[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
本格的だぞ・・・
2006-10-31 Tue
え~~~~~~~~っと・・・




昨日より確実にひどくなってる!?
咳のせいで声が出なくなってきちまった 大汗


今日なんか店で声をからしながら働いてた。
大声で「いらっしゃいませ」なんて言おうもんなら、即裏返るの 涙
勘弁してくれよ~~。
こんなんじゃ歌なんて歌えたもんじゃないよ 爆


ライブが近くなくてよかった・・・


追伸
熱が出てきた (ど~~~~~~ん
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
軽くヤバイ?
2006-10-30 Mon
あぁ・・・
なんだか少し、変な咳が出る気がするよ。
なんだろう?


・・・


風邪?
まっさかぁ~。


今、この時期に風邪なんかひいてる場合じゃないんだよね。
俺的に山場を迎えてる活動もあるしさぁ。
踏ん張らねば!!!!!


まけねぇぞ!!!!


今日は月曜だってのに、忙しかった・・・
忘年会シーズンはもっと忙しいんだろうか 大汗
凄そう (ひゃ~~~~~~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のへヴィーローテーション
2006-10-29 Sun
今日は時間があればず~~っと昨日預かった自分達のライブ音源を聞いてた 笑
こんなにライブ音源聞き返すのは、俺がバンド始めてから初めてのことです・・・
えぇなぁ~、ほんまに 爆
あんまりこんなんばっかり言ってると、ちょっと痛い子みたいになるから今日を最後に言うのは辞めます 笑


次のライブも何とか年内にやれるし、そこで今年の締めくくりをしながら一番最高のライブが出来るように調整していくつもり。
何が嬉しいって、一ヶ月空くもののタイトに活動をできる事だね。
いろんなことができる可能性を秘めてるバンドだと思うから、もっともっと活動して行きたい♪


そいや、フロントマン全員リストバンドつけてるしメンバーおそろのバンド名入りのリストバンドとか作ったら面白そう☆
俺、欲しい♪


気合入れて、年末に臨みます!!!
また遊びに来たってください。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大好きだぜ
2006-10-28 Sat
はい、今日は土曜日☆
プラスの練習日だす。
全員揃うのは先週日曜日以来だから、一週間も開いてないんだけどね~。
結構久しぶりな気がした。


まぁまぁライブ後なんで、さらっと全曲おさらい。
スタジオ全体的に、音がめっちゃ抜けてたきがする。
音が耳に刺さる 笑
でも自分の音とかバンド全体の音、今日の感じは好きな感じやったよ♪
前回のライブで痛感した歌・歌詞を完璧に覚えきるって言うのを目標に俺は練習しだした。
ボーカルって言うパートは体調次第でどうにでもなってしまうから、一番底辺の時にいかにカバーできるか?ってのが今後めっちゃ重要になってくるし。
メンバー全員、きちんと歌えるべきでもあるからね。
そういった意味でも。
後はコーラス付けとかも、やったね。
やっぱりハモリは・・・
欲しい♪


んで、やっぱり新曲 笑
スタジオに入れば絶対にやってる作業。
作らない日はないよね、本当に。
すんごいハイペース。
このままいけば次のライブには三曲くらい新曲出せるのかな?
・・・
すげぇ 笑
今日の曲は、めっちゃかっこいいよ☆
こうご期待♪


帰りに前回のライブ音源を聞いて帰った。
ジュンヤさんがえらく絶賛してたから、ワクワクしながら聞いてた・・・






かっこいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!! (何!?





マジで自画自賛できそうな、そんな音源 笑
いや、マジで。
自分で自分の音源欲しくなったもん・・・
作ろう、これは。
絶対に売れる (←ヤラシイ 笑
まぁまぁ冗談はさておき。
まだ一回しかライブをやってないバンドとは思えないまとまりをみせてるね。
さすがにここは凄かった。
一緒に出演してた方々からやお客さん達からも、嬉しいお言葉とか結構もらえたしね。
次がまた、非常に楽しみだよね・・・







俺、このバンド大好き。
別窓 | スタジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
締め括りが
2006-10-27 Fri
凄かった・・・
めっちゃ忙しかった 爆
何をどうしてるのかわからんくらいに。
しかも、全然知らんところで店側でクレームとか出したらしくてもう・・・
てんやわんやよ。
死んじゃうかと思った。
筋肉痛や、筋肉疲労、腰の痛みが完治しないままのこの激務!!!
爆発しそうやった 爆


今日こそは転寝とかじゃなく、ソファーとかじゃなく布団で寝るよ!!!
いや、お願い寝かせて。
明日は少し自分の事が出来るといいなぁ。
明日は無事に終わりますように・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そんなこんなで
2006-10-26 Thu
今日もきちんと寝てない感じです・・・
体があちこちいてぇし。
今週は体を酷使させすぎた 爆
今回は遊んでたわけでも、飲んでたわけでもなく。


今日の仕事後の疲労は普通の感じじゃなかったよ・・・
ちょっと自分の体も大切にしてやろうと、本気で考えた。
布団が恋しい。
そういえば、今使ってる布団。
まだ買って間もない頃はめっちゃめちゃふかふかしてて、寝る時非常に落ち着かなかったな。
あげく、ふかふかしすぎておぼれる夢を見たという、そういう布団・・・


もう、なんのこっちゃ 汗
今日も1日お疲れ様でした。
誰も言ってくんないから、自分で労っときます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
店長さん
2006-10-25 Wed
今日は本気で偶然にも、以前めちゃくちゃお世話になってたスタジオの店長さんと再会☆
めっちゃびっくりした!!!!
でも、一目でわかったよ☆
だって、いでたちが全く変わってなかったから 笑
久しぶりすぎて、つい話し込んでしまった!!!


このお方、めっちゃおもろい人なんよ。
発想がねぇ・・・
ぶっ飛んでて 笑
もう、普通じゃ考え付かないことをぽんぽん出してくる!!!
この前は社長さんのお供で、ある場所に徒歩で向かってる最中にこの店長さん、社長を撒いたらしい 爆笑
社長をよ!?
すげぇよ 笑


この方のイベントとか大好きなんで、あわよくば話をもらえるかなぁ・・・
と思って、聞いてみたらなんと12月23日に予定してるとか!!??
めっちゃでて~~~~!!!
どうなるかは判んないけど 汗
この日のポスターとかを色々と考えてるらしいんやけど、このポスターの企画もまた面白そうで・・・ 笑
うちのバンドでこのポスター制作の撮影に参加したいくらい♪
みんな!!一緒にやらねぇか?


音楽についての話も真面目にしたりもしたよ!!!
短めやったけど・・・
すんげぇ刺激をもらった~。
楽しかったなぁ。
ちょこちょこ連絡とろうっと♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
筋肉が触るだけで
2006-10-24 Tue
痛いの・・・


これってやばくない!?


打ち上げで、この年では過酷過ぎる事をしちゃったせいでしょうか 汗
筋肉が確実に悲鳴を上げました・・・
触るだけで痛いの 涙
えっと・・・
ボーリングで2人分を一人で一ゲーム投げきってみました・・・
ライブ後っちゅうのもあって、非常にきつかった 爆


この体で働いてるのが、もっと苦しかった。
色んなものがもてなくてね・・・
だいぶと職場で迷惑をかけてしまった 汗


こんな無茶はしちゃいけないよ!!!
本当に・・・ (反省
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝不足です
2006-10-23 Mon
つうか、寝てねぇよ・・・
めっちゃ体がだるい 汗
昨日も打ち上げに行ったんだけどねぇ~。
結局帰れずじまい。
最近、寝ない!!!って状態が多すぎる気がするなぁ。
あ、遊んでばっかりで寝れない状態が続いてるわけじゃないからね!!!
念のため。


ライブ後は何かと色々と大変な事をしばらくぶりに思い出した今日この頃。
まず、全身が非常に痛い。
筋肉痛です 汗
とりあえず動くのがめっちゃおっくう。
年寄りみたいよ、本当に。
んで、ギターの手入れ。
ライブ後、軽くは拭いてるんだけどね。
汗やら血やらが固まっちゃってとり難い・・・
しかも中途半端な拭き方すると、伸びるだけ 爆
エフェクトボードの整理。
こっちも汗とかが飛び散ってるから、ふいとかないと☆
パッチやらサプライのケーブルもごちゃごちゃになってるからこっちも整理。


ショッキングな事がそういえばあった。
ギターに見知らぬ打痕がいっぱひ・・・
うへ~~~~~・・・
まさに


なんじゃこりゃ~~~~~~


ですよ 涙
これもライブの勲章だよね・・・
ギターってやっぱり外に出すと、きれいには保持できないね。


これからもよろしくね・・・
ネックはもう、折れないでね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブ in FAN-J
2006-10-22 Sun
このブログを始めてからもう結構経つけど、このカテゴリーに日記を書き込むのはまだ三回目・・・
でも、やっと三回目が書き込めた☆


今日は去年の年末を最後にご無沙汰してしまってた、FAN-Jでのライブ。
俺のホームグラウンド的存在のハコだぁ☆
今日はね、まーくんはちゃんと待ち合わせ通りの場所にきてくれたよ♪
30分前に・・・


・・・


別にまーくん的に早く集合しようとか思ってたわけではなく、ただ単に時間を間違っただけ・・・
二週続けて、本当に全く。
ある意味奇跡的なメンバーです 笑


今回のライブも楽しく出来たよん☆
んでも、ちょっとばかしかしこまっちゃった感はあったかな。
ブッキングマネージャーもそう言ってたけど。
前回の反省も踏まえてライブに挑んだから、少し頭で考えてやっちゃったところはあったかもね。
でも、ライブ自体はやっぱりめっちゃ楽しく出来たよ。
ハコ全体の雰囲気は前回よりも随分固めの感じがしたけど、これはこれで別のイベントならでは別のハコならではで勉強になるしね~。


やっぱりきてくれた人たちによかったとか、楽しかったとかそんな声をもらえるのが一番いいね。
自分達が楽しいのは当たり前であって、そこからどうやって見てる人たちも楽しませる事が出来るか!?
ここが一番難しいところであって。
はやくハコ全体をそんな渦に巻き込めるように成長したいなぁ~。


次のライブ、またどう変わっていくのか楽しみやなぁ。
こうご期待!!!
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日もライブ前日
2006-10-21 Sat
のはずなんだけど、ひじょ~~~にのんびりと言うかいつもと変わりのない感じのスタジオだったよ・・・ 笑
いいのか悪いのか、それが俺達プラスのようです。


一回ライブもやり終えてるから、前回みたいな不安もないし楽しみなだけだね。
ただ・・・
俺のギターストラップがなくなった。
これだけが唯一の不安ちゅうか、凹みポイント 爆
な~~~んでそんなもん失くすかなぁ。
俺のってばただストラップを買い換えればいいだけじゃないからなぁ。
ロックピンもついちゃってるから、こいつもセットで買い換えなきゃいけないの 涙
なんて手痛い出費!!!!
んでも、こいつがないとライブもへったくれもないから明日買います。


やっぱりライブがやれるのはいいよね~~~。
もう何回も言ってるけど、本当にそう思うよ。
楽しみっちゅうか、一番はじけられる場所があるっていいよ、本当に・・・


さてさて、明日も頑張りましょうかね。
まーくん、きちんとくるんかなぁ・・・
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだまだいくよ
2006-10-20 Fri
ちゅうことで、本日もメタルを・・・
ボドム、いいよなぁ~☆
じゃじゃん!!!じゃーじゃじゃ☆


いかんいかん、ジャクソンを持ち出したくなってきた 笑
なんだ、この衝動 爆


さて~、こんな状態だけども明日はスタジオ 笑
ライブがまた日曜に迫ってるからね。
いいなぁ~、こんだけライブが出来るって☆
まぁ、この後の予定はな~んにも決まってないけど 爆
次もどんどん決めていかないとなぁ。
明日の練習は前回のライブの反省も踏まえて、もうちょい動きながら練習しよ。
本番になるとやっぱり動く量が半端じゃなく増えるからねぇ~。
こけそうになったりしたし。
メタルもいいけど、ライブもいいよねぇ♪
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ふとしたことで
2006-10-19 Thu
二日前かい?
RockRockで飲んだのは・・・
その日はさ、大阪でLPっちゅうイベントもやってたみたいなのね。
そんなもんで、ロックロックではバックミュージックにメタル系の音楽がぎょうさん流れてて。
そこでふと耳にしたのが「ナンバーオブビースト」
オリジナルは聞いた事ないんやけど、シナジーのカバーを聞いたことがあってさ。


あぁ・・・
久しぶりに聞きたいなぁ・・・


なんて思ったのが、間違いだったのか。
えっと、久しぶりにメタルを聞きあさってしまってます 笑
シナジー、かっこいい~♪
アレキシ、ええなぁ☆


いや、別にこんなんしたいなぁとかそんなん言ってるんじゃないからね!!
振りとかそんなんでもないからね 焦
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徹夜が続く・・・
2006-10-18 Wed
結局昨日も帰ったのは、本日の明け方・・・
寝たら起きないんで、一人オール。
いや、恐らくジュンヤさんも寝てないでしょう 笑


流石にきついなぁ。


ゆっくり寝たひ・・・


今日のお仕事、きつかったなぁ・・・


よく覚えてないなぁ・・・


今日の日記はこれで許して・・・ね?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACKYARD BABIES
2006-10-17 Tue
BYB.G


ライブから完全に傷も癒えてない今日ですが、ライブに参戦してきました。
外タレとか俺、二度目だよ☆
Children of Bodom以来かな~。
BACKYARD BABIESを見に初のクアトロへ行ってきました~。


ジュンヤさんに連れて行ってもらったんだけどね・・・
やっべ 大汗
めっちゃかっこいいでやんの。
曲がかっこいいのはもちろんなんやけどね、ライブパフォーマンスと言うかその存在感と言うか・・・
ちょっとね~、凄かった。
言葉にし難いんですよ。
音とかもすんげぇシンプルでさぁ~。
お勉強とか云々より、純粋に楽しんで帰ってきたよ。


またいきてぇなぁ~。
でも次にいくなら、きちんと全部曲覚えてから行きたいよ・・・
俺も、叫びたかった。
ライブが終わってからバンドメンバーがロックロックに行くのがお決まりらしくて、俺もジュンヤさんに連れられてバーへ。
あんまり時間が経ってもこないもんだから、今日はこないのかもって諦めかけた時、ホンマにきた!!!!!
びっくりした。
すげぇ~~~~~。
さっきまでライブしてた人が・・・
うわぁ~~~~。
って、めっちゃ言葉を失う事ばっかり。


今日のこの感じとかテンションとか、日曜のライブに持っていこ。
あのステージはかっこよかったわ、ほんまに。
行けてよかった。


ちなみに写真はロックロックでの一コマ。
ギターのドレゲンさんと、隣は・・・誰か知らんねぇちゃん 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブの後の・・・
2006-10-16 Mon
昨日は本当にいい時間を過ごさせていただきましたよ。
で、このまま終わるのもって感じやったから打ち上げへ!!
珍しくしんちゃんも、今から飲みにいきたいですよね~って言ってて。
そんなら、イベント出演者での打ち上げがあったんで、そこへ俺達も便乗☆


めっちゃ楽しかったよ、本当に。
なんか、学生時代をぽっと思い出すようなそんな一コマやった。
NOMANとかCHATAとかと一緒に話したの、ドンくらいぶりやろ。
まぁ、いらん事をうちのメンバーにガンガン吹き込んでたけど 怒


しかし俺は大誤算を!!!
終電乗り過ごした。
すっかり忘れてたよ 涙
こっからが、大変やった。
ノマさん、コニーさん、しんちゃんで深夜のカラオケへ・・・
初めは随分おとなしかったんやけど、いつの間にかアニソン大会へ。
何これ!?
めっちゃ懐かしい気がするぞ 汗
しんちゃん、きっとドン引きやったで 笑
カラオケも無事に終了した後は、ノマさんと二人で金龍ラーメンへ 笑
なんだこのゴールデンパターン。
そのまま一睡もせずに俺は仕事に行きましたとさ・・・


死にそうやった 爆


やっぱりいいね、なんかこういうの。
来週のライブも頑張るか!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Rockn Roll here to stay!
2006-10-15 Sun
ギターソロ

とうとう来たよ、この日が・・・
長かった、本当に長かった。
俺とジュンヤさんが出会ってから、ここまで来るのに本当に・・・
でも、ここまでこれて良かった。


のっけからまー君はやってくれてたね 笑
待ち合わせ場所をよく分かっていなかった 爆
言うてたやん、昨日のスタジオの後のミーティングでさ~。
「御堂筋?わかった~!!」
って・・・
嘘やったし!!!
まー君、一人で青色の地下鉄に乗ってきたよ。
もう、彼のわかったは信じない!!!


大学のサークルの先輩が所属してるバンドの主催イベントだったんで、なんか俺はプチ同窓会をしてる気分やった 笑
いや~、昔のメタルバンドのメンバーが揃うとは思わんかった 笑
俺らが準備してる時の司会の彼・・・
いらんこと言い過ぎやし。
俺の呼び方、ちょっと変わってまいそうやん!!!


さてさて、ライブね。
まぁ・・・
荒かった 爆
とりあえず、一回目お決まりのコメント。
でも、めっちゃ勢いはあった。
びっくりした。
ライブのブランクをめっちゃ心配してたけど、始まったとたんに全部戻ってきてくれた。
暴れてたよ、もの凄く。
おかげで写真は全然まともな感じで俺は写ってない 笑
MC、あんなに喋るつもりなかったのにめさ喋ってしまった。
今回はしょうがないかな~。
ジュンヤさん、大変そうやったし。
でも、次回は今回と同じ喋りをしちゃうと確実にすべるから考えやんとなぁ 汗


ライブが終わって・・・
来てくれてたお客さんとかが、良かったって言ってくれてた。
お世辞でもなんでも、素直に嬉しかった。
そんなコメントが本当にもらえると思ってなかったからさ。
次の励みになった。
また是非、遊びに来てくださいね。
次は、もっとかっこよくなってる俺達を見せるんで!!!


最後になりましたが・・・
今回、イベントに誘ってもらったPinkish Glowの皆さん、本当にありがとうございました。
俺達のスタートにもったいないくらい、素晴らしい場所でやらせていただけました。
これからもよろしくお願いします。
そして、出演者のバンドの皆様・遠路遥々ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!



p.s.
この後の打ち上げのことは明日の日記で・・・
別窓 | ライブ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
最後のスタジオ、そして
2006-10-14 Sat
ちょっと今日のスタジオは緊張したぞ 笑
なんでかって?
明日、いよいよライブだから。
ライブ前にこんなに緊張するのとか、めちゃくちゃ久しぶりじゃないか!?
色んな事を考えてたら、めっちゃ緊張してきた 汗


今日は合計四時間、練習したのかな?
本当は二時間で切り上げるはずだったんだけどね。
でも、明日本当に可能ならもう一曲やりたいってことで先週から作り始めた曲と今週更にスタジオでやり始めた曲を煮詰めるため。
結果的には今回はやめておこうってなったけど、これはこれでいい時間やった。
ただ、ジュンヤさんののどの調子はやばかった 苦笑
二時間にしとくべきだったか、やっぱり 大汗


特に今日は変わった練習をしてたわけでもなく、明日に向けて最終調整。
どうなるんやろ、明日・・・
凄く期待してる俺と、どんなものになるのか不安な俺とが同居してる。
だって、いつもみたいにどんなライブパフォーマンスをする人か知ってるメンバーじゃないから。
本当にこのメンバーでライブするのは初めてやから。
未知数なところが多くて。
楽しみだ、本当に。
明日来て下さる方々、どうぞお楽しみに。
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近頃の
2006-10-13 Fri
腹痛の原因は一体なんなんだろう!?
しょっちゅうおなかが痛い気がする。
今日も仕事中、だいぶ苦しんでたよ 汗
びっくりするわ。
薬も飲んでるんだけどなぁ~・・・


そういえば高校時代の友達に、毎日おなかを壊してる友達がおったなぁ 笑
懐かしいなぁ。
最近、全然会ってないけど元気なんかなぁ、だっちゅ。


なんて思い出を振り返ったりしてるけど、全然よくならんし 汗
困った・・・
ライブも近いのにさぁ。
当日は、ホンマにやめてね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無念!!!
2006-10-12 Thu
今日、ようやく注文してた前回のB'zのツアーストラップがきた☆
しかし、俺が欲しかったものはこれだけじゃないんだよね・・・
本当は、ウォレットチェーンが一番欲しかったの。
でもね、品切れ中でライブの当日もストラップをネットで注文した時も買えなくて。
ず~~っと入荷を待ってたんだけど・・・
結局そのまま一度も入荷することなく、完全に販売終了。





うわぁ~、マジで?
楽しみにしてたのになぁ 大泣
千秋楽にいけるのってめっちゃ嬉しいけど、グッズが大量にないとかっていう状況にもなるからなぁ・・・
来年はどうしようかな。
とりあえず、ストラップ来ただけでもよかったかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NATIVE DANCE
2006-10-11 Wed
無性にB'zのRUNのアルバムにどっぷりはまりにはまってる今日この頃。
このアルバムのレスポールの音が大好き☆
ロックマンとあいまって甘くて深いひずみの音が最高♪
歪が深いんだけど、でもきちんと芯も太さも残ってるちゅう、なんちゅう素敵なサウンドなんだ・・・
俺もこんな音だしてぇ。
後・・・
アームとかも使いたくなる 笑
レスポールにはそんな代物、ついてないけど。
あ、SUGIZOモデルとかにしちゃうといい感じ?
・・・
俺の年がばれる 笑
なんとなくこの時代のB'zを好きだって言う人の理由も分かるよね。
この頃だもんね、裸足の女神とかも。
効きやすくてストレートなハードロック。
今もストレートなハードロックではあるんだけど、音がもっとこうへヴィーかな。
だから、好みがめっちゃ別れちゃう気がする。


歌詞もやっぱりいいよね~・・・
歌詞は、やっぱり稲葉さんのが一番好きだね。
飛鳥さんもいいけど、俺のど真ん中はやっぱり・・・
まだまだ力を借りる事が一杯ありそう。


あなたへの努力は いつまでも惜しむつもりはないよ
お互いの裸の声だけが 導いてくれる NATIVE DANCE
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
右腕、うごかねぇ!!!
2006-10-10 Tue
はい、昨日のボーリングが右腕に随分と効いてます。
仕事場で何度、料理を落としそうになったか 大汗
全然力が入らないの 爆
これは筋肉痛なんだろうか・・・
腕に力が入らないとか!!!


なんとか仕事を乗り越えて、ライブに向けての練習をしようと思いギターを持ったら・・・
ピックが握れない 笑
もう、相当重症よ。
ピック握れないとか!?
練習できねぇじゃん。
このままじゃいかんと思って、ピック握った指をセロテープで固定して練習してたもんね。
なんだこの状況 笑


あぁ~、ライブまでに弦を換えてあげないとなぁ。
切れそう。
・・・
でも、今のこの状況じゃ無理やなぁ。
とりあえず早く筋肉痛、治って!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何気ない事が・・・
2006-10-09 Mon
今日は休日だったんだねぇ・・・
忙しすぎて、休みだとかなんだとか間隔をめっちゃ失くしてた 笑


今日は友達三人で、夕方から少し出かけてました。
近頃は友人と出かけるって事がめっきり減ったからね~。
いい気晴らしになりまふ。
とりあえず晩御飯は焼肉を 笑
少し定番になりつつある、この友達と出かけると!!
楽しい会話で盛り上がるはずが、結構真剣なお話に 爆
俺の今の仕事場の元先輩の、かなりへヴィーなお話。
人間の精神状態って、本当に難しいよね。
簡単に計り知れないものばっかりで。
・・・って感じのお話でした。
息い抜き出来たんだか 苦笑


その後、こちらもすっかり定番のボーリング。
本当はね、5ゲームくらいするはずだったんだけどね・・・
笑い疲れすぎて、3ゲームほどでダウン。
いや~、やる事なすこと面白くてさ~。
傍から見たら、ちょっとイタイグループだったかも 汗


そんな息抜きをしてきました~。
いや~、やっぱし気を許せる友達と一緒におるとまたやる気とか元気をもらえるよね・・・
嬉しい事だ☆
あ!!
そういえばめっちゃ久しぶりに、サーティーワンに行ったなぁ。
色々と思い出す 笑
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筋肉痛
2006-10-08 Sun
昨日のスタジオは急に二時間延長!!
そんなに長くはなかったんだけど、今日は足と右腕が筋肉痛・・・
いてぇ 汗
ライブも近いって事で、気合入ってたんだろうね~。
体もちょっとだり~んって感じかな。
でも充実感で一杯さ☆


今日はライブでやる曲を通してみたり、自分のアレンジをもっと煮詰めてみたり色々と15日に向けて活動してたよ~。
そろそろ緊張してきたなぁ。
なんせ、七ヶ月ぶりのライブだからね。
間隔とかペース配分とかめっちゃ忘れてそう 笑
このバンドではあんまりMCとかは担当したくないかも。
少し寡黙なイメージのギターリストで行きたいし。
どうなる事やら☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でけた☆☆
2006-10-07 Sat
やった~♪
めちゃくちゃ苦労してたけど、何とかできたよ二曲のギターソロ☆
めっちゃ嬉しい~!!!
いんや~、ここまで生み出すのに苦労するなんて、誰が予想しただろうか!?
とりあえず、ライブに間に合ってよかった、
MTRを使ってて、結構いけるなぁ~。
曲とかもこの勢いで作れそうだね。
・・・
んでも、今は作んない 笑
絶対あっち方向にまだ行くから 爆


はてさて、ライブも来週に差し迫ってるんで今日はみっちり曲を練習してきたよ!!!!!
と、言いたかったけど・・・
新曲が出来そうな予感 笑
かっこいいんよ、こいつがまた 爆
しかも、ライブでやるつもり 大爆
ジャンルはパンク。
もう本気でなんでもありなバンドやね!!!!
びっくりするわ 笑
でも、やってやれんこともなさそう。
来週、形になれば15日にお披露目しちゃうかも!!!


あぁ・・・
もう来週なんだね。
早かったような、遅かったよな。
二月から動き出したこのバンド・・・
嬉しいなぁ。
新曲、間に合うかなぁ・・・
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じっくりと
2006-10-06 Fri
明日はスタジオじゃないですか!?
っちゅうことで、今日は仕事が終わってからうちに帰り夜通し部屋にこもりっきり・・・
MTRと向かい合っていたのだ!!


色々なフレーズの作り方ってあると思うんだけどね、俺はギター持ちながら曲を作ったりフレーズを作ったり出来ない人なのさ・・・
不思議だろ?ギターリストなのに 汗
俺自身、不思議でしょうがない!!!
お風呂にはいってる最中はまぁ、あれやこれや浮かんでくるのにいざギターもったら奇跡的にほぼ浮かばなくなるからね・・・
向いてないのか 大汗


みなさん、どうやって作りますか?
ギターのソロとか曲とか、色々と・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪、ひいたぞ
2006-10-05 Thu
くしゃみと鼻水がとまんなひ・・・

なんでだろう・・・

関節も気持ち、痛い気がするなぁ・・・

やめてくれよ~、こんな時に・・・

明日は熱が出ないことを祈っておこう・・・

やめてくれよ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャーリー
2006-10-04 Wed
ブラウンではないです、あしからず。
俺はピーナッツより、ディズニーのほうが好きです。
あ、聞かれてませんでしたか?
リラックマも好きです。
あ、聞かれてませんでしたか!?

・・・

今日はめっちゃ映画が見たくなって、チャーリーとチョコレート工場のDVDを引っ張り出してみてた。
この映画、凄く好き。
純粋にあったかくなれるよね。
チャーリーの家族ってみんな優しいじゃん。
少し早めに誕生日プレゼントを買ってきてくれる両親・・・
なんだかんだで優しいご老人方 笑
チャーリー自身も凄く家族思いだしね。
やっぱり何回見てもいいなぁ。
こういう家庭って、凄く理想的だな。
仲良く幸せに暮らせる。
凄く何気ない事かもしれないけど、今の世の中を見てるとその何気ないことが凄く難しい気がする・・・
すこし肩の力を抜けた、いい時間でした。

ちなみに・・・
俺はウンパルンパが大好きだ!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wow
2006-10-03 Tue
近頃無性に叫びたくなる事がある。
別に頭がおかしくなっちゃったわけジャないよ♪

少し前のことを思い出したり、結構昔の事を思い出したり考えたり。
フィードバックしてくる。
言葉にしたいけど今はまだ無理なこと、何かを伝えたいけれどまだ駄目な事。
そういうことが急にわぁ~って襲ってくる事があるんだよね。
きっとそれが叫びたくなる原因かな?
こういうの書いてると凄くネガティブにとられるかも知んないけど、そうでもないんだよね。
俺自身は至って、ポジティブ。
こんなに感情が高ぶった状態が続くのも珍しいなぁ。

ここを越えていった後の俺ってどんな風になってるんやろう・・・
それを早く見てみたいし。
秋の夜長、物思いに耽る時間が少し長くなった気がするな 笑
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソロプロジェクト
2006-10-02 Mon
ギターソロの構築に苦しみながら、何かと高校生くらいの声がやかましい電車に揺られて通勤している今日この頃・・・

窓の外を流れていく景色を眺めながら、「あぁ・・・ソロができやんなぁ~ しょぼ~ん」なんて物思いに耽ってる途中。
俺も歌詞を書いてみようかなぁ、とか思ってみたり。
前のバンドでリードをとって歌ってた事が、なんか懐かしくなった 笑
元々ボーカリストだし♪
んで、至った答え。
時間が出来たら、全部自分でやって自己満音源とか作ろうと何故か決意 笑
折角MTRとかあるし。
ちょっと楽しみ☆

・・・
いやいや。
そんな事考えてる前に今はギターソロを考えないと 大汗
なんて、急に我に返ってみたり。
近頃、俺の頭の中は非常に忙しいです。
ちっちゃい俺が頭の中であくせく走り回ってる。
でも、ソロとかちょっと楽しみ♪
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings | NEXT
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
