないんだわ 笑
でも、質問とかもしやすいしこうなったらとことんやってやるよ!!!
同じ課の子がエレベーターホールで一緒になった時、疲れきった俺の顔を見て一言・・・
「なんか難しいことやってますよね、私、全然話し聞いててわかんないです!!」
だって。
先輩がそんな事言わんで下さい 汗
僕それ、10日でマスターしてでてかなきゃいけないんですから 爆

確かに難しいんだけどねぇ。
でも、やり応えみたいなのは凄くあるし充実してて凄く楽しい♪
もうワンステップ上にあがれるんやなぁって考えたら、嬉しいしね。
早く研修終わらせて、一人で「仕事」をしたいなぁ!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに来たか・・・
2007-01-30 Tue
ついにきちゃった・・・
担当異動 汗

課長の、「もうこいつ邪魔やろ?あっちに預けよか。」
昨日の帰り際、そんな事を言われた。
あぁ、ついにきました部署内異動!!!

今日の朝一で身の回りを片付けて、お隣のシマへ。
今日から俺を教えてくれるのは、課長代理。
シマが違う事もあって、今まで全然話した事はなかったんだけど・・・
いんや~、よく喋るおば様で 笑
でもめっちゃいい人。
なんやかんやと世話してくれるし。
ただね・・・
今日からやるお勉強がとんでもなく難しい 汗
昨日までいたシマのお話とは全然比べ物にならない!!!
昨日までのはただ単に作業。
でも、今からは本当に考えて仕事って感じで。
覚える事もぐっと専門的になってきたし。
システムに関しても、今まで使ってた部分がほんの一部だったに過ぎないことがわかった。
まだまだそんなに隠されたシステムがあるのですね!?

気合入れなおすか!!!!!
難しすぎるぜい 汗
ここを出る頃、俺はこれを全部おぼえてでれるんだろうか・・・ 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
通勤中☆
2007-01-29 Mon
自分のスーツ姿にギターっていう、見慣れない姿に妙な違和感を感じてる孝紀です、おはようございます。

朝一から日記書いてます(笑)
寝てなくて変なテンションです…

今日は練習だよ!
やっと合流できるよ。
自分達の曲でもって長い間やってないと、かけらも覚えてないもんだなぁとしみじみしちゃった(笑)
思い出すために昨日、がんばってたんだけどねぇ…
無理だった(爆)
が、頑張ろう!!

昨日はピンキッシュグローさんのライブに行ってきました♪
昨日のライブは俺が見に行った中で、最高の感じだった。
もう、素晴らしいくらいに流れがよかった…
曲もMCもテンポがよくて、あっというまに終わってしまった感すらあるライブやったなぁ。
こういう風に感じれるライブっていうのは、楽曲がいいのはもちろん演奏のクオリティーの高さとかも兼ね揃えて初めてでるもんやと思うから…
俺も見習わないとな!!

今日も1日、がんばるべ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分達の曲を
2007-01-28 Sun
まさか耳コピする日が来るとは、思ってもみなかった!!!
何とかなるやろう~。
なぁんて考えてたんだけど・・・



甘かった!!!!



自分達が何をやってたのか、全然思いだせん 爆
人がやってたところならまだしも・・・
自分のパートもだよ!!!
こんな事やってたよなぁ?
っていう断片はあるものの、なんかおかしかったり微妙にずれてたり。
ひゃ~~~。
月日というのはおっそろしいものじゃ!!!


RECレベルの問題もあるんだろうけど、ねぇ?
頑張ります。
後半月なんで。
ん~・・・

不安♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近頃うちの・・・
2007-01-27 Sat
しんのすけが練習の時、疲れきってる 汗
どうやら新しい仕事がきついらしい・・・
どうも話を聞いてると、確かにしんどそうだけど。
多分、一番の原因は移動距離じゃないかと 汗
もっと近いところに住んだらいいのになぁ、なんて思いながら。

次のライブまで少し時間あるから、色々といじっていきたいな。
もっと煮詰めて、こう・・・
俺っぽくというか。
何が俺っぽいねんて聞かれるとわかんないけどなんか、そういうのが近頃欲しいなぁって思う。
まだまだ借り物の気がしてて、どうもぱっとしないというか。


自分で曲とかを作って、自分なりの表現をしていったらこういうのって解決するのかなぁ。
そういや、前のバンドもこんな事考えたことがあったな。
やっぱりそうなんかな・・・
去年の頭までやってたバンドの時は、俺がリーダーやったし俺が全部作ってたからあんまりそういうの、感じなかったような。

なになやら、俺の頭は現在考えたいモードに入ってるみたいです 笑
どっかで肩の力抜いた方がよさそうだなぁ~。
明日は休みだぁ~♪
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日の仕事は遠足か!?
2007-01-26 Fri
今日もお疲れです。
新しい部署にもだいぶと慣れてきて、よかったよかった。
恐らく来週から、同じ部署ではあるけど研修としてさらに別の担当に異動・・・
やっぱり忙しい。


明日もいつも通りにあるんだけど、少し楽しみ☆
関連会社さんに見学に連れて行ってくれるらしい♪
普段はというかいつもは、やたらめったら理不尽で切れやすくて人をけちょんけちょんにしか言わないそんな課長だけど・・・
近頃、たまぁに優しい一面なんかを見せたりするようになった。
まぁ、それがかえって恐かったりするけど 笑
これからの為にもそういう別のところも見ておけ、って事で急に連れて行ってくれることになった。
メンツは、今の部署にいる俺を含め男性社員三人と課長。
でも、課長の真意は別のところにあったんだよね。

今日、課長が俺にドライバー一本くれた☆
びっくりしたけど、めちゃ嬉しかった♪
持ってなかったから!!!
んで、帰りにどうやってもって帰ろうか悩んでたら、「とりあえず今日はそれ、置いて帰れ」って言われて、何でやろうと思ったら・・・
明日、見学に行く途中に打ちっぱなしがあるからな。
と、笑顔で教えてくれた。
そこメインかい 笑
仕事中やど 笑

どうも俺達三人、課長のゴルフ接待の道をひたすら進んでいる気がする・・・
でも、明日は楽しみだ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに曲を・・・
2007-01-25 Thu
作り出してみた。
とりあえず、三曲くらい作ろうかなぁって思ってる。
別にバンドの曲とかじゃないんだよね~。
こんなん書くと持って来いよって怒られそうな気がするけど 笑

自分が好き勝手する用の曲♪
とりあえず形にして、一人でレコーディングしようかなとかも考えてたり。
自分の音で、言葉で曲を作りたいなぁってめっちゃ思ったんだよなぁ、何故だか。
いつ出来上がるか分からんけど、そんなんを始めてみた。

出来上がりがちょっと楽しみ。
またやる事を一つ、自ら増やしてしまった 爆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼつぼつ髪、伸びたなぁ
2007-01-24 Wed
なんか最近、冬なのに雨が多くない?
そんな事ない?
雨、嫌いなんだよねぇ・・・
癖毛だから。
去年の八月くらいまではよかったのなぁ、なんて思いながらくりんくりんの髪の毛を見ながら思ってたり 涙


そいや、随分と髪の毛が伸びたなぁ。
九月ごろなんてびっくりするくらいに短くなっちゃってたからね。
癖が出るくらいまでに伸びてきたかぁ。
このブログの写真までは伸ばせないとしても、少し伸ばしたいな。
俺の髪の毛の長さって、極端に賛否両論なんだよなぁ 汗
短くしたら絶対に、うわぁ・・・
って言うやつもおるし、絶対にそっちの方がいいやん!!
って言ってくれる人もおるし。
んでさ、写真くらい長くするじゃん?
そしたら、絶対に短い方がいいって!!!って言う人、出てくるし。
そっちの方がいいよ~・・・
って。
俺って結局どっちが一番合うんだろうか。
個人的には少し長いくらいが好きなんだけど・・・
あ、あくまでストレートにした時ね。
クリクリ時の長い毛は、死んでしまえって思っちゃう 笑

そろそろ、髪の毛いじりにいこっと♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次の段階かな
2007-01-23 Tue
ようやくここの仕事にも慣れてきたねぇ。
覚えなきゃいけないことはまだまだ一杯あるけど、やるらなきゃいけないことはこっからの応用ばっかりだと思うし。
課長も、ここの作業なんか覚えてもしゃーないねん。
お前はここで何をしてるのか、要点だけ覚えて出て行け。
って言ってるし、そろそろその要点を探し出すかなぁ。


・・・


って、あれこれ考えてみたんだけどね。
結局俺が最終的に行き着く部署の仕事内容とか知らんし、何が要点か分からない事に気づいた 爆
まぁまぁ分かってる人からすれば、要点だけ掴んで出て行けって事なんだろうけど俺からすればなぁんにもわかんないわけで。

ので、とりあえず日々ある仕事をしっかりとこなしていこうと。
作業の内容じゃないことだけは分かってるから、ここかな?って自分で感じたところとかをピックアップしていくか~。
これしかないね。
それも勉強なんだろうし、試行錯誤しながら次の異動まで頑張ろうと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週もここに居れた
2007-01-22 Mon
先週異動をしてきたばっかりで、すでに来月の異動も決まっていて・・・
更に、同じ部署内なんだけど担当異動もしなきゃいけないみたいで。
目が回る忙しさです、この頃。

新しい事覚えるのって、新しい仕事についたらしなきゃいけないのは当たり前なんだけど・・・
いずれ自分に必要だとしても、こう部署も仕事内容も変わって一からやり直しって結構、いろんな体力を使うね 汗
しかも現在、デスクで単純な作業を延々とやってるもんだから、睡魔が襲ってくる・・・
でも課長は隣の席にいるしで。
仕事とは関係ないところで、頑張ったりもしてる 笑
部屋が暖かいから、余計に眠い。

なんか眠気がいっぺんに吹き飛ぶような、そんな方法知ってる方おられましたらどうぞ、ご伝授のほどよろしくお願いします。
切実に 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けすぎちゃいましたが・・・
2007-01-21 Sun
今年初の日記です・・・

もっとしっかりと書かないといけないと、痛感しました。
本気で忙しいんだなぁ。
もう、疲れまくりだし 爆


近頃さぼり気味の日記なんやけど、それでも見に来てくれている人がいるんだよね・・・
言い方はおかしいかもしれないし、日記って言うものを書く理由にそれがあるのも変なのかもしれないけど、でも毎日のように見に来てくれてる人がいるからもっときちんと書こう!!!
そう思った。


ありがとう、いつも見に来てくれて。
また以前のようにしっかり書きます!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
教官、邪魔♪
2007-01-20 Sat
今日の教習は楽しかったよ~♪
後半一時間だけやけど。
無線教習って言うのがあるんだねぇ~。
知らんかったんやけど。
今日、それがあったのさ。
隣に教官がいなくて、無線で簡単な指示だけ受けてあとは全部自分の判断段で教習所内を走り回ろうってやつ☆

め~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ楽しい♪
もう、横でぐっだぐっだいうのんがおらんからね!!!!
自分が試したい事、一杯やれたし。
俺が半クラで何故なやんでたか?
それはね・・・
教官によって言う事が全然違うからなんですよ 怒
ある人は、ゆっくりね~というし
その感じで違う教官になったら、遅すぎる!!!って怒られるし。
俺の頭の中、大混乱ですよ。
それでなくても、ギアチェンジが上手く出来ないのに 汗
クラッチでそんなに俺を混乱させたら・・・
上手い事運転なんて出来るはずないじゃん 爆

だからさ、何が正しいのか確かめる意味込めて、好き勝手やってやった!!!
おかげでクラッチの感覚は大分分かった。
こんだけ早くあげちゃっても大丈夫なんだ!!とかね。
ただ、いつも使ってる教習車に比べてアクセルが軽くてちょこっと踏んだらめちゃくちゃスピードでるから、ここだけちょこっとびっくりしたかな。
本来、無線教習はもう一個意味があるみたいね。
自分で対向車とか、交差点の渡り方を判断するっていう練習。
こっちはテンで練習にならなかった・・・
何故なら、この時間教習所内で走ってる車っていったら俺と、大型トラックの教習車の二台だけ 笑
対向車もへったくれもあったもんじゃない!!!

まぁまぁ、珍しく教習が楽しかったね~。
どうやら次も無線があるみたいやから・・・
楽しみ♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
業務課の仕事も
2007-01-19 Fri
どうやら、今の部署でその経験が役に立ってるんだなぁと、今週火曜日に入ってきた新人の子をみてて思った。


毎日毎日、荷物の管理を汗水たらしてやってメーカーがどうでとかやって、システム画面も偏りはあるものの画面には馴染んでるから、すんなり話も聞けるし。
でも、隣で同じ研修を受けてる子は・・・
めちゃくちゃ大変そう 汗
確かに俺もいきなりここに入れられて、こんな説明されても頭爆発してるやろうな 汗
しんどかったけど通過してきてよかったなって思ったね☆
話がより深く理解できるし。

新人の子も俺も同じおばさんに教えてもらってるんだけどね・・・
おばさん、10年近くいるベテランさんで自分の中ではというかこの部署では当たり前になってる事柄とかを、説明なしに俺達に教えるから新人の子は大分苦労してるんよね。
だから、俺も新人の身分ながらおばさんいない時に分からん事とか教えるんだが・・・
おばさん帰ってきたら

あれ?なんか分からん事あった?
教え方、へたくそなんかな?
分からん事あったら、何でも聞いてね?
聞きにくい?

って若干、しょげた感じで言うてるんだよ・・・
余りに長い勤務で、自分の中で当たり前になりすぎちゃってる事があるから、そこを俺はなんでそうなるか教えてるだけであって、別に教え方が悪いとかじゃないですよ、とフォロー入れるもちょっとシュンとしてる模様・・・

だぁ~~~~!!!!
めんどくせぇなぁ!!!!!!!
違うっちゅうとろう!!!!!!

えぇ~、現在仕事も覚えながらこのおばさまの顔も潰さないように、色々と考えながら働いてます 笑
なんじゃこの状況 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あふたーふぁいぶ
2007-01-18 Thu
働き出してから、色々と人生初経験を一杯してる今日この頃・・・

この部署、すげぇ~。
アフターファイブがある 笑
正確に言うと五時半だけど。
もちろん、残業とかはあるんだけどね。
ここの部署は、完全に担当制になってるから研修でしかも異動がすでに決まってる俺にとっては、今やってる仕事って直接関係なんだよね 汗
だから、仕事が残るなんて事も絶対に無いし・・・
ので、定時で帰れたりして。
課長曰く、お前は移動先でそこの人間がどういうことを請け負ってるのかを覚えろ、と。
作業の内容は必要ない。だそうです。


今まで、サービス業ばっかりやったからねぇ~。
みんなが遊ぶ時間・休む時間に仕事だったから、夕方からの時間が異様な感じがしてしっくりきてない 笑
帰りも電車、混んでるし 汗
まぁ、アフターファイブがあるからって別になんか俺に用事があるわけじゃないから関係ないけど 爆
練習したり、学課を受けに行ったりします~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
余談
2007-01-17 Wed
ここの部署、ちょっと素敵☆
見てて羨ましいものが一杯ある♪

えとねぇ、ディズニーキャラやグッズが一杯各人のデスクに置かれてて、異様にテンション上がる 笑
あの島のモニターの上に飾られてるキャラクターは、絶対にハロウィンの時のやなぁ・・・

わぁ~~~~~~~!!!
ここには5thって書いてるシーのお菓子のカンカンがある。
行ってきたんや。
羨ましい~~~~~~!!!

とかね 笑


でも、俺は今、こんなんに気を取られてる余裕はないんだなぁ 汗
覚える事が、山ほど・・・
でも一個の作業自体はめっちゃ単調やから、ものごっつい眠かったり。
んでも、ダイレクトにお客に影響のある部署やからミスは絶対あかんから。

毎日、ムリムリ頭に詰め込んでます。
あれ?
俺の頭、ちょっとでかななったんちゃう?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえばね!!
2007-01-16 Tue
俺、昨日から部署異動したんだけど・・・
初日の、しかも朝礼での一言にぶっ飛んでしまった。

紹介してくれた人
「今日から一・二ヶ月の間ここで研修の・・・」


ん?
一・二ヶ月?

これってもしかして・・・
初日から、すでに異動を宣告されてるって事ですか?

ぎゃ~~~~~~ 爆


会社にも慣れてきて、仕事もぼちぼち慣れてきた時にここに異動してきて、また一からやり直してちょっとしてからまた異動かよ!!!
あらかたそういうことは伝えといてよ 笑

あぁ・・・
課長、昨日の飲みの席で
「ぶっちゃけると、2/13からあそこへ異動や」
って言ってたな・・・
あぁ・・・
冗談じゃなかったんや 汗
この課長、冗談か本気か分からん事一杯いうからな・・・

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?
二ヶ月とかないやん。

了解です。
頑張ります。
次行くとこが、俺の配属先になるんやろうし・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歓迎・・・されたのか!?
2007-01-15 Mon
新しい部署、異動初日ですよ。
課長は引き続き、業務課の同じ人やからこっちでも挨拶させらるんだろうなぁって思ってたのに・・・
だから何話そうかとか、電車でぼんやり考えてたのにさ~。
朝はこっちの課にいねえでやんの 爆
勝手に朝礼とかするやろうと言ってたらしい 笑
おっさん・・・
やりたい放題やな!!!

えと、生まれて始めてのデスクワーク。
初日の感想は・・・
体、動かしてぇ!!!!
やる事なすこと初めてだからさ~、動きがぎこちないんだ。
しかも席がまたこれ、課長の真隣。
なんの嫌がらせじゃ!!
こっち必死やのに、課長は横からうるさいし。
なんか仕事以上に、この環境に疲れた気がした 笑


んで、仕事終わってから帰る準備してたら先輩が、今日時間ある?
って聞いてきて。
何かなぁと思ったら、課長が飲みに行くから一緒にこいと。

・・・

びっくりしたよ。
正直、課長にはあんまり好かれてないと思ってたからねぇ。
意外すぎて意外すぎて。
先週まで一緒に働いてた、二人の同僚も呼ばれて、
その二人も俺同様、驚いてた 笑
課長曰く・・・
俺が今の部署に異動したし、新人三人結局全部残りやがったからな。
しゃーなしで歓迎会や。
だそーです。
わしも新人見るのしんどいんやから、はよやめーや。
とも、続けてました 笑
どこまで本気か知らんけど、歓迎してもらえたようです 笑

話の流れで、昨日ゴルフの打ちっぱなしに行った話をしたら課長が乗ってきて・・・
どうやら課長さん、ゴルフが大好きみたいです。
なんか変なところで、課長と喋るきっかけができて・・・

なんだかんだ、楽しい感じの三時間でした。
今まで全然知らなかった先輩とかも紹介してもらって。

また明日から頑張ろう!!!
でも・・・
飲み会のあとかぁ 汗
辛いやろうなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふんだりけったり・・・ぎゃふん
2007-01-14 Sun
昨日のスタジオの帰り・・・
ゴルフの打ちっぱなしなんてものに、生まれて始めて行ってきまして。
え~、ジュンヤさんからアイアンのセットをいただきまして、その足で打ちっぱなしへ。
正直ですね、ゴルフをなめてました・・・
なんでい、あんな止まった球くらい簡単に打てるっしょ!?


すみません・・・


えと、全然打てないです。
いえね、当たりはしてもボテボテとかゴロゴロとか・・・
まぁ、酷いもんですよ 爆

訂正してお詫び申し上げます。
めちゃくちゃ難しいです!!!!!!!
しかし、あんなにボール一球に集中したのは久しぶりだった。
100球くらい打ったのかな?
二時間半くらい、あっちゅうまにたってたし。
あ、あと、右親指の皮がぺろんとめくれてめちゃ痛い!!!
しかもね・・・
あちゃこちゃと筋肉痛の予兆が!!
まずい!!


次の日、ほぼ全身が筋肉痛ですよ。
首なんて回んないし・・・
あちこち、痛い。
はい、今日の教習よりによってバックの練習からスタートです。

をい!!!

先週から、俺をいじめてるだろ?教習所!!!

ほら、斜めになってるよもっとしっかり後ろ向いて確認!!!!
とか、言うてますけどね・・・

出来ねぇンだよ!!!!
バックしては、元の位置まで前進させてまたバック・・・
これを延々と30分。
俺の首はある種、いじめを受けてたよね。


終わってやれやれって感じでいたら、続きましてのお時間は狭路♪
L字クランクにS字クランク☆
これって結構大変ね。
めちゃくちゃ神経使う、慣れてないと!!!

もっとハンドル、すばやく切って!!!
次の目線はあっち!!!!
教官の指示、いつもよりも多くて早くて・・・

こっちゃぁ全身筋肉痛なんじゃい!!!
そんなにすばやく動かれへんわ~~~!!!

まぁ、そんなこと教官は知ったこっちゃないからね 汗
頑張りましたよ。
でもね、成功したの最後の一回だけ 大汗
この授業、一時間延長しようと思ってたらしいもん、教官。


今日は、辛かった・・・
疲れた・・・
体が泣いてた 笑
そして、明日から新しい部署。
今日はゆっくりと休みたいと思います、はい。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
平和な土曜日
2007-01-13 Sat
今日は平和な土曜日やった。
年末年始のラッシュも無事に乗り切って、また落ち着きを取りもどした感じが。
こんなに平和なの、俺が仕事始めた12月の頭以来じゃないかな。
あの時は、緊張とかでしかも右も左もわかってない状態で仕事してたから、平和なのかどうかすら分からん状態やったけど。
振り返ってみたら、まだ一ヶ月ちょっとしか経ってないんだよね。
でも、凄く長く感じる。
内容が濃かったからね。
なんだかんだしんどかったけど、毎日は充実してたし。

今日は昨日の朝から延々と続いてる、出荷待ちの商品を準備する作業。
俺ともう一人が一緒に作業してるんだけど・・・
こいつ、昨日張り切りすぎて作業してたから、今日その疲れが出たらしく朝からばてばて 爆
俺はそれをみて大爆笑!!
だって、昨日と全然仕事のペース違うんだもん!!!

こんな友達とも、一緒に作業するのは今日が最後なんだよね~。
ちょっと寂しいな。
ま、こいつももう一人の同僚もいずれは同じ部署配属になるはずやけど・・・
いったいいつになるかわからんしね。
また新たなところで頑張ります!!!


わぁ~、来週からまたスーツだ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝礼
2007-01-12 Fri
今日は朝礼があったのだ。
いつもは月曜日の朝とかなんだけど、今日は多少臨時で。

朝礼の内容は・・・
えと、俺の異動のための挨拶。
当然っちゃ当然やけど、まさかそれだけのために二階と三階の人たちが集まって 汗
ちょっと焦ったよね。

別に会社を辞めるとかそんなんじゃないんだけど、挨拶したらみんな俺が辞めちゃうんだみたいなモードに入って 笑
若干しんみりしたよね 爆
いえいえ、僕この会社にはいますから!!!!
しかも一個上の階の別部署に行くだけやし 汗

いつになく課長が真面目なオーラをだしてて、ちょこっとびっくりした 笑
でも、ようやく自分自身にも異動って言うのが実感できたかな。
次の仕事って、どんなだろ?
どきどき。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そらぁねぇ
2007-01-11 Thu
同僚もびっくりしてたよ。


だって、いきなりの異動のお話だもん。
当の本人が一番びっくりしてるんだけどね 汗
でも、お勉強会が進むにつれて異動の話もようやく自分の中で現実じみてきた。
確かにいずれは異動って事で話は聞いてたけどさぁ・・・
やっぱり、急だろ 笑
この会社はこれが当たり前っぽいけど。
俺を今、教えてくれてる先輩も13年勤務で七回の異動を経験したらしい 笑
すげぇよ!!!

この先輩とはこの勉強会が始まってから、急に話すようになったなぁ。
やっぱり以前よりもよくしてくれるようになったし。
異動のお話が出てよかったのかも知れないよね。
また色んな人との交流が増えたから。

仕事の勉強もそうだけど、もっと色んな人と話して俺自身の勉強を一杯したいな。
そういった意味でも今後、楽しみだ!!
明日からまた頑張ろう!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして始まった勉強会
2007-01-10 Wed
昨日の衝撃発表から、1日経ち・・・
本日も先輩によるお勉強会。


今の業務じゃ色々とこの会社で使用してるシステムの機能のうち、ほんの少ししか使ってないことがよく分かってきた。
こんなに色々とあったんだねぇ~、他の画面とか機能が。
今まで謎だった部分が、少しづつ分かってくると面白いね☆
昨日までは意識しないで見ていた場所も、意味を理解して眺めてみるとめっちゃ発見があったりとか。
発見が多いぶん、やっぱりお話も入り組んでくるからめちゃくちゃややこしい 汗
慣れてくれば画面もすんなり見れるんだろうけど、今はやっぱり無理だなぁ・・・
しかも移動先の部署は、俺の人生で初となるデスクワークやから、こんな画面と常々格闘していくわけですな!!!


えと、俺の頭がフリーズしないようにがんばるじぇい!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いきなりだな 汗
2007-01-09 Tue
そのお話は今日の夕方頃に聞いてしまった・・・

仕事初めから続いていた、アホみたいな激務も少しづつ落ち着きを見せ始めて夕方には、ひと段落つけそうな感じになってたのさ。
そんで、さぁ~いつも通りの作業を始めましょかって時に先輩に呼ばれた。

俺 「なんですか~?」

先輩「今から勉強会するぞ」

俺 「え?あ、はい。」

先輩「こんなん、入ってきたときに教えたらなあかんかってんけどな」

俺 「なんの勉強ですか?」

先輩「パソコンの画面の見方とか」

  「もう聞いてると思うけど、来週から異動やからさ」

  「それまでに少しでも画面、見れるようになっといた方がいいから」

俺 「あぁ~、そうですか~。」


・・・



・・・





  「えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?」

  「なんですと!?異動!?」


はい、僕の来週からの異動が決定しました。
びっくりだよ 汗
ようやく慣れてきたってのに。
それに俺より三週間くらい早く入ってる同僚の方が絶対に先に異動になると思ってたのに、俺からかよ 汗

わぁ~~。
心配だぜ 汗
しっかり勉強会で知識を高めとかなければ!!!


よし、頑張る!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
坂道発進!!
2007-01-08 Mon
いんや~、一ヶ月ぶりの教習!!!
めちゃくちゃ緊張した。
だって・・・
マニュアル、苦手なんだもん。

今日はねぇ、教習の順番が悪かった 爆
ほら、何回か書いてると思うけど半クラってのがイマイチ掴めてなくてさ・・・
それで一ヶ月も空いちゃったでしょ?
そこに、坂道発進ですよ 大爆発
しかもしかも、二時間受けたうちの初めの一時間はオートマ・・・
おもちゃじゃん 汗
それで一ヶ月の穴を埋めちゃったもんだから、マニュアルが更に難しい 泣
坂道で全然発進できないんだよ!!!
アクセルを踏みながらクラッチあげてって、音が変わったらハンドブレーキを解除!!!

できるかぁ~~~~~、こんなにいっぺんに!!!!!
もうね、ぐっずぐずに怒られてましたよ  (((´・ω・`)カックン…
ちゅうか、そんなに怒らなくてもいいでしょうよ!!
わかんないから来てるんだしさぁ~。
なんとか無事にはんこはもらえたからよかったけど・・・

はたして仮免、大丈夫なんでしょうかねぇ~。
ふ・あ・ん♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007 1/7 in FAN-J
2007-01-07 Sun
まずは遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました。
前回に比べたら、まだましな感じでライブができたと思うんですけど来てくれた方々にはどんな感じで映ってたんでしょうか?
また、感想なんかも聞かせてもらえれば嬉しいです☆

俺自身は、やっぱりやればやるだけ発見があるって行った感じかなぁ。
パーフェクトなんてないもんね、本当に。
逆に、何をもってパーフェクトって言うんだろう。
内容がグダグダでも、やたらとみんなと楽しめてサイコーだったって言えるライブもあるし、演奏をきちっと収めてもなんか全然満足できないライブもあるしなぁ。
またこれを糧にお勉強して、次に向けます。


今日は久しぶりに遊びに来てくれたノマさん達とライブ後、ちょこっと話に行きました。
飲む予定だったんやけど、真面目な話に花が咲いちゃってどっちかって言うと飲むのは横に置いてって感じやった 笑
彼とは近頃、会うと必ず音楽の真面目な話をしてる。
昔からそうだったけど、今は一緒に活動してないから余計にそういうのが増えたな。
まぁまぁお互いにいろいろと悩みつつ、なんとか!!!って頑張ってますよ。
近々、あのバンドが復活するんだよね 笑
またこやつと一緒だわ 笑

さ、明日からまた頑張るべ♪
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日ライブだね!!
2007-01-06 Sat
今日もね~、昨日に引き続きって感じで大惨事でしたよ 涙
もう、おっきいのからちっこいのまで・・・
しかも一日で終わらせらんないから、毎日仕事繰越繰越だし。
しかも明日からまた、二連休でしょ?
また週明け、えらい事になるやん 爆
いつ終わるんだぁ~~~~ 大泣


今日のスタジオに行ってから気づいたんだけど・・・
明日ってライブなんだね 爆
もう、スケジュールが頭の中で把握できてないよ 笑
明日は新年初だし、なんたって四人そろって初めてのライブだからね!!!
これまた気合が入りまくりですよ!!!!
新曲もしっかり用意したしね。
さぁ、ぶっとばして行きましょうかね!!!!

若干・・・
荷物の持ちすぎで両手の握力がなくなってるのが気になるけんども 汗
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事初め
2007-01-05 Fri
やってきました、本格的な仕事始め!!


まぁまぁ聞かされてはおったけど・・・
なんじゃこの荷物の量わ~~~~~~~~~。
簡単に説明してみましょうかねぇ。
去年、何ぼ忙しくてもこの荷物っていうのはカーゴって入れ物に六台くらいきて、残業が七時とかやったんよね。
その荷物片付けてから、他の仕事してね。
はい、お正月の本日・・・
このカーゴがなんとですね



あっちにもこっちにもで、合計20台弱・・・
もう、正月ボケとかそんなこと言ってる場合じゃなくなったよ、初日から 笑
めちゃくちゃ忙しい~。
しかも蟹も大量に戻ってきてて、生臭いし~。
助けてくれ~~~~。

いつまで続くんだ、この荷物ラッシュは 爆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パイレーツオブカリビアン2
2007-01-04 Thu
を、やっと見た!!!
年末にDVDを買っておきながら、全然見る余裕もなくて・・・
ようやく見れたよ 涙

映画の感想!!!

え~~っと・・・




ずるい!!!!!


あの終わり方はずるすぎるでしょう。
もう、次が気になって気になって・・・
今年の夏だっけ?
もう大スクリーンで見るしかないでしょう。
俺ねぇ、敵だったやつがふとしたきっかけで仲間になって一緒に行動して戦うとかっていう展開、めちゃくちゃ大好きなんですよ!!!
ね?
つぼにはまるでしょ、これは 笑


くっそ~~~~~
夏まで待てねぇ!!!!
「彼こそ海賊」にもどっぷりはまりっぱなし☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
正月ももう終わっちゃうじゃない!!
2007-01-03 Wed
はっえなぁ~。
お正月、今日で終わりますよ?
おやすみっちゅうのは、どうしてこうも早く終わっちゃうもんなんだろうか。
なんか悔しいよね 笑


俺も体のリズム、もどさなくちゃいけないから九時くらいには起きてもぞもぞ行動してたんだけどね~。
やっぱりだり~~~~んって感じが襲ってる 爆
これも長期休暇故の感覚だよね。

俺、お正月の初詣とかスーパーなんかで聞ける事の音、大好きなんだよね~。
日本音階ってどうも俺のツボにはいるみたいで。
春の海とかめちゃ好き。
多分CDとかあるんやろうなぁ・・・
今度聞いてみよ♪
こんな音ともまた来年までお別れだね!!!


さてさて、また頑張りましょうかね!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
の~~~んびり
2007-01-02 Tue
今日の日記ね~、なぁんにも書くことないや 笑
めちゃくちゃのんびりしてました。
ちゅうか年末の激務のせいで、結構体のあちこちが痛かったのもあるんだけどね 汗


しかし、去年の年末から久しぶり尽くしだよ!!!
三が日に家にいれるのとかって、高校生ぶりくらいじゃねぇかい!?
ここ数年、出勤してたもんね~、元旦から。
正月で思い出すのは大学一回の頃行ってたバイトの事だね。
だって、なんで元旦のクソ寒い時からアイスがバカ売れするんだろうって不思議でしょうがなかったもんね 笑


そんな事を思い出しながら、まったりゆっくりと自分の部屋でお正月を過ごしているのでした☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings | NEXT
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
