[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
れ~み~ん♪
2006-09-30 Sat
今週も二曲、ソロが出来ないまんまスタジオが来ちゃった 汗
必死に考えてるんだけどなぁ~。
考えれば考えるほど、出てこない 爆
そんな感じでちょっこりへこんでる今日この頃・・・

はてさてスタジオ内容。
ライブも近いので今日は初の通し♪
曲順もライブを想定して、スタート!!
一回通してみての、とりあえずの感想・・・
みじか!!!!!! 笑
持ち時間、10分程あまってる 爆
一曲一曲がこんなに短かったのか。
全然気づいてなかったな 汗
後二曲くらいできるやん。
んでも、今から作ってる余裕はないし。
ここは一つ、ジュンヤさんのMCでなんとか切り抜けてもらおう!!
(本人、めっちゃ嫌がってたけど 笑)

一番最後に出来た曲、当初は凄くロールテイストが出てる曲やったのに煮詰めていくうちに、普通のロックになっちゃって若干不評な感じだったんだけどね・・・
何度か演奏してるうちに、馴染んできたのか結構かっこいい曲になってきてさ~♪
いいんじゃない?☆

なんだかんだと、自分達では満足な曲が出揃ってきて。
これをライブでやれるのが非常に楽しみなんだなぁ・・・
とりあえず、早くソロを作らないと。
絶対来週までに何らかの形にはしてやる!!!!!!!!!!!!
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今月は・・・
2006-09-29 Fri
一体、なんだいな!?
今日なんかめっちゃ忙しいやん・・・
予約で満席ですよ、本当に 汗

忙しいのは非常にお店にとってはいい事なんですけどね~。
んでもね~、スタッフの数がねぇ 笑
あと一人いるだけで随分と違うきがするんやけどな。
んま、おいらはやれる事を精一杯するだけやけど~。
めっちゃ走り回った!!
もう、チョコチョコチョコチョコ・・・
神出鬼没なみよ 笑
俺、間違いなく風になってたね♪

もうね・・・
忙しすぎて何が起こってたのかも全然覚えてない 笑
明日は練習だし、ギターやって寝よ~。
ライブ、近いなぁ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かれ~☆
2006-09-28 Thu
今日、仕事に行ったらですね~カレーをいただいてしまった♪
別に厨房の人が作ったやつじゃなくて、仲のいい社員の人が趣味で作ってきたっていうカレーを。

早速帰って食べてみたんですが・・・
めちゃうま☆
びっくりした!!!
趣味とはいえ、めっちゃてをかけて作るとは聞いてたんやけどここまでとは思わなかった。
ちょっと感動したよ 笑

ん~。
俺もちょっと料理とかを始めてみようかなぁ。
一人暮らしとかしだしたら、絶対に必要な事やしなぁ。
ちょっと本屋とかに行ってレシピ帳、あさってこよ。
あの、一人でできるもんとかあの辺りのやつから・・・ 汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予期せぬ遠さ
2006-09-27 Wed
いや~、エエ天気やった☆
ちょっと気温は戻って暑かったけどね。

はい、今日は江坂ですか?
に行ってきたの。
遠いよね、結構。
びっくりした。
俺ってさ、夜行バスで横をちらっと通る時とかにしたお目にかからないし、帰りなんかは江坂までくるともうかなり梅田に近いから、そろそろ着いちゃうなぁ・・・くらいの意識しかないからさ。
そこを目的地にしていくと、やばいくらいに遠かった 汗

近頃色々と外を回る事が多くなったけど、刺激が多くてちょっと楽しいかな。
全然知らんところに行く事もあるしね。
元気があって、時間に余裕がある時は散策でもしてみるかなぁ~。
途中で飲んだこーしーが美味しかった☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週は一体・・・
2006-09-26 Tue
なんだ!?この忙しさは 汗
めっちゃ忙しいぞ。
今週だけじゃないなぁ。
決算時が終わったと同時くらいから、め~っちゃ忙しくなったな。
毎日予約で、ほぼ満席状態やし。
こんなん、初めてや 笑

しかしまぁ、忙しい状態が続くとやっぱりみんなぴりぴりしてくるよね・・・
職人達の性というか、決まりと言うか 笑
近頃こういうことに結構冷静な俺!!!
もうちょっと余裕作るようにしたらいいのに。
なんで自分で追い込んでるんやろうかなぁ~。
ま、そんなこんなも乗り越えて今日も無事に終わったよ~。
疲れた~。

今夜も徹夜だね~。
早く帰って作業作業♪
明日は・・・
遠!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2発目のライブチケット
2006-09-25 Mon
今日の仕事前に来月22日のチケット&バンド登録に行ってきた。
随分久しぶりにFAN-Jに顔を出したなぁ。
ん?
去年の年末以来やん 汗
それみんなに久しぶりやん!!!
とか声かけられるわなぁ。
んでも、いつでもあったく迎えてくれるよ本当に。
ちょっとホッとする場所でもある。
某メタルバンド・・・いや、俺がバンドデビューしたものもこのハコや。
すげぇ。
もう、何年お世話になってるんやろう。
色々と思い出もあるな・・・

思えばあれは、大学に入って一年くらいの後かなぁ。
そうそうコピバンで、先輩のバンドのイベントに出させてもらったのが初めてか!!
・・・
長くなりそうやからやめとこ 笑

ともあれまたお世話になるハコやし。
一発目は成功させておかんとなぁ 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
老化現象!?
2006-09-24 Sun
やばい・・・
きちんと1日一回寝ないと結構体がしんどい気がする 汗

金曜日のオールが、いまだに後を引いてるなんて。

やる事一杯あるんだよ~。

眠たいよ~。


今日は昨日いじった足元の整理をしていたのだ!!!
うん、パッチシールドとサプライから出てるコードの類が多すぎて、結構ややこしくなってる 笑
配置を換えたからきちんと整理してやらないと、ケースにきれいに収まらないんよねぇ~。
ついでにケースの掃除も兼ねて☆
何気にごみとか埃とかたまりまくり 汗
もっとまめに掃除してやらないと。
後一本シールドが欲しいなぁ~。
それと同じメーカーのパッチケーブルも欲しいなぁ。
パッチ、30cmで三千円とか・・・
高いなぁ。
んもで、音やせとか劣化とか少なくなりそうやしなぁ。

なんて、掃除してたはずが意識が別のところに行ってしまって終わった時には少しブルーになっていたのでした 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
滑り込みセーフ・・・?
2006-09-23 Sat
ん、今日はまたいつもどおり二時間のスタジオ。
いつもどおりにまーくんから、スタジオの時間を尋ねられてそろそろ準備しなきゃな~とか思ってみたり 笑

はてさて、今日は足元をちょこっといじってみた。
いじったって言っても機材を別のものを使ったとかそんなんじゃなくて、エフェクターの配置を換えてみたんさ。
もうばっちし、効果あり♪
なんでいままで気づかなかったんだろう・・・ 汗
ま、いいや☆
次のスタジオくらいでもうちょっと微調整しなきゃね。
曲に関しても煮詰まってたやつを、無理矢理ギリギリで形にしたって感じで・・・
まぁ・・・
まぁ・・・
間に合うかな・・・?
でも、なんとかしなきゃいけないし!!!!

俺個人でめっちゃ困った事。
それは一曲めっちゃ気に入ってる曲のソロが・・・
創れねぇ。
こいつは困った。
これだぁ!!!!!っていうのが降って来ない 大汗
無理矢理にでももう、搾り出さないとなぁ。
一難さってまた一難。
ここで乗り越えないと。
ちっこいちっこい山やけど 爆

その後は恒例のびっくりドンキーへ行くはずが・・・
一杯だったのでデニーズへ。
まーくん、大興奮の二時間やった 笑

ライブまで近いなぁ~。
あと、練習三回?
そか~。
やばいやん!!!!!!!
だいぶ焦ってきたぞ 汗
別窓 | スタジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
語り明かしてみた!!
2006-09-22 Fri
明日は祝日っちゅうこともあって、今日は仕事が終わってから俺が入ってからずっと良くしてくれてる社員さんと晩飯を食いに行ってきた~☆

あ、ご飯食べる前にBARに行ったなぁ。
仕事先の先輩の友人がやっているというバーに招待されたんで行った!!!
めちゃ腹ペコやったけど、ご飯食べてから行ったらクローズの時間を過ぎちゃうから社員さんと共に☆
今回のB'zのツアーを同じ日に見た方が先輩の友人さんやってまぁ、意外なところで盛り上がったよ 笑
雰囲気も中々良かったしね~。
また行かせてもらおう♪

んで、一時間ちょっとででてようやく晩御飯!!!
めっちゃ腹ペコよ・・・
しかもすきっ腹に酒なんか入れたから、だいぶこたえたね 笑
夜中の二時過ぎから焼肉を食べにミナミへ!!!
朝五時とかまでやってる焼肉屋とかあるんやね~。
ここで色々と語りましたよ。
仕事の事やら、現在の店の状況とか・・・
後は、本社のあれこれとか。
凄いなぁ・・・
うちの縦の列、どこもかしこもいい加減や 苦笑
社員さんもめっちゃ溜まってたみたいで、うわぁ~~~って勢いで喋ってた。
十月末で辞めるらしい。
なんかこゆ~いお話を一杯したね。
ご飯もめっちゃ美味かったし♪
店が閉まってから始発が出るまでカフェでお茶して帰って・・・
きっと俺達の周り、焼肉くさかったんやろうなぁ 笑
またいけるといいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めちゃ無駄!?
2006-09-21 Thu
何気にきづいたんやけど・・・
俺ってめっちゃ今、髪の毛が短いんよね。
ここのプロフに載ってる写真とは、もう大違いなほどに。
んでもね、お風呂に入るとシャンプーしてリンスしてトリートメントまでしてるのさ。
髪が長い時に「しっかりと手入れをしたい!!」と思ってやってた癖もあって、そこまで徹底してるんだ!!!

・・・

・・・

多分、めっちゃ無駄よね 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
my soul for...
2006-09-20 Wed
日曜日に買ってきた本をようやく読む時間が出来たんで、読んでみた。
つっても、今日は休みでもなんでもないぜ!!!

んとね、凄く自分の気持ちと向き合ってめっちゃ素直になれた・・・
何が大切なのか、どうしたいのか、どうなのか...
凄く絶妙なタイミングで、この本に出会えた気がする。
色んな事を考えて、少しづつ自分が見えたときにもっとはっきりと具体的に「こうだろ!?」って事を見せつけてくれた、そんな本。

読んでて、悲しかったり感動したわけじゃないのに涙が出てきたり。
この意味はなんなんだろうね。
なんとなくは分かるけど、はっきりとは言葉にはしない。
ただ、「よし!!!」って心の靴紐をもっとしっかりと結びなおした感じかな。

もっと自分の深いところを書ける、そんなブログみたいなものをこことは別に作ってみようかなぁ。
孝紀としてじゃなく、本当の自分としての色んな事を素直に書けるような・・・
こういう感情、ギターで表現できればなぁ。
味のあるギターリストになれるんやろう。

my soul for...
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天職とはなんぞや!?
2006-09-19 Tue
今日は某駅まで二往復程した 笑
遠いよ 笑

一回目の帰りの電車で、そんな事を考えてみた。
自分の天職ってさ、初めから分かるもんじゃないやん?
なんかのきっかけでこれは絶対に得意やねん!!!っていうのが分かってる人も中にはおるけど、そんな人のほうがまれやん?
俺の天職ってなんなんやろうなぁ~、と漠然に。
分からんかったよね、やっぱり 笑
やっていくうちに分かる事もあるやろうし、やっていってそれに目覚めたりする事もやっぱりあるんやろうし。
ましてや、俺の天職って?とかを見極めてからそれを探したりするつもりもさらさらないしね~。
今、新しく入ってきた社員で元アゼクラの人がおるんやけど、その人とよく話するんやけど結構参考になる。
結婚してて子供もおるんやけど、どんな事考えて転職してとかこう思ってたけどこういう仕事をしてみたとか。
やってみればそれはそれで色々と発見はあるよ、と。
そうだよね~。

今の活動、大変な事一杯あるけど自分自身いろんな事に目を向けるチャンスとかももらえて、勉強できる。
大変やけど楽しいってのもある・・・
なんて、よく分からん感じで今日も1日動き回ってたのでした☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あさりの殻が、床一面
2006-09-18 Mon
ちゅうことで、本日もまた昨日の続き♪

えっとね、友達がおいしい天ぷら屋があるから連れていったるわちゅうことででかけてた!!
その店、深夜の一時からしか開いてないって事で17日の23時ごろから行動開始。
店自体はそんなに遠くないんやけど、めっちゃ並ぶらしくて早めにいって待っとこうって感じ。
店に着くや否や早速目に入ったのはすでに店の前にできてる行列・・・
うわ、すげぇ・・・
港のすぐそばの市場でやってるお店なんよね。
めっちゃ狭い。
カウンターのみで昔ながらのぼろい感じやねんけど。
んでもそういう店のほうがかえって美味かったりするもんで♪
予想とは裏腹に割りとすぐに入れた!!!
やっぱり港の市場だけあってね、魚介類がめっちゃ美味かったよ~。
びっくりしたもん。
近頃てんぷらにはまってるのもあって、いい店を教えてもらったなって感じで。
一番びっくりしたのは話では聞いてたけどさ、名物あさり汁。
殻をさ、店の床に捨てるのさ 笑
嘘やと思うやろ!?
これ、ほんまに!!!!
横の人もちょっと遠目のお兄ちゃんもおねえちゃんも、み~んな下にポイ!!!
初めはやっぱり戸惑うよね 汗
でも、あさりの量が多すぎるから椀の中で溜めておくのもすぐに限界が来ちゃって、ついにおいらもポイ。
一回捨てると次からは特になんのためらいもなかった 笑
この汁、めっちゃ美味いよ♪
なんだかんだ、三人でいって七千円くらいしか取られてないのにもう腹いっぱいよ・・・
安いし美味いしでよかった~。

そっからはそのメンバーで腹ごなしにドライブ。
ドライブで腹ごなしができるんか!?っちゅう話やけど 笑
近くの山に登って、帰って着ました~。
初めてやわ、次の日のいの心配をしたのは・・・ 汗
一応、胃腸薬は飲んだり 爆
まぁ、たいして荒れたりしなかったからよかったけどね~。
昼間は天ぷらの余韻に浸りながら明日必要の書類を書き上げて、夜は早く寝ようと思ってたんやけど・・・
結局寝れたのは明け方前 汗
いつまでたってもこの書類、時間がかかる・・・

明日も頑張ってこよう!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠いけど、お出かけ
2006-09-17 Sun
ちゅうことで、スタジオから帰ってきてほんの数時間昼過ぎには眠気眼をこすりながらお出かけしてきました。
随分と前から約束してたし、一体どれ位ぶりやろう?
まぁ、そんな友人です。
付き合い的にはどれくらい?
小学校・・・ですか。
軽く十数年。
年月が流れるのは早いもんだ・・・
俺は夜からも予定があったから、お茶下程度で帰ったんやけど。
色々と話してきたよ。
そいつは転職しようかなとか言ってたな。
順調そうやったのに、みんな色々と見えないところで抱えてたりするよねやっぱり。
んじゃ、一緒に就活頑張ろうぜ~!!!
と、励ましてきた 笑
次に会う時は、お互いに職が決まって祝賀会を開く時だろうか 笑

その友達と別れてから俺は早速本屋へ・・・
昨日ちょろっと話してた、リラックマを探しに。
あったよ、どっちゃり♪
ちらっと覗き見☆
やっべ、かわいい♪
それと一緒になんかでみた広告で、凄く気になってた本も一緒に探してみた!!!
こっちも簡単に見つかって、いざ家路へ。
電車に揺られながら絵本を読んでみた・・・
いんや~、癒されるど 笑
電車の中で一人顔が緩んでたと思う。
きっと傍から見たらあぶないお兄ちゃんやってんで 汗

しかし、眠い 笑
こんなに睡魔に襲われるのは久しぶりじゃないか!?
夜の予定までちょっと時間あるから、少し寝よう。
じゃないと、もたない 汗
つう事でまた明日の日記のこの続きは書きまする♪

おやすみ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
煮詰まる新曲
2006-09-16 Sat
今日も深夜のなが~い練習。
既存曲は十分練習する時間はあったんやけど、なんぼ時間があっても進まんときには全然進まん曲作り・・・
だいぶと困ったぞ~ 汗
なんでこんなに困ってしまったんやろうか?
恐らく、作り始めたときの曲のイメージと現在進むにつれてはっきりしてきた曲の感じが、あまりにもかけ離れてるからなんやろうけど・・・
ここにきてこんなに足止めを食らうとは、かなり意外。
ライブ自体も随分と近づいてきてるからなぁ。
後数回の練習でなんとか出来るようにしないとね。
ふん張りどころだぜ!!!!

んで、なんだかんだで家に帰りついたのは何時?
もうすっかり朝ですよ 笑
チュンチュンどころか、あちこちのご家庭の方々がすでに外の掃除とか始めてる時間 笑
流石にここまで来ると眠いな・・・
んでも日曜は予定があるから、割と早く起きなきゃ。
近頃週末、昼夜がすっかり逆転だ!!!
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
KH ⅡFM!!
2006-09-15 Fri
まじっすかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

いえい☆
のっけからテンション、めちゃ高いです♪
このタイトルだけでなんのこっちゃ分かった方、おりますでしょうか?
もしおったら・・・
是非お友達に 笑

いや~、おいらの大好きなゲームのタイトルです。
キングダムハーツ♪
これのⅡのファイナルミックスが発売決定したそうで。
やばいっしょ!!!
通常版は去年の年末に発売されてるんやけど、どう違うかといいますと・・・
海外向けのソフトゆえ、台詞が全部英語なんです☆
ディズニーキャラがオリジナルのキャストで会話するんですよん♪
とりあえずここがサイコー。
俺はこのⅠの方をファイナルミックスから入っちゃったから、主人公達の声にイマイチ馴染めず・・・
ので、英語で出来るとなると・・・
ウズウズ、ウズウズ。
欲しいなぁ。
いつ出るんだろう?
隠しエンディングもまた、追加ムービーがあるみたいやし。
やばいなぁ。

もう一個ヤバイ話があるんだよねぇ。
リラックマの絵本の続編がでちゃった♪
こっちもかなりやばいでしょう☆
コリラックマ、かわいすぎるでしょ・・・
今日、新聞の記事に広告が載ってたの。
「今日休めば四連休ですよ」
相変わらず、ぐ~たらぼけ倒した事を言っておりました 笑
そらそうだけど、休めねぇよ!!!!
この絵本、結構癒されますよ。
気になった方は、是非書店へ!!!

連休前の金曜日、昨日とはうってかわって仕事が暇暇でず~~~~~っと掃除をしてました。
店内、びっくりするくらいにきれいになったんちゃう!? 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暑さがぶり返し
2006-09-14 Thu
あっちいなぁ・・・
昨日はあんだけ涼しかったのに。
うってかわって今日は長袖で外を移動するには、厳しかった 笑
昨日はちょうどよかったのになぁ。
早く涼しくなんないかなぁ~。

近頃、ミナミやらキタやらへ赴く事が多いんやけどそれで思った事・・・
遠ぉ!!!!!!!
めっちゃ時間かかるやん!!
今更気づいた事じゃないけどさ 笑
頻繁に来るようになると、改めてその距離を実感したんよ。
うし、この辺りに住もう。
なんて、引越しなんかを考えてみたり・・・
まだまだ先の話やろうけど☆


今日はびっくりするくらい忙しかったなぁ、仕事。
いんや~、出だしから好調に飛ばしてたよ。
ちかれた・・・
もう一本、シフトに人ほしいなぁ。
ギリギリでやりすぎ~。
しかし、この場所ってのは曜日とか日にちだけでは人の入りが予想できん!!!!
おっそろしい場所やで 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
I'm on fire
2006-09-13 Wed
光を弾いて 敷きつめた雲は魚の群れのよう
目を閉じ ざわめく気持ち鎮め 空をただよう

まぶしい 記憶の波が押し寄せて
未だに消えぬ一体感 捨て身になれる開放感
まっすぐ進む 曇りのない感情

夕暮れの潮風を 受けながら回り続ける観覧車
ネオンサイン 道行く人たちを平等に照らす

その手を握りしめて歩いたとき
世界の配色は変わり 蕾はほころびて香り
根拠もない 勇気を纏えたんだ

I'm on fire
君を想うだけで 息が止まりそうで
I'm on fire
心の隙間を 僕だけに埋めさせて
I'm on fire
ほんの小さなことが涙を誘う
誰にも消せない炎
僕たちが 今だけを生きられるなら 何も恐いものはない


Written by Koshi Inaba
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変な傷が一杯
2006-09-12 Tue
いや~、腕やら足やらがへんな傷で一杯さ!!!
あざとかみたいになってる 汗

ん?

今、ちょっと変な事想像しなかった?
怪しい遊びをしててこんな事になったわけじゃないぜ?
殴られてどうの、いじめられてどうのには興味ないからね、一応。

昨日のフィルター掃除が効いた・・・
蚊にめっちゃかまれたやつ。
秋の初めの蚊は性質が悪い・・・
一回引いてもまたぶり返してきやがるし、何日も続くやろ!?
これがね、たまらん!!!
かきすぎて変な傷になってもうた。
職場は袖、まくって仕事してるから早く治さないと痛々しすぎる 汗

秋の間は外に出る時、携帯用の蚊避けは必須だな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意地!!!
2006-09-11 Mon
もうねぇ~、今日も暇やったよ~。
暇すぎたんで店内、くまなく掃除する事に決めた!!!
んで、俺はとりあえず夕方からクーラーのフィルター掃除。
すんげぇ、埃 (ゲホゲホ
掃除用品とか揃ってるわけでもないから、歯ブラシでフィルター掃除 笑
でっかいブラシじゃないからさ、気の遠くなる作業やったよ!!!
合計、10枚?
辺りは段々暗くなってくるし、周りの人の目はこんな時間に何故フィルター?ってな感じで見てるし。
やたらと蚊には刺されるし・・・
んでも、めげずに全部きれいにしたよ!!!!
もう、ぴっかぴか☆
でも、こいつを堪能する暇も無くすぐにエアコンにセット!!!
ちょっと空気がきれいになった気がした 笑

次は、誰も普段は掃除しようとか思わない場所!!
でも目に付く人はつきそうな場所やから、気になってたんよねぇ。
めっちゃこびりついてるから、右の親指の爪を犠牲にして頑張ってた 笑
半分意地ですよ、キレイにせんと気がすまんっていう 笑
しかぁし・・・
無念・・・
時間がめっちゃかかってしまって、タイムオーバー。
志も半ばに、本日の作業は中断。
全面きれいにしたかった。
うし、次の機会だ!!!
まってろよ、汚れ!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日曜日
2006-09-10 Sun
日曜日らしい日曜日やった、今日は 笑
昨日の練習がきいたんか、お昼くらいまで寝ちゃった 汗
流石に焦った・・・

腹も減ったのでご飯食べながら、新聞と求人広告なんかを眺めおかんと雑談。
たまには話もしておかんとね 笑
少し休憩してから後は・・・
書類書き直したり、またPCを眺めたり。

ん?
日曜らしいって言ったけど、てんで他の日と変わって無いじゃん・・・ 汗
仕事があるかないかだけの違いだけ!?

まぁまぁ、予定が入んなかったからゆっくり他の作業ができてよかったけどね~。

いやはや、色々と夢は膨らむばかりなそんな日曜日でした☆

そそ、写真はB'zのファンクラブイベント、TreasureLandの機材車なのだ☆
トラック


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深夜練!
2006-09-09 Sat
ぬを~!!!
今日はいつもの時間のスタジオが空いてなかったから、時間をちょこっとずらして、しかも増量二時間☆
ちゅうことで、四時間ほど練習でした。
時間がいつもとずれてるから、きちんと時間通りにスタジオ来るのかなぁと心配やったけど・・・
案の定、時間を間違えたやつが一人☆
まーくん♪
一度いつもの時間にスタジオに来て、帰ったらしい 笑
先週、大丈夫だって言ってたじゃない・・・
嘘かよ!!!!
ジュンヤさんも怪しかったけど、二・三日前に電話来たときに時間を言っておいてよかった。
無事に時間通りにきてくれた・・・
大丈夫かなぁと思ってたけど、やっぱりこれからはみんなにきちんと練習時間の連絡をしよう 笑

まぁ、そんなこんなで練習開始☆
初め二時間は順調にある曲と、カバー曲の練習。
曲が出来上がって合わせられるっていうのはいいね♪
ライブまではまだまだ遠いけど 汗

問題は残りの二時間よ!!!!
曲作りが止まっちゃった・・・
初めてのどツボじゃない!?
困った~ 汗
この曲が出来ればなんか、また流れ出しそうな気がするんやけど・・・
止まっちまったよ 涙
まだ問題が!!
残り一時間、みんな眠そう 笑
普段、あんだけぴんぴんしてるのにめ~~~~~~~っさ眠そう。
まーくん、目が閉じかけてたもん 爆

来週も同じ時間やけど・・・
大丈夫!?
次は曲が進むといいなぁ~。

別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お!?
2006-09-08 Fri
今日は久しぶりに忙しかったんでない!?
今週は皆さんどうも決算病で、オフィス街の夜は静かなもんよ。
め~っちゃ暇やったのに、流石に金曜日!!!
どれ位ぶりかに汗をかいたなぁ~。

そいや、もう市場にも出回ってるけどうちの店にも秋を感じさせる食材があったなぁ・・・
そう、「松茸」!!!
もうこんな季節なんよ。
早いなぁ~ シミジミ
けどこの松茸、今年は高いらしいよ~。
理由はまぁ、あんまり言えないけど例年より6000円くらい高かったり。
ま、俺にはでんでん関係ないお話やけど 笑
でも本当に高いみたい 汗
ちょろっとのっかってるだけで、云千円だもんね・・・
ひゃ~~~ 爆

秋といえば、ナスを食べたいなぁ。
秋茄子、おいしいよねぇ~♪
何にして食べたいかなぁ・・・

とか、汗をかきかき仕事しながら食べ物の事を考えながら走り回ってました 汗
明日は四時間スタジオだ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これでなぁ~
2006-09-07 Thu
相変わらず、うちの店長はなんだかなぁ~です 笑
んでもね、学ぶべきところは結構持ってるんで(お仕事上の考え方とかだけ)、そいつを学ぼうと日々アンテナを張っとります。
そか、そういう風に考えると・そうやるといいのかって思える事がね、あったんですよ。
そういうところは、伊達に結構でかめの店の長をやってただけあるなぁと尊敬するんやけど・・・
んでも、根本的な人間性は・・・
ん~、どうでしょう。
相も変わらず、ダメダメです 笑

こうやって少し見方を変えてやっていくと、まだまだ面白い・勉強しなきゃいけないことって一杯あるなぁって思うよね。
この業界長いから、大体・・・
じゃなくて、長くやってるからこそもっと見えてきたこととか。
そこを自分なりどう昇華して新しいものを得れるか?
今はそんな事を考えながら、仕事をしてる。
後どんくらいここにおるのかは分からんけど、盗めるところは全部盗んでいったろ!!!!

後は・・・
これでこの人、もっと前のマネージャーのような人徳があればなぁ・・・
なんてね 笑
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
友達
2006-09-06 Wed
今日も外出してました!!!
別の友人、にお昼と夜に会ってきました。
昼間は俺の用事もあったんで、梅田のあたりに行ってから。
お茶してました☆
色々と話してたね~。
二時間くらいは話してなんかな?
また、やる気をもらっちゃった感じです!!!
んで、この友達と話してて心に決めた事が一個できました。
俺の用事を終わらせたら、少し旅立とうと思います。
どこに行くかも決めてるんやけど、まだいわねぇ 笑
いずれ、日記に書くかもしんねぇけど☆
しばらくは大規模な旅とかも出来なくなるだろうから、行っておきたいなぁって。
ので、ますます頑張っていこうと思ったのであります!!!

んで、夜からは以前の職場の友人と晩御飯を。
この方にも随分とお世話になっておりまして。
医学生です。
同い年なんだけどね~。
すごくよくしてくれるよ。
話してて楽しいし。
今はみんなから一杯元気やらなんやらもらいまくって、えらい毎日を炸裂的に過ごしてるなぁ・・・
元気すぎて、恐い 笑
おかげで体力的にはすんごくしんどい時もあるけど、充実してる!!!
こんな感じでこれからず~っとやっていければいいねぇ・・・
ちゃう、やっていくのだ!!!
決めたの☆

と、止まらない稲光を横目に心に誓って帰路についたのでした♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おーでしょん☆
2006-09-05 Tue
はい、つうことで昨日の日記に書いている通り今日、行ってきたんやけど・・・
なんじゃ、ありゃ 笑
とりあえず、必死こいた耳コピはほぼ無駄になったね 爆
んで、かんじんのオーディション内容。
まず、適当にパートを見繕ってセッション!!!
はい、この時点ですでに予想外 笑
社長!!!言ってなかったよね~、そんな事。
そんでもって、セッションを始める前からすでにえらいさんが時間が無いんで・・・
をい!!!!
なんでそんなに押し押しやねん!!! 笑
全然知らん連中で即席バンドを組んでのセッション。
なんとかやりきりましたよ 笑
心の中で、課題曲は!?とつぶやきながら。

社長さん、真面目な子を求む。
ってな事を言ってたけど、一体セッションのどこでこの「真面目さ」を測ったんやろう・・・
それなら具体的な課題曲を与えてくれた方が、よかったんじゃないんだろうか?
なんて考えながら、オーディション後仕事に向かったのさ。

ンマー、楽しかったからいいけどさ~♪
けど、結構でかい会社のスタジオやのに置いてる機材とか大学のサークル並でちょっとびっくりした~。
オーディションの最中、撮影されてたビデオを見た人たちはどんなコメントをしてるんやろうか・・・
俺、演奏中全然気にしてなかったんやけど結構カメラ目線で弾いてた 笑
ちょっと見てみたい気もする 大笑

今日はゆっくり寝よう♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続く徹夜 汗
2006-09-04 Mon
はい、近頃めっきり徹夜が続いてる僕です。
なんでかって?
それはですなぁ・・・
まぁ、色々です 笑
はい、理由になってませんね。
一個はまぁ個人的な用事?で、もう一個はひょんなことから受ける事になった某レコード会社のバンドオーディション。
去る、先月の29日に社長面接があって「上手い下手じゃなくて真面目な人を求めてる!!」だそうです・・・
まぁ、昔の俺ならわ~~~って飛びつきそうなお話なんですが現在はあんまり 苦笑
んでも受けるからには真剣に!!
ちゅうことで、曖昧な感じで提示された課題をすべく五日で五曲耳コピっちゅう、ハードスケジュールに挑んでおるんですなぁ~。
なんもこんな色んなことが重なってる時に、またこれも重ならんでいいいのに 笑
しかし、なにしょ~。
社長は得意な感じと普通の曲と、まぁそんなを五曲くらいやってきて~☆
ひょ~・・・ 汗
今日も仕事から帰ってきて、ひたすら耳コピっているのでした!!!!
明日だぜ、明日。
ゆっくり寝たい~ 涙
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天体観測
2006-09-03 Sun
ちょい前に、太陽系惑星が増える!?なんて話題があった時、またプラネタリウムに行きたいなぁ話をしてたんですが・・・
今日、行って来ちゃった☆
ゆっくりしようと思ったんやけど、行こうと決めちゃったんで行ってきた!!!
よくよく考えてみると、今日ってば日曜日・・・
そら、子供も多いわな 苦笑

やっぱり冥王星の話、してたね。
惑星としては外れたけど、矮小惑星として新たに位置づけされて。
んでも、惑星の定義って結構いい加減やなぁ~って思った 笑

太陽を中心に円状の軌道で回っている
近くに似た様な星がない
絶対的な大きさをもっている

定義についてはいい加減なうろ覚えで書いてるけど、たしかこんな感じ・・・
すごく大雑把じゃない? 笑
んでも、この定義をきちんと定めてないと太陽系の惑星は100を越えるらしい。
別に越えてもいいんじゃない?
なんか不都合とかあるのかな?
と、浅はかな素人のコメントをしてみた。

一緒にやってるプラネタリウムのスクリーンでやる映画も見てきたのだ!!!
今回の映画の内容は、オーストラリアの大地と動物。
すんごい迫力やったよ・・・
スクリーンの構造的にUSJのバックトゥーザフューチャーに乗ってる感じで見るの。
椅子とかが揺れたりしないだけで。
だから画面が傾くと、こう見てるこっちも一緒に傾いた気分になるっていう・・・
そこに映る上空からのずっと先まで続いてる、海岸線と海。
雨季に降り続いた雨が中央の砂漠に集まって、一時の命を生み出す自然の凄さとか。
凄かった。
自分のちっこさをまざまざと思い知らされる、そんな映画やった。
オーストラリア・・・
行ってみたいなぁ。
いや、一度行くべきところだな!!!

なんて、結構疲れながらも充実してた休みでした☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ、初ライブまで・・・
2006-09-02 Sat
後、一ヶ月と半かぁ~!!!
はえぇなぁ!!!
びっくりしたよ。
鋭意頑張りちゅうですよ 笑
曲も何とか間に合いそうかなぁ・・・
いや、わからん 笑
間に合わせんと!!!!
カバーとかもすることになって。
カバーは一曲だけなんだけどね、こいつがめちゃ楽しみなの俺♪
どんなリアクションが返って来ることやら。
知ってる人は知ってるんやろうけど、知らん人は・・・
うひょ~~♪

練習の様子を毎回録音して、帰りとかに聞いてるんやけどやっぱり前回より今回!!みたいに、まとまっていくのが手に取るようにわかるんさ。
なんか、嬉しいよね~☆
まだまだな出来やけど、四人でバンドがまとまってきてる!!っていう、この感じがめっちゃいい。
練習すのも熱が入りますよ!!!

さぁ~、来週は0時から四時間ですか?
ながっ 笑
が~んばろっと!!!
おうちに帰る頃はもうすっかり朝ですな☆
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九月
2006-09-01 Fri
ついに九月が始まった☆
少し気分がリフレッシュしたような、そうでもないような 笑
相変わらず、何故か清々しいい気持ちでがんっばってる今日この頃♪
んでも、空模様はあいにくの雨。
近頃、雨が多いなぁ~。
気持ちいい気候が続いてたのに、また蒸し暑くてかなわない 涙

今月の予定もばっちりとチェック&更に他の予定を立てたりと、先月に引き続きアクティブにいきまっせ!!!
もう、日にちがあっちゅうまに過ぎて行くのさ。
んでも、今は時間に引っ張られてるんじゃなくて俺が時間を引っ張ってる感じ♪
なんかわかるかなぁ?この感じ☆
そんなこんなで、まだまだテンション高めで突き進んでいきやす!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings |
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
