[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月、最終日
2006-11-30 Thu
はい、めちゃくちゃ空いちゃった 大汗
サボってたわけではないです、今回はマジで!!!
いや、ホントだって・・・
信じてくれよ。

なにしてたかと言いますと、一人で海外旅行に行ってた。
俺、今までの人生で今回入れて二回目なのね、海外って。
パッケージでもなんでもない、本気の個人旅行でオーストラリアまで行ってきたのだ!!!
もちろん、英語なんて出来ないよ 笑
色々ね、本気で色々とあったよ・・・
もう、ハプニング続出 爆
一番印象に残ってるのは・・・
マレーシアにやたらめったら滞在させられた事かなぁ~ 笑


ま、そんなこんなを思い出形式で、空白の間をさかのぼって書いていこうと思いまふ☆

そして、明日からいよいよ新しい職場ですよ。
ホンマの仕事です。
楽しみ半面、不安半面。


まぁ~~~~~


何とかなるでしょ 笑
つうことで頑張ってさかのぼって参りたいと思います~♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2006-11-20 Mon
メルボルン3


なんだかんだのドタバタな旅をしてきてたどり着いたメルボルン、初日・・・
今日は軽く街を探索。
持ち物はガイドマップとカメラとMDと携帯。
1日かけて、この街をぐる~~~~~って一周してみた。
街の中はトラムっていう路面電車も走ってたんだけど、この電車の行き先がいまいちよくわかんないし、目的地も全然ないから今日は徒歩。
シティーは1日あれば歩けるほどの街なんだけど、やっぱり何を見ても新鮮だね。
初海外一人歩き。
街の眺めがさ、当たり前だけど日本とは全然違うしなんか時間の流れそのものが違う気がした。
お店の人とか、街で働いてる人たちを眺めたりしてたんだけどさ・・・
なんだかのんびりしてるなぁって思った 笑
マイペース!!!!
交通整備してるおっちゃんとか、コーヒー飲みながら仕事してるし 笑
すげぇなぁ!!!
日本でそんな事してたら怒られるぜ!?

見慣れない風景の中でも、馴染みのある看板を街で見かけることがある。
セブンイレブンがやたらとある 笑
凄いね!!!
コンビにって、やっぱり全国どこに行ってもあるんだ!!!!
ちょっと喉渇いたりした時にはちょうどいいね。
こっちでも・・・
コーラを飲んでたよ 笑

メルボルンはただ今初夏。
けど、日本に比べて日が落ちるのが凄く遅い。
夕方七時とか回ってもまだ明るいからね!!!!
時間の感覚がおかしくなる。
しかもおまけに時差がサマータイムもあって、二時間。
めちゃくちゃへんな感じだ!!!
今日は晩ご飯を食べた後、ビーチに足をのばしてみた。
冬場はこのビーチ、ペンギンが現れるらしい。
すげぇな!!!!
野生のペンギン・・・
しかしここはなんだ、空も海もきれいだなぁ!!!!
また向こうに見えるシティーが栄えるな。
この写真、なんかのパンフレットの一枚みたいじゃない!?
結構この街、好きかも。

明日はもっと街の中を散策してみよう♪
ぶらり歩き、楽しいな☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メルボルン、到着
2006-11-19 Sun
クアラルンプール2


近くでいびきをかいてるおっちゃんと共に、俺の二日間寝てないってのもあって椅子に腰掛けて仮眠を取ったりしてたから、時間が経つのは割りと早かったね。
早朝の四時を回りだすと、掃除のおばちゃんとか準備に向かうパイロットとかスッチーなんかが結構増えてきた。
時刻の案内を見てみると、飛行機も増えてきたし。
夜が明けてきたって感じだね。
でも、俺の登場する飛行機の詳細は未だに出ていない・・・
そらそうか。
まだ6時間も先の話だしね。

夜中、ベンチに座りながらマレーシアの観光スポットとかを紹介してるPRビデオがずっと流れてたんだけど。
それを見てたら、一回ここで降り立って観光したいなぁって思った。
俺って海外ちゅうと、アジアとかよりヨーロッパとか西欧の国々に行きたいなぁって思ってたんだよね、今まで。
けど、このPRみてたら凄く面白そうな国だなって感じてね。
何にどうひかれたのか?って聞かれると、ここがこうで!!!って具体的には答えられないんだけど、感覚的にこの国を旅してみたいって感じた。
アジアってなんとなく神秘的な雰囲気がしない?
なんかそういうのをまざまざと感じたから・・・ってところかな、一番の理由は。
一晩中稲光を見てたってのもあるし。
次はここに旅行にこよう。


空が明るくなってくる頃には、もう随分と朝の便で旅立とうとしてる人たちが増えてきた。
みんなどこに行くんだろう?
仕事で飛んでいく人、観光に向かう人、今日で旅が終わってこれから帰る人、自分の大切な人に会いに行く人・・・
色んな思いが集まってきてるんだろうね。
そういうことをよく考えるから、こういう旅立ちの場所って凄く好き。
色んな表情の人が集まって、色んなドラマを持ってるから。
今は俺もその中の一人。

七時ごろになると、俺の乗る飛行機のゲートがようやく電光掲示に映し出された。
確認してみると・・・
お!!!
隣のターミナルじゃん!!!!
おぉ!!!!!!
やったー、あの電車に乗れるじゃん♪
ちゅうことは昨日乗って移動しても、問題なかったんだ・・・
でも、何もわからん状態ではねぇ 笑
なんにせよ、乗れるんだからやったよね☆

ワクワクして乗り込んで・・・
ぐる~~って、滑走路とかの下を通ってもう片方のターミナルへ!!!
ここに来て俺はこんなに大ショックを受けるとは思っても見なかった。
俺が一晩過ごした夜中はやたらと静まり返ったターミナルとは大違い!!!
お店は一杯あるし、中には24時間開いてるカフェとかもあったんだよ!!!
つうことはさ、昨日のうちにここに来てれば俺はコーヒーとかを飲みながら過ごせたわけなんですね!?
おっちゃんのいびきじゃなくて、普通におきてる人達と過ごせたわけなんですね? 爆
なんてやるせない気持ち・・・
でも、昨日はどうする事も出来なかったし、帰りの暇つぶしはここでしよう!!!

時間になって搭乗の手続きが始まって俺も列に並んで・・・
貴金属系、あれやこれやはずして金属探知機に挑んだものの・・・
ここでも撃沈 爆
取れるもの全部とって、しまいにゃやっぱり靴まで脱いで・・・
なんか悪いことしたかよ、俺?
何とか無事に飛行機に搭乗。
さぁ、いよいよ本当に英語が必要になった。
もう乗り組み員に日本人もいない・・・
機内食とかサービスもあるから、確実に英語を話さなきゃいけない。
めっちゃドキドキ。
いよいよ、来たよ!!!!
英語を聞き取って話さなきゃいけない場面。
まず、機内食!!!!
俺、席が一番後ろだから何が出てるとか確認も出来ない。
俺からだから 汗
緊張・・・
始めて授業じゃないところで外人さんと、英語でトークだ。
きたーーーーーーーーーーーー!!!!
覚悟は決まった (大げさ

スッチー:何食べます?

俺:あ~、エッグ・・・


  え?
  なんですか!!!???

スッチー:卵とソーセージのものと魚のものがありますけど、どっち食     べます?


俺:あ、じゃあ卵を方を

スッチー:飲み物は?

俺:コーヒーを。


やられた、完全にやられた。
もの凄く拍子抜けした・・・
でも、そのおかげで俺の緊張は一気に吹き飛んだ。
このスッチーのおかげで、俺の不安とかなんか色んなものだ吹っ飛んでいったよね。
俺の覚悟の気持ちは返せって思ったけど 笑
降りる時にお礼をして軽く話したんだけど、マレーシアの人で日本語を少し勉強してるらしい。
本当に助かりました、ありがとう。


さあさあ、八時間強のフライトを終えていよいよたどり着いたよ。
オーストラリア、メルボルン!!!!!
荷物も無事に受け取って、税関へ。
オーストラリアは持ち物検査が厳しくて入国カードに適切な記入をしていなかったら罰金として15000円ほど取られるって、地球の歩き方に書いてたからお腹の薬と胃腸薬を持って行ってたから薬の欄にチェックを入れたら・・・
普通の人とは別の通路に案内された。
そこでは係りの人が、ゴム手袋をはめて俺の持ち物全部出しやがった 汗
キャリーケース全開、俺の肩かけ鞄も全開・・・
俺の持ち物全てテーブルに出された。
問題なかったから、係りの人が直してくれたんだけど・・・
たたむのもくちゃくちゃ、入れ方もくちゃくちゃ。
どっちの鞄も閉まんないの。
んで、後は自分でやってくれ・・・

をい!!!!!!!!!!!

勝手な連中やな 怒
まぁ、文句も言われへんから自分でもう一回荷造りして・・・
後々に聞いたんやけど、それくらいの薬なら特に申告もしなくてよかったらしい 汗

あ、あっそう・・・


宿泊地まではタクシーで行く事になったんだけど。
空港を出たとたんに、一人のにいちゃんが話しかけてきた。
タクシー探してるの?

思わず、そうそう!!

って答えてしまった・・・
しまった。
絶対にぼったくられる。
あぁ、始めての海外旅行者がよくやられる、ぼったくりタクシーの典型的なのにかかっちゃった、って思った。
荷物も取られて、車まで案内されてるから逃げるにも逃げられないし。
見かけは普通のタクシーだった。
でも、俺の運命は一体どうなるのか。
俺はドキドキだよね、もう。
とりあえず行き先を伝えて、どれくらいの料金でいけるか確認して・・・
全然信用してなかったけど。
途中でどっからきたんやとか、何しにきたんやとかあれこれ聞かれた。
俺はそれどこじゃねぇっていうの!!
途中、高速に乗るかどうか聞かれたん、やけどどれくらいの料金かかるか分からんし恐かったから、お金もそんなにないから乗らんでくれって、上手い事英語で言われへんかったから頑張って伝えてたら、オッケーオッケーって言ったから分かってくれたんや~。
と一安心してたら、ピコンってなんか音がなった。
おっちゃんが、こっから高速やねん。
これは料金を計算してくれる機械で、(日本で言うETCだね)とか説明してくれて・・・
俺のいったこと、なぁ~~~んにもわかってねぇじゃん!!!!
もうあかん、本気で思った。


なんだかんだ、目的地へ。
料金をみたら・・・
あれ?普通?
どうやら、本当にただ親切な運転手だったようだ 爆
俺は一日は、もの凄く取り越し苦労が多かった気がする 大汗
俺のメルボルン紀行、一体何が待ってるんだろうか!?
幸先がいいのか悪いのか?


自分でもこうご期待!!!!
こわいなぁ 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いざ出国
2006-11-18 Sat
クアラルンプール


今日の天気は、晴れ。
非常に清々しい天気で幕を開けることが出来た!!!
俺は昨日に引き続き、寝てない。
でも、楽しみやら不安やら心配やらで、アドレナリンが出まくってるのか睡魔が襲ってこない 笑
荷造りも無事に終えて、am7:30に迎えに来てくれた友達と共にいざ関空方面へ!!!
俺って・・・
飛行機めちゃ大好きなのさ。
だから、空港に行くってだけでもテンション上がるけど、今日は十数時間乗れるんでもう・・・


ひゃっほ~~~~い♪


ちっこい頃は飛行機に乗ったときにくれる、おもちゃがすんごい楽しみやったなぁ。
この年じゃそんなん・・・
流石にくれんわな 笑
この友人にオーストラリアの地球の歩き方を借りて、俺も簡単なすぐに役立つとか言う旅の英文みたいな本を買って。
準備万端さ!!!
まぁ、結論から言うとこの英文の本は一切使わなかった 笑
だって、そんなマニュアルどおりにはいかないんだもの、やっぱり。


さてさて、連絡橋まで送ってくれた友達と別れて俺は一人JR線へ!!
地味に関空に電車で入るの初めて。
いっつも高速バス使ってるから。
海のど真ん中を走ってた。
これから別の国に行くんだなぁ~、って実感がここでめちゃ沸いた。
集合時間にもきちんと間に合って、自分の旅行社のカウンターへ。
そこで色々と話を聞いておこうと思ったんだが・・・
なんか若い感じの結構いい加減そうな受付だったんで、そこで聞くのは止めた 笑
チケットだけ受け取って、チェックインカウンターへそのまま向かって。
もう、やる事なすことドキドキさ 笑

えと、昨日の日記でも書いたけど今回のオーストラリアまでの道のりとしては・・・

11/18 11:30 関空発

11/18 17:30 マレーシア・クアラルンプール到着

11/19 09:55 マレーシア・クアラルンプール発

11/19 20:30 オーストラリア・メルボルン到着

クアラルンプールを出るのが次の日の朝なんだよ・・・
しかも軽く15時間くらい滞在ですか!?
もう、めちゃくちゃ不安やで。
でもまぁ、初体験やしそれはそれでめっちゃ楽しみやったりもするけど☆

チェックインカウンターで、クアラルンプールの空港で一晩過ごしてていいのかなど、もう色んな事を根掘り葉掘り疑問な事を全部聞いてやった 笑
カウンターのおねえさんも、流石に15時間も空いてるからストップオーバーするもんだと思ってたみたいで、チェックインをクアラルンプールまでの分だけしようとしてたみたい。
これが後に俺をもの凄く困らすのだった・・・
俺ってば金属探知機、近頃凄く引っかかる 爆
案の定、ここでもひっかかった・・・
結局靴まで脱いで、ようやく通過。

まぁ、なんだかんだとドキドキワクワクしながら無事搭乗。
飛行機自体はマレーシア航空のやつやったけど、どうやらANAとの共同運航便らしく日本人のクルーがいてくれて・・・
とりあえず助かった!!!!!
飛行機が動き出して、離陸のための滑走路へ向かう。
そして、勢いよく走り出して飛び立つ!!
この瞬間は、いつでもなんか感動する。
旅立ちだ!!!
って。
俺は生まれて初めて本格的な機内食もここで経験した。
結構、美味しいね♪
夢だったの、「ビーフおあチキン?」って聞かれるのが☆
まぁ実際はそんな選択肢じゃなかったけど 笑
オレンジジュースも美味しかったし~。
席も隣が空いてたから、結構快適やったし!!

行きの機内、俺のしていた事、それは・・・
買ってきた英文帳と地球の歩き方で、お勉強。
税関や入国審査の際何を聞かれるのか、乗り継ぎはどうすればいいのか、こういうときにはなんと聞けば良いのか・・・etc
テスト前の学生のように、赤ペンで線を引きまくってドッグイヤー(ロップイヤーはかわいいよね☆)をつけまくって、ひたすらお勉強してました 笑

そうこうしてる間に、マレーシアに到着!!
現地、大雨&雷 笑
しかも外気、36度以上。
冬口の格好の俺、すでに死にかけ 爆
びっくりやで。
この先が非常に不安になった。
まぁ~、とりあえず乗り継ぎなんで特に何をするわけでないから、空港内を見学!!
と言っても、自分のいるターミナルぐらいだけど・・・
思ってたより、めっちゃきれいやった。
広いし!!!
今度、マレーシアに旅行したくなったもん。
もう一個のターミナルに繋がってる電車があったんやけど、流石にこいつにはいきなりは乗れなかった・・・
めちゃくちゃそれにも乗って、あちゃこちゃ見たかったんやけどとりあえず止めておいた。
だって・・・
迷子になったらヤヴァいじゃん!!!
乗り継ぎ便も、時間が空き過ぎてるからゲートがまだ不明やったっていうのもあったしね。

俺のいるターミナル夜になるにつれ、めちゃくちゃ寂しくなっていった 泣
お店もどんどん閉じていくし。
でも俺には強い味方が!!!!
電池のめちゃくちゃ詰め合わせと、海外ケータイ☆
俺の一人旅を非常に心配してくれてた友達と、ちょこっとメールとかしたりして、結構退屈は凌げたかな~。
音楽もあるしね。
この旅を通して、めっちゃ繰り返し聞いた曲があったなぁ・・・

初めは不安ばっかりやったけど、いざ旅立ってみるといろんな事が真新しいからめっちゃ楽しかったね。
空港内も静かにはなったけど、やっぱり人はおったし。
飛行機も動いてるし。
そんな初日を、俺の座ってるベンチの近くでいびきをかきながら寝てる外人のおっちゃんを尻目に、幕を閉じるのでありました・・・


写真は深夜のクアラルンプール国際空港


「前だけをみて加速してゆく 異常なまでに燃えるバイタリティー
 どんな弾でもよけられそうな 今

 I am your baby どうにでもして迷う事なき嵐の使者
 ぷあぷあの愛が欲しくって まっしぐらに進もう
 I am your baby 何が何でも 辿り着きたいと願う心
 今夜はそれを愛と呼ばせてください」

written by Koshi Inaba
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅立ち、前日
2006-11-17 Fri
Micky CASE


今日は・・・


寝てない ど~~~~~~~~~~~~ん

何故なら、寝坊してはいけなかったから!!!
チケット会社に問い合わせたら、明日出発の便は残り少なくて明日の朝一で申し込んで、ギリギリじゃないかと・・・
ってな、発言だ!!!
こりゃ焦った。
でも、まだチケットが残ってただけ奇跡かなと俺は思った。
昨日?今日の03:00頃調べた感じではもう一社、空席がありそうで問い合わせたところより、一万円くらい安いところがあったからそこにまず行ってみようと思い・・・
なおの事、寝坊できなくなったのでいっその事おきといてやれ!!!ってな感じ☆

えと・・・
ちなみにどこに行きますかと言うと・・・


お~~~~~~すとれいりあ~~~~~~♪


海外だ☆

俺、海外旅行一回しか行った事ないんだよねぇ~。
えんぐりっしゅも全く出来ないし 笑
でも、パッケージとかじゃなくて、一人旅!!!
ま、結局問い合わせたところしかチケットが残ってなかったからそこで購入。
お勉強になった事。
海外って場所によっては前日でもチケットを取れるが、緊急発券手数料って言うのが取られるらしい。
ここのしか残ってなかったからしょうがないんだけどさ~・・・
めちゃくちゃひっかかる事が一つ。
それは・・・
乗り継ぎ地のマレーシアにて16時間程、滞在しなくちゃならん事 大汗
ほぼ1日?
死んでしまいそうだ。
まったくの異国の地で、言葉も分からんのにどうやって過ごそう・・・

でも、ま・・・


何とかなるか~☆
ウオークマン持っていって、電池も40本くらい買ったし 爆
海外で使える携帯もレンタルしたし☆
結構時間ないのに、用意は色々としたよ 笑


それが終わってから、昔のバンドのメンバーと久しぶりに飲む約束が合ったので、チケット購入後家に帰るわけでもなく待ち合わせ時間までフラフラ~☆
何年ぶりかの再会・・・
数年という月日が嘘のように、一瞬で昔の雰囲気がよみがえった。
こればっかりはめっちゃびっくりした 笑
まぁまぁ、楽しかったよ!!!
メタルバンド、再結成するらしいけど 爆
メタルからは離れて、いろいろとやりたいとは言ってたけどねぇ~。
ここに来て復活かぁ・・・

どうしよ 爆


さて、明日出発だって言うのになぁ~~~~~んにも用意ができとりゃせん 大爆
朝一で臨空に遊びに行くと言ってる友達が、家までありがたいことに迎えに来てくれるって言ってくれてて。
関空に09:30、集合なんでやっぱり1日寝てなくて今日も丸一日動きっぱなしだったんで、準備してから寝ると・・・
寝坊しそうなんで、今日も寝ない!!!!

あれやこれや、色々とつめこまなきゃ~~~。
やっとこのキャリーケースが使える♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとうございました
2006-11-16 Thu
無事に今日、バイトを終了してきました。
今、行ってた所はもちろんだけど、俺の生涯の中でのバイト生活にも終了してきました。

終わり際、みんなの暖かさがちょっとしみたかな 笑
今の場所は本当に短かった。
五月の頭から働き出して、六ヶ月ちょっとしかいてなかったけど・・・
でも、みんな寂しがってくれてたし。

「社交辞令・・・」
とか、余計な突込みをいれるな!!!!

ふりかって見て、この順番とタイミングで今までのバイトに就いてこれてよかったなぁと思った。
初め、二年半勤めてバイトのリーダー的なところまで上って・・・
よう一年も店長不在でバイトだけで頑張った思うけど 汗
次の店ではまだまだ何にもできんことをまざまざと見せつけられて、落胆して悩んで。
でも、4年9ヵ月続けた事で得た事学んだ事は一杯あった。
長くいるからこそ、ならではの悩み事とかも一杯あった。
そこでかけがえのない友達とも、ごく少数ではあるけど知り合う事も出来た・・・
そして、今の店。
一番今までで、会社社会と隣り合わせな場所。
お客もサラリーマン、メイン。
中には重要な接待なんかもあるし。
ここでは今まで見えてなかった、社会っていうのが少し垣間見れた気がする。
なにより、そんな大切な場に使われる店ならではのマナーとか作法とか、結構これからためになる事を学べた。
ここで仲良くなった、友達達。
俺の兄貴みたいに色々と心配してくれて、時には朝まで一緒に焼肉食べながら語ったにいさん 笑
なんか、大切なものがめっちゃある。

それぞれがそれぞれのタイミングで、何らかの意味があったと最後に思えてよかったと思う。
腹立つ事、辞めてしまえ!!!と感じた事。
悩んで悩んで、悩んでも答えが出なかったこと。
何一つ、無駄じゃなかったかなぁと。

これをしっかりと刻んで、今度は社会で頑張っていこう。
そう思った。


そして、決めた事。
旅立とう・・・

明日の朝一で、チケット取りに行ってくる。
かけがえのないものは、絶対になくしちゃいけないんだ!!!
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一人で作戦会議中
2006-11-15 Wed
今日は休みだ~!!!
ちゅうことで、昨日の日記で書いたんだけど行きたいところの色んな詳細を調べるために、ほぼ1日使ってネットであれやこれや探してた☆

んとね・・・
仕事してるより、ある意味疲れたかも 笑
ず~~~っと同じ姿勢で、パソ画面と格闘!!!
腰にすんごい負担 爆
でも、色々と分かった事が一杯あった。
「俺のレベルが1、上がった♪」

あぁ・・・
本気で1日調べものしてたから、そんなに日記に書くことがなかったりなかったりなかったり・・・ 笑


いよいよ明日でバイト生活、最後。
ちょっと気合入れて頑張ってこようかな。
俺の就職を喜んでくれた社員、仲間。
そんで、結果的に色んな事を勉強するきっかけをくれたこの職場に感謝の気持ちも込めて・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラスト二回
2006-11-14 Tue
めちゃくちゃ突然ですが・・・
今の仕事、バイトは木曜日で辞める事になった。
俺のバイト生活っていうもの自体、終了になる。
仕事が決まったっていうのが、理由だね。
でも、一番の理由は行きたいと思うところがあるから。
シフトの区切りがちょうどよかったのもあいまって、木曜日で終わる。

色々と思い出話を書き出しそうになったけど・・・
まだ、もう1日残ってるからね 笑
そう、終わってないんだよ!!!!
つうことで、明日募る話は書くかも!?
今日も疲れたから、早く寝ちゃおう♪
ラスト1日で、もう一組くらい芸能人とかこねぇかなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芸能人だ☆
2006-11-13 Mon
今日も仕事だった~。
今日はちょっと楽しかったよ☆
わりと忙しかったけどね。


出勤時間に仕事場について、席の状況とか見てみるとどうやら十名ほどの予約が入ってるもよう。
他にもちらほら入ってるけど、ここが人数的には一番でかいか~。
今日は団体さんがくるんですねぇ~と、先輩に確認。
そんだら先輩が、そうやねんテレビ局の人らと一緒に木梨憲武がくるねん。


・・・


・・・


えぇ~~~~~~~~~~~!?
まじっすか!?
だいぶびっくりした 笑


いや~、また芸能人ですよ。
今年に入ってすでに四人目だよ。
凄いなぁ。


時間になってきたんやけど、テレビのまんまやった 笑
めっちゃ普通な人で。
こっちは仕事中やったから、サインとかはもらえんかったけどさ。
ま、楽しく過ごしてるのにそんなんして潰すのも嫌やし。
あ・・・
そんなとこしてる馬鹿、おったなぁ・・・
うちの店長 死
社長の命令とは言え、なんかなぁ~。


それはさておき、いいチャンスに一杯恵まれてる環境であるようです。
辞める前にもう一人くらい誰か来ないかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
落ち着き
2006-11-12 Sun
今日の晩御飯、凄く久しぶりにゆっくり食べれた。
一昨日までのせかせかとあれやこれや、考えてににしなきゃこれしなきゃとかそわそわした気分とか全部取っ払って。
家族とものんびりと話とかも出来たし。


これからなんだけどね。
でも、俺の心の中は随分と落ち着きを取り戻せた。
思い返せば短かったのか長かったのか分からんけど。
でもその時間は確実に楽なものではなかった。
おかげで色々とものとかことがみえて、ちょい前までの俺とは少なからずとも違うところにおるはず。


またね、楽しくなってきたよ。
これからだよ!!!
がんばるぜ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三人だ!!
2006-11-11 Sat
LIVEMe1

今日はスタジオだぜい~♪
雨が降ってるからって、わざわざ迎えに来てくれたジュンヤさん。
ありがとうございます。
近頃車中は自分達のバンドの素晴らしさの話ばっかり 笑
なんだろね、このバンド 笑
そしてそれを讃えているメンバー 笑
そうそう、その話の中でジュンヤさんが書いたっていう俺のイラストを見せてもらったのだけども・・・
めっちゃ似てるねん 笑
ジュンヤさん曰く
「これはタカノリ以外の何者でもないくらいに、めっちゃ似てる!!」
って電話で言ってたから、一体どんな絵を書いたんや!?
って思ってたけど、みせてもらって・・・
ほんまに似てた 笑
顔がめっちゃ似てるとか、そんなんじゃないねん!!!
トータルで見て、ほんまに俺やねん 笑
アレは凄かった!!!


練習の方はというと、まーくんが欠席のために三人で。
シンちゃんも調子が悪かったから、もうのんびりゆっくりと練習。
Rainのコーラスとかをやりながら、新曲の歌詞とメロ合わせ。
どっちもかっこよいぞ~♪
早くライブで披露したい・・・
年末までに一本やろうよ!!!!!
ちょっと欲求不満 笑
シンちゃんが今日でしばらくスタジオに一緒に入れなくなるから、次四人で合わせられるのは恐らく、12月か・・・
長いなぁ・・・


帰りに二人でラーメンを食べて帰ったんだけど。
そのラーメン屋さんにはベッキーのポスターが一杯貼ってあった・・・
気づいたときには遅かったよ 笑
めっちゃ嬉しそうなジュンヤさん。
しまった~、って思ってる俺 笑


そんなに似てるのか?俺・・・
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
聞いてねぇよ 笑
2006-11-10 Fri
は~い、今日は面接日~。
ちょっと前から履歴書を二パックほどだめにして書き上げたという、超気合の入った履歴書で新大阪に面接☆
まず、企業さんなのに喫茶店で面接します、って言われて若干不信感が 笑
なんでよ!?
会社でしろよ 笑
でもこっちはしてもらうみだから、そこはもう気にせずに言うとおりに。
すんごく引っかかる点は一杯あったけど 笑

まぁ、面接は始まったんだけど・・・
まず名刺をもらって「ん?」と一個のクエスチョンが。
俺の応募した会社と、名前が違うぞ?
説明もなんかものごっつ曖昧やったけど、そこを突っ込んでもはじまらんからとりあえず業務の説明を聞きだして、俺はドン引き 笑
だって、求人票にはさ「企業等へのHPの企画・営業」って書いてあるからさ~、会社さんとかを回ってHPの管理・発展のお手伝いだと思ってたのにさ~・・・


うちはアダルトサイトの営業を・・・


・・・


・・・


なにを~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?


をいこら、だいぶと聞いてねぇぞ!!!
確かに、求人票とかにはそんなこと載せれんわな 笑
もし働いてもいいと思っていただけましたら、お電話下さい。
面接、終了!!


・・・


いかねぇよ 笑


終わってから、めっちゃぐったりしてしまった 笑
時間が無駄やった・・・
でも、いい経験は出来た 笑
ちょっと面白かったけどさ。


まぁ、馬鹿話はここまでにして。
今日は、もう一個面接というか面談といか、それに行ってきたんやけど・・・


・・・


ようやく決まりそうだ。
こっちは本気で嬉しかった。
やっとだ。
長い事かかってしまったけど、これで報告ができる。
月曜日に最後の話しがあるから、そこで正式に決まったら言えるなぁ。
やっと色んな意味でスタートラインに立てる。


ごめんな、こんなにかかってしまって・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年末のライブに向けて
2006-11-09 Thu
PKNOMAN

今日は非常に職場の雰囲気が悪くて、どうしましょうって感じやった 笑
みんな、思ったことをそのままダイレクトに出しすぎだよ 笑
ひょう~、仕事がしにくかった 笑
どうやら俺は今日はついてないデイみたく・・・
昨日からめっちゃ時間かけて書いてる履歴書が、中々仕上がらない 爆
二パックくらい駄目にした 大爆発
こんな事、初めてだYo~♪
咳はもうだいぶましだけど、急に襲って来る時もあるからべっくらこく。


まま、そんな事をしながら次のライブの構成など考えてみた。
次は再びイベントやから、お客さんがたも結構入るやろうしいろんなバンドさんが出るから、どうしたらもっと俺達がぬきんでれるか・・・
そんな事をぼや~っと。
ほんと、まだ見たことない方たちにこのブログとかオフィシャルページを通してライブ映像をお届けしたいんだけどね~・・・
諸事情諸々で、アップできませぬ 笑
でもかっこいいど、ほんまに♪
新曲も増えるし、バンドもまた経験値を上げてライブに臨めるはずやから後は~・・・
みせ方とかだね。
かっこよく、かつ弾き易く☆
んで、急に絡まれても対応できるような体勢。
さ、鏡の前で練習だ♪


前回のライブの写真もアップしていくけど、整理が終わるまでちょいまち~☆
そんなわけで、本人に未確認のまま載せちゃいました 笑
俺達初ライブの場を提供してくれた「Pinkish Glow」のギター、のま~ん・・・
じゃなかった、のまちゃんです。
ギター、代わってた。
君は、ボディのケツが割れてるやつのほうがいいよ 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復調!?
2006-11-08 Wed
おろ!?
今日は昨日とは段違いに喉が楽だぞ!?
やっとか!?
やっと、風邪が治りだしたか!?
しんどかったなぁ・・・
長かったなぁ 涙


仕事中は死にそうだったし、履歴書とか書くときは咳をがまんしなくちゃいけないけど書くときも集中しなきゃいけないし・・・
ええこと、なぁんにもあれへん 爆
昨日なんか、もう喉が切れて血が出てたし 汗


はぁ~。
はやく完全に治ってもらって、元気にバリバリ動き回りたいよ!!!
一週間くらいずっと風邪ネタだし 大汗
もう、ほんとにこんな事しか書くことないくらいやばかった。
よし、頑張れ俺!!!
早く完治させるぞ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
喉が限界 汗
2006-11-07 Tue
もう、無理だよ 涙
咳が止まらないよ 涙
喉が切れだしちゃった 涙
今年の風邪はめちゃくちゃ喉にくるみたいだから、みんな気をつけてくれ!!!!
俺が風邪ひくときって、咳だの鼻水だのってそうそうないんだよ。
高熱が一週間弱続いて寝込むってタイプの風邪なんだけどさ~。
今年は違った・・・
とにかく、


咳が止まらない!!!


この一言に限ります 爆


今日もお客さんの前では咳は絶対にしないようにと、頑張って働いてた。
喉がウズウズする感じと、料理を運ばなきゃいけない葛藤といったらもう・・・
テーブルまで頑張ったら、即退却で事務所に隠れて「ごほごほ」と。
何度これを繰り返した事やら。


早く治ってくれ~。
本当に、お願いします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐっずぐず
2006-11-06 Mon
たまんねぇ・・・


今日は色々と最悪だった。
咳のしすぎで頭は痛くなるし、お腹は軽く筋肉痛状態だし。




雨は午前中だけだと思ったら、午後出かけて駅からでりゃ雷雨かよ・・・
稲光とかどんだけぶりにみたか。
雷だけはちょっとテンションあがったけど・・・
子供だな 汗




これは本当に風邪なんですね?
信じますよ?
一週間くらい咳でてるけど。


健康体、戻って来い~。
うがい、手洗いだな・・・


・・・


なつかしいな、おい!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
遠くまで
2006-11-05 Sun
Get it on!!


最近、お気に入りのワンフレーズ。
自分達の曲なんだけどね。


「手に入れろ」


俺はずっと手に入れたいものが二つ。
ある時からこの二つを求めてたような気がする。
一つはようやく手に入った。
もう一つは・・・
今になってもがいてるような、そんな感じか?
まだまだだけど、それのおかげでしっかりと前に進んで少しづつ成長するきっかけをくれた。




近頃、一人で考える時間ができると感傷的な気分になる事が多いな 苦笑
困ったもんだよ、本当に。
早く風邪、治んないかな・・・


「遠くまで 僕らはゆける
 強い雨も 凍る風も受けながら
 手をのばせば すべてが近づく
 消えそうな 思い出も おぼろげな未来も
 逃げるようにじゃなく 夢を追うように
 進むこともできるよ 一歩づつ 少しづつ」
別窓 | 想い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ライブがしたい
2006-11-04 Sat
そんな病気に早くも蝕まれている、今日この頃。


だって・・・


したいんだもん!!




シンちゃんが二ヶ月ほど旅立っちゃうので、今日が落ち着いて四人で練習できる最終日。
帰ってこれるときは帰ってきてくれるって言ってるけどね~、やっぱりどうなるか行ってみんと分からんので。


さて、スタジオはというと・・・
俺は今週頭からお知らせしてる通り、風邪・・・ちゅうより、喉を酷くやられて咳が止まらない状態&そのせいで声が出ないという、最悪極まりない状態 汗
そんで、しんちゃんは胃炎 爆
いっつも風邪ひいたって言ってるジュンヤさんは復調気味で、めた元気!!!
まーくんも・・・
めちゃ元気☆


思うように作業を進めることが出来なかったなぁ。
めちゃ責任を感じる。
体調管理なんて、ほんとに自分の責任やし。
色々と迷惑かけてしまうし・・・
大いなる反省点。
ライブ当日とかじゃなくてよかったけど・・・
早く、しっかりと治そう!!!


早く新曲とか、やりたいなぁ~。
次はもっとかっこいいプラスを見せれるはずやから。


ライブがしてぇ!!!!!
別窓 | スタジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祝日
2006-11-03 Fri
だったんだねぇ、今日。
気づいたのは、今日が半分くらい終わってからの事だった 汗




昨日は日記に書き忘れてたけど、仕事終わってから体調悪いのに仲がよろしい社員の兄さんと飯食いに行ってました。
焼肉♪
うめぇんだ、ここの焼肉が・・・
ついつい食べ過ぎてまう 汗
んで、帰ったのは七時前くらい?


今日はギターとかもしたかったし、調べものもあったから11時くらいに起きてパタパタ動き出したのさ。
どうもこりゃ、しばらくはゆっくり出来そうな時間はないね~。
何とか仕事の合間ぬってやってる活動を今以上に頑張って、早めに決めちゃうしかないな。
でも、内心焦っても落ち着いてやんなきゃ後々自分で困りそうだし・・・
頑張るか。


って、色々とやってるととある友人と会うことになって。
急に。
チョコチョコ話とかはした事あったけど、じっくりあって話したのは今日が初めて。
話に華が咲きすぎてね・・・
おいら、終電に乗り過ごしたよ 爆
昨日も早朝帰ってきたのに。
とりあえず、いけるとこまで行こうって事でJRで某駅まで・・・
そっからは川沿いにひたすら家に向かって、ウォーキング☆
三時間くらいかかったかな・・・


楽しかったような、苦しかったような・・・
そんな休日が終わりました 爆
そりゃ、風邪も治りませんで・・・


・・・


もう一週間くらいたつで、風邪ひいてから。
そろそろ病院にでも行った方がいいのかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ続くよ
2006-11-02 Thu
この風邪の症状 大汗
ちょっと長すぎへんか!?
もうかれこれ四日くらい経ってるけど?
めっちゃしんどい。
もう仕事場で声出すのが無理になってきた・・・
けど、声でないんで他のポジションしますとか・・・
言えん!!!
から、もうかすっかすな声で頑張ってた 爆
熱も下がってないしなぁ。
いい加減、おさまって欲しい。


昨日、うちのライブ映像を初めて見た☆
感想、聞きたい?
え?聞きたい?







止めとくわ、音源の時みたくなるから 笑
でも映像やとやっぱりダイレクトに反省点とかも見つかるね。
反省と言うか、次にどうしようとかこれはこうだなっていうむしろ発見か!!
まだまだライブパフォーマンスはかっこよく出来るね♪
確信したよ。
あぁ・・・
やっぱり早くライブがしたい。


しばらくはこのライブ映像、ず~~~っと見てると思う 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あちらこちらと!!!
2006-11-01 Wed
動き回ってたよ、今日は~♪
風邪は更に悪化をたどってる感じ☆


病状は悪化をたどるエブリナイ 手のほどこしようがなぁい♪


声が完全に死んじゃってる!!
熱も・・・
二度ほどある 爆


でも、こんな事じゃ負けない!!!
水曜日しかゆっくり調べもの出来ないし、ここ数週間でようやく自分で使える休みやし。
ちゅうことで、風邪薬をちょい多めに飲んで梅田へ!!!
センタービルはいつみてもでかいなぁ。
今日はなんかいつもより、人の数が多くねぇかい?


二・三時間調べ物した後で、次は教習所へ~。
ようやく免許を取る手続きを・・・
ここまで来るのに長かった。
んで、その受付もやたらと凄いの列 大汗
おまけに教習開始日は来月の九日の土曜から・・・
混みすぎやろ。
その帰りに駅のホームでカフェオレを飲むつもりが、何故かその隣のブラック無糖のボタンをプッシュ・・・
なんじゃ!?このニアミスは 大汗


きっとこれも熱の影響だと言い聞かせて、苦いコーヒーをいただきました。


夜からはPinkish Glow殿のライブをジュンヤさんと二人で、アメ村まで出かけて。
いいバンドだよねぇ、ホンマに。
楽しそう♪
今回はMCが結構かわいそうな感じで・・・
何度か助け舟を出したかった 笑
しかし懐かしいなぁ、このハコ・・・
俺のギターのネックが折れた、非常に思い出深いところだ 爆


人のライブを見たり、それ以前にハコの空気を吸った瞬間にやっぱり自分達でライブがしたくなる。
羨ましくなる・・・
客席側で、ウズウズしてたもんね。
暴れたかった。


来月までまだちょっと時間あるけど・・・
しっかり準備しておこう。
このうずうずもしっかりとそのとき爆発させれるように、溜め込んで。
今年を締め括るに相応しいライブにしたいと思います。


是非、遊びに来てくださいな♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
