[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
八月の終わり
2006-08-31 Thu
今日は8月31日です。
すでに始まってる子供たちもいるのですが、今日で夏休みも終わり。
なきながら宿題に追われてる頃かな?
と、何故か全然関係ないのにみょ~~~~~に夏休みを意識している僕です。
別になんかあるわけでもないんやけどね 笑

まだまだ残暑は続くけど、夏って言う感じは終わっちゃう様な・・・
なんか八月が終わるのは凄く毎年寂しい気持ちがする。
何でだろ。
と、休憩時間にしか考える余裕は無かったけどね 笑

明日からまた電車、人が多くなるんやろうなぁ・・・
やだ!!!!!!
うじゃうじゃよ。

それにしても今日、雨降るなんて言ってたの!?
仕事帰り、びそびそになったんやけど 汗
めちゃ大雨・・・
きっと夏休みが終わってしまう事を、色んな意味で嫌がってる人たちの涙雨なんでしょうなぁ~ 笑
明日からまたがんばろうぜぃ!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
余韻
2006-08-30 Wed
昨日は前日の徹夜と、ライブの余韻に浸りながらうちに帰った瞬間からぐっすりと眠りについて・・・
今日の朝、仕事に向かった。

右肩の筋肉痛&声がガラガラの状態ではあるけど、テンションはいつもにましてハイ!!!!
人数減ってるからね~、一人で二・三人分の仕事をしなきゃなんないからちょうどいい感じかな?

先輩のクビになった話、上の人から説明あるのかなぁ?って思って待ってるんやけど、まだない。
もめにもめてるんやから、そのあたりはきちんと説明してほしいなぁ。
みんな納得してないしね。
板場の人もどんどん辞めていっちゃってるし、ホールも抜けるって言ってる人多いし・・・
もっと内部の事、しっかりとした方がいいんじゃないのかなぁ新店長さん。

とりあえずは、今いるメンバーで今どうするかしっかりと考えてやっていくしかないからね!!!!
やれるところまで頑張るよ。

稲葉さんのアンコールの時のMC・・・
いつもとは違う感じで。
めっちゃ響いた。
そんなんもあって、今、もっともっと頑張らなきゃって思ったり。
とか、そんな昨日の余韻に浸りながらこんな事を考えていたのでした☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MONSTER'S GARAGE
2006-08-29 Tue
うお~~~~~!!!!
待ちに待ったこの日がようやく訪れた!!!!!
しかぁし、相も変わらず徹夜明け。
書類も何とか仕上げて、午前中と午後から本町~心斎橋付近で用事を済ませていざ参戦♪
これがないと、夏が終わった気にならないからね~。
とかいいつつ、今年はチケットを取り忘れて一時期半泣きやったけど 笑

ドームには開演、一時間半前くらいに着いたのかなぁ。
早速グッズ売り場に~~!!
と思ったら、いつものところにないの!!
あれ~?
売り場が、他の場所に移動してました。
んで、さっそく!!!といき込んだら流石千秋楽。
欲しいものがほぼない・・・ 大泣
勘弁してくれよ~、楽しみに来たのにさ。
という事で、今年初となるステージタオルを購入!!!
ギリギリchopするの知ってたから、タオルは欲しいなぁと思ってたの♪
ストラップがないのにはへこんだよ~。
あぁ・・・

そんなこんなで買い物も終えて席へ。
今回はいつもと同じエンドステージやった。
セットは相変わらずシンプルやったなぁ。
開演は七時・・・
この瞬間は何度きてもいいよね。
ドキドキする。
ウグイス嬢の
「もうまもなく開演です!!」
って流れた時の、お客の期待が一気に高まる瞬間。
大好きです。

予定より遅れること15分。
いよいよ始まりましたよ!!!!
一曲目はもちろんあの曲♪
俺は当然、動けず&ウルウル 笑
やっぱりいいわ、この感じ。
二曲目ですでにjuiceって辺りも、今回のツアーは激しいのを予感させてくれて☆
最先端技術によって上昇するセンターステージもよかったなぁ 笑
ハンカチで汗をぬぐってるのを偶然突っ込まれた大田さん・・・
めちゃ好きになりました 笑
毎回もの凄いエネルギーをもらって帰ってくる。
大体途中、その頃よく聞いてる曲を生で聞いてて一人で泣いてるのも相変わらずで。
励まされまくり☆☆
いろんな意味でB'zを好きでよかったなぁ、って思う瞬間。

まだまだ、まだまだやれるよ~!!!!


「何がなんでも たぐりよせたい未来が
 そこにあれば 前に進める

 いつの日にかこの場所で 僕らもう一度 会うんだよ
 優しさや喜びに ふりまわされ 生き抜いて
 新たな希望が 生まれるように 誰も知らない 自分を見せよう
 すべてこなごなになっても 消えない
 胸に刻んだ愛」
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Treasure Land in ユニバーサル・シティーウォーク
2006-08-28 Mon
は~~~~~~い!!!!!
ついにきました、B'zweek♪
いやっほ~い☆

といことで、どうも僕です。
結局書類がまとまらず、徹夜での参戦です。
きたね、夏の風物詩B'zのLIVE-GYM。
しかも今年はB'zPartyのイベントまでついてて!!!!
そんなこんなで、今日はイベントの方に参戦☆

えと、これからいかれる予定の方はネタバレがあるんで以下の閲覧はお気をつけ下さい!!!!




13:30の開場くらいの時間に駅へ到着!!!
やはり夏休みという時期もあって駅は、俺がUSJに来る時には見たことも無いようなくらいの大勢の人がごった返してた。
ひゃ~!!!
と思いながらも、改札を脱出。
すぐにイベントの場所を案内する係員が立っとりました。
会場は思ったほど大きくなかったけど・・・
でも、やっぱりテンションあがるね!!!!!
きゃ~~~♪
写真なんかは後ほどアップするよん☆

このイベントは主に展示と映像の上映やった。
けど、今まで歴代のライブ衣装とか特に俺はタックさん本人のギターを目の前に見れたのは・・・
なんとも言葉に出来ないくらいの喜びがあったよ。
すげぇ~~~!!!
直筆の楽譜なんかもあったんやけど、みてびっくり!!!
わお、めっちゃ単純☆
それこそ、俺らが曲とか作って持っていく時くらいシンプルなやつやった!!!
なによりも一番びっくりした事。
それは・・・
渚園のライブですでにEMGのピックアップをマウントしたTAKBURSTを使用していた事!!!!
えぇ~~~~~~~~~~~~~~!?
使ってったっけなぁ・・・
ラブファントムに使用したらしいんやけど。
記憶にないぞ・・・
もっかいDVDで確認しなきゃ。
でも、こいつにEMGならSPLASHのTV出演時の白ギターは確実にEMGだね!!
THE CHANGINGのPVに使ってたフューチュラも実際に見れて、感無量ですよ。

んで、映像を見に行ったんですが・・・
仮設テントやったから、中は非常にやばかった 笑
冷房はついてるけど、まぁ全く無意味 笑
んでも、映像が流れ出したらそんなことはお構いなし!!!
二人の普段は見れないようなめちゃ日常的というか、お茶目なところとか一杯見れた非常に貴重なフィルムやった。
非常に励まされたよね!!!!
もっともっと頑張らないと。

明日はいよいよ本編。
やばい、楽しみ・・・
んでも明日は朝から非常にハード。
ぬお~!!!!!
気合だ~~~~。
LIVE-GYM、楽しみだぁ!!!!!!!!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏休み、最後の週
2006-08-27 Sun
今日は色々と所用で出かけてたんだけどね、いや~子連れの団体が多い多い 汗
電車も繁華街もごった返しててさ~。
移動がめっさしんどい!!!
今日は全国のお父さん、子供にせがまれて外出させられてたんでしょうなぁ。
「人、多いのに・・・」
と、心の中でつぶやいた人も大勢おったでしょう 笑

八月に入ってから、一日一日が本当に早かったなぁ。
充実してる、って事なんだろうね。
いい事だ。
来月から更にハードになりそうなんだよね!!!
ちょっとした計画も立ててるし。
またがんばるべ!!

しかしまぁ・・・
火曜日にいる書類がまとまらない~ 苦笑
書いても書いてもまとまらない~☆
今までこんなに困らなかったのに。

明日はB'zのイベントだぁ♪
でも書類が~☆
すんげぇ気分が複雑 笑

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
背面がイタイ
2006-08-26 Sat
背中と腰がめっちゃ痛い。
ひねりを加えると、きしむような痛さが・・・
やっぱりあれだね、床に(フローリング)に直で二日も続けて寝ると、無理だね 涙
朝起きたらいてぇのなんの。
しかも疲れなんぞ、てんでとれてやしねぇ!!!!!
あたたた。
後頭部がぺったこんになったんちゃうか!?ってくらい、頭もいてぇなぁ。

つうことで、そんな痛みを携えながら今日もスタジオへ。
ライブに向けて、少しでもいい曲を!!!って事でみんな頑張ってます!!
ジュンヤさんは、めっちゃ気合入ってるよ。
凄い。
足、引っ張らないようにもっともっと早いスピードで成長しなきゃな!!!!
帰りは先週より行っているデニーズへ。
まーくん、彼の話は凄いね・・・ 笑
なんだろ、あの武勇伝 笑

いごこち、いいなこのバンド。
10月が待ち遠しいなぁ~♪
毎日の活力の一つだぜい!!
別窓 | スタジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大問題、発生
2006-08-25 Fri
ぎゃ~~~~~~~!!!

・・・

・・・

・・・

断末魔から今日の日記を始めてみました。
え~、どうも僕です。

なんの悲鳴かというとですな、うちの職場のベテラン先輩がクビになってました!!!
本人が悪いとこはもちろんあるんだけど・・・
勤務態度が悪いとか、そういうのでは一切ないのだ。
体調的な問題。
それでもクビって。
今、人足りてないのにさ!!!
やばいよ!?
しかもちょい前に入った新人さん、輪に入れないんで辞めます・・・
うを~~~~ぃ、コラコラ!!
なんじゃその理由。
と、泣きたくなるような事の連続でした 泣
そして、俺の帰り時間が近づいた頃社長のご一行が急に来店。
もう、ドタバタよ 笑

めまぐるしく色々とあった一日でした。
今週は・・・
終電には乗れたよん♪
明日は練習だ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清々しく☆
2006-08-24 Thu
今日も暑かったですなぁ。
けど朝、仕事に向かう時の気候は非常に心地よかったです!!!
湿気が少なかったから、凄く風が気持ちよくて♪
そのまま自転車にでも乗って、散歩がてらに遠出をしてしまおうかな~・・・ 笑
なんて考えちゃうほど、気持ちよかったよ!!!

もうすぐ夏休みも終わるね。
電車とかも、夏休み最後のラッシュをかけるかのような子供連れの多さ。
どっか、懐かしいなぁ~って感じてみたり。
俺もいずれこうやって自分の子供と夏休みだなんだって、出かけたりしたいなぁ・・・
とか、しばしその雰囲気を味わってた。
・・・
言ってる事、リアル過ぎる!? 笑
そんなほのぼのにも、めっちゃ憧れてたり。
今は、昔以上に夢があるから毎日楽しいや。
明日もこんな天気やったらいいのになぁ~♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう切れた!?
2006-08-23 Wed
今日は晩、ジュンヤさんがうちにきてました~。
曲をあれこれ考える!!!って事できたんやけど・・・
なんだかんだ、結局出来なかった 笑

そう、その最中よ!!!
俺のギターの一弦がバチン・・・って音を立てて切れやがった。
ジュンヤさんがきてから、ものの10分程 泣
この瞬間って、何度訪れても一気に人のテンションを奪っていく。
しかも、三日くらい前に張り替えたばっかりやからちょっとへこんだ 笑
いっつも切れるにしても一週間はもつのになぁ!!!
そんだけ激しく練習してたんやろうけどさ~。
明日の朝も早いのに、夜明け近くに弦を張り替えてたよ。
ぜ~ったいに明日、眠たい 笑

そういや、今日嬉しい封筒がきてた!!!
仕事場で社員の人にでも色々と教えてもらってこよ~♪

近頃、一日がトンと短すぎるyo☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ROLL!!!
2006-08-22 Tue
今、俺の全然足りてないもの。
それは「ロール」!!!
トイレットペーパーとかのあれじゃないぜ!?

Rock'n'Rollのロールです。

ロックじゃなくて、ロックンロールをもっともっと聴きあさらないとな。
今までロックンロール=ロックやと思ってたけど、全くの別物。
ジュンヤさんに出会ってから、初めて分かった事やねんけど。
んで俺のフレーズにはロールは今のところ、皆無に近い。
ぬお~・・・
作ってる曲とか、どんどんロールよりになってきてるからね。
遅れをとらないように、俺もどんどんと前に進まなきゃ!!!

外にも出て行かなきゃ駄目だし、けど引きこもってる時間も必要だし・・・
忙しすぎるけど、楽しいぜ、今。

色々と・・・
ありがとう!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日々勉強!!
2006-08-21 Mon
毎日が勉強やと毎日暮らしてるけど、今日はおっきい事を勉強できた!!!
今日の勤務、メンバーが二本くらい足りてない状態で大丈夫なんかな・・・って思ってたけど、かえってそれがよかった。
社員とあれこれ話をしてて。(もちろん仕事の話ね
当たり前なんやけど、前の店でやってきた事の二歩も三歩も上の話を色々と聞けてよかったよ!!!
今までと、今の仕事の見方とかやり方とかも随分と変わったし。
一日でそんなに変わるのかよ!?って感じやけど、気持ちとか精神面で何かが変わったのは確かやった。
今までとは違うやりがいがでてきたんさ、ほんまに。
今日、仕事に入っててよかった・・・
明日から少し楽しみやねんけど、仕事するのが 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
惑星が12個!?
2006-08-20 Sun
新聞読んでたら、びっくりするような記事が載ってたよね~。
太陽系の惑星が現在の九個から、十二個に増えるかも!?
すごくねぇ??
地球のそばでも一個みつかったしね。
教科書、書き直しか!?って事態やね。
けど、もしそうなったらホンマに凄いなぁ~。
これからはどうやって覚えていくんやろう。
あの、水金地火木・・・ってやつが変わるわけでしょ?
新しく加わる星の名前とかもどうなるのか、めっちゃ気になるし!!!
うずうず。
来月辺りのそういう雑誌、買ってみようかな。
星好きな人にとっては凄く心くすぐられるお話だ。
今、プラネタリウムとかに行くとそんなお話もきけるかも。
うわ~、こっちもいきてぇなぁ。
でも、夏休みやろ?
しかも終盤やろ?
絶対お子達でごった返してるわ・・・
去年、八月の三十一日なんてとんでもない日に行って、自由研究をしにきてる大勢の子供達がごった返してたのを思い出すなぁ 笑
当然プラネタリウムは最終回まで満席で結局見ることが出来ず!!
折角きたんだからって事で、隔回で上映してるオムニマックスとやらを見たんやけど・・・
そのオムニマックスっていうのは、プラネタリウムのスクリーンで映画みたいなのを上映するやつなのだ!!
去年は虫キングがフィーバーしてて、夏休み。
上映してるのもその手のもの!!
あんな大迫力な画面で、でっかい虫達を見るのはあんまりきしょくのいいものじゃないね 爆

話は随分と逸れたけど、今後惑星がどうなるか凄く楽しみだ♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイマセン、キイテマセンデシタ・・・
2006-08-19 Sat
どよ~び!!!
っつう事で、今日は練習♪
四人でスタジオに入るのは三回目。
スタジオの雰囲気もいい感じで、今日も楽しいよ~。
まーくんが足を怪我してたから、そいつが心配だ。
骨折とかじゃないから、大事じゃないみたいだけど。
それでも足、ひきずってたからね。
早く治して下さいな。

曲を煮詰めたりとか、細かいところの変更なんかをしたりと本格的にライブに向けての練習。
けど、ここで個人的な問題がめ~~~~っちゃでてきた。
もっともっとロックンロールっていうところを勉強しなければ。
フレーズを考えれば、ロールだ!!と感じられるところを。
俺の持っているものを今は全部横に置いてしまって、まっさらな状態で新たに書き込んでいかなきゃ!!!!
楽曲を、バンドをもっともっと生かすために頑張るぜい!!!!!
くっそ~、しばらく山にこもってもいいですか? 笑

その後は先週同様、ご飯を食べに夜のミナミへ。
そこでとある話から、今やってるボーダフォンのCMの話題へ!!!
俺達のテーブルが、タイトルの一言のために20分弱爆笑の渦へと飲み込まれてしまった・・・ 笑

ヨソウガイデシタ。。。
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二度目ですよ 汗
2006-08-18 Fri
今日で二度目でした・・・
まさか、こんな事を二度も経験するとは 汗

仕事で終電に乗り遅れちゃった。
結論、三時間程くらい?もうちょいかな、歩いて帰ったのさ・・・
今日も昨日に引き続き忙しかったから、時計とかも気にする暇なく働いてたんよね。
これが命取りになってしまった 爆
片付けとかめっちゃ残ってたから、必死こいてやってたらビックリ!!!
ふと時計に目をやると、もう仕事場を出ていないといけない時間に!?
慌てふためいて着替えてダッシュで駅に向かったものの・・・
終電に乗るための電車は行ってしまいました 泣

二度目の深夜のお散歩を楽しんで帰りました・・・
明日、休みだからいいけどさ。
なんだかんだ、凄い距離よ?
これからはもう自分が帰る事優先で、終わりの作業は切り上げよう。
あぁ・・・
もっと時計を気にしておけばよかった!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休明け
2006-08-17 Thu
終わっちゃったね~、お盆休み。
・・・
と言っても、さほど俺には影響ないけど 笑

仕事は暇かなぁ~、なんて思ってたら大間違いでした・・・
めっちゃ忙しかった 爆
俺らスタッフも仕事の感覚が戻ってきてないのか、ちいっちゃなうっかりが多かった。
クレームとか、誰かに迷惑をかけたりとかじゃないから全然いいやけどね~。
明日から本調子に戻れるように頑張らないと!!!

今日はこれから必要になる書類の制作準備なんかもしてた。
とりあえず、今書き出せる事は全部書き出してみたけど・・・
まだまだあるやろうなぁ。
もうちょっと考えてみよ!!

ぬお~、今日は疲れたじょい。
明日は週末だし、がんばろ~。
この分だと、明日も忙しいぞ!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お盆、しゅ~りょ~
2006-08-16 Wed
つうことで、みなさんお盆休みはどうでしたか?
恐らく明日のビジネス街は疲れ切ったお父さん方が多いんじゃないかな~、と思います 笑
明日、俺の職場は暇かも☆

今日のセミナーで必要最低限の情報は揃ったんで、いよいよだ!!
このセンターで作成した書類の添削なんかもやってくれるから、早くまとめてみせに行かなきゃ。
結構長い時間おったなぁ~。
今日は先輩も一緒に行った日なんやけど、この方は色々と経験してるひとなんで話とか聞くとすんごいためになる。
今日も帰りにちょいお茶して帰ったんやけど、色々と話をして。
楽しかった!!!
ためになった楽しさ、とでもいいましょうか 笑
結局話し込んで、二時間弱くらいおったのかな?

さてさてさて、お盆休みもいい形で過ごせたし明日からまた仕事なんぞも頑張りますか!!!
後半戦、開始☆
さらに動いていかなきゃ~。

おりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おでかけ♪
2006-08-16 Wed
20060816172742
今日はちょっと前から通いだしたビルに朝から行ってきた~。
セミナーを受けに行ってたんやけど、色々お勉強になったさ!!
なんかこうやって並んで話を聞いてると、大学の講義なんかを思い出すわ(笑)
朝早かったせいもあるのか、ふねこいでるひともおったし(爆)

さてさて、今から帰りますわ。
お腹減ったじぇい!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
追い風
2006-08-15 Tue
刺激を受けまくってるよ~!!

俺が今年であった人たちって、どっかでめっちゃでかいポイントになるものを与えてくれる・・・
それがいつどんな時にくるのかは、全然予想もつかないけど凄くいいタイミングで。
一気に視界が開けたり、考え方の方向をちょっと別の切り口で見れるようにしてくれたり。
当たり前のこと何やけど、勉強していかなあかんことがまだまだあるなぁ~って感じる反面、それを感じてるからもっとやらんと!!!って思って動いてる自分もおって。

このお盆、ひきこもってたのもあってちょっと振り返ってみたんだけど。
この八月はでっかかったよ!!!
まだ半ばやけど・・・
忘れられない月になる。

う~し、まだまだこれからやからしっかりと気を引き締めてまだまだやろう!!!
明日は久方ぶりにおでかけだ 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
THE 引きこもり!!
2006-08-14 Mon
今日一日、何をして過ごしてたかって言うと部屋に引きこもってた 爆
でも決して腐ってたわけじゃないから 笑
パソコンのいじってるか、ギター弾いてるかのどっちか。
パソコンはもう、ずーっとやってる調べものをしてた。
調べてるうちに色んな傾向とかが見えてきたから、随分と絞って見れるようになった!!!
目ぼしいところもチェック入れたし。
後は水曜日に梅田の施設に行って、セミナーを受ければ準備はできるね!!
このお盆は、引きこもりで終わるかも 笑

ギターはもう近頃コピーとパートアレンジばっかり。
コピーは随分と引っかかって同じところばっかし今は練習してるけど~ 汗
パートアレンジは土曜日のスタジオに浮かんだものを具体的にまとめる!!って作業をしてる。
即興でやってる事が多いから、音も随分と間違ってるからその辺りの調整ともっといいのがあるかな?っていう、追求。

日記に書くとすごく単調な暮らしにみえるな 笑
でも今、結構充実してるよ!!!
やる事一杯あるから☆
今は日が過ぎるごとにもっとがんばらな!!!!!
って思って動いてるから、一日早い早い。
明日も引きこもりかしらねぇ~v
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の風物詩・・・
2006-08-13 Sun
今日の深夜?日付が変わってすぐ、スタジオが終わって四人でご飯を食べに行ってたよ~。
これまた、楽しかった☆
まーくんが入ってからというもの、ジュンヤさんにブースターがかかったかのような勢いで凄い事になってる(笑)
にぎやかなバンドになったよ、ほんとに!!
ええこっちゃ!!
ご飯中、色々と話してた。
ベタにそれぞれが音楽に入った時期とか、理由とか・・・
そんなバンドマンチックな話を珍しくしたり。
そうそう、ご飯中メンバー全員の皿にのってるプチトマトが全部俺のところにきた!!!
子供か!!(笑)

なんだかんだ喋って、解散!!
しんちゃんを自宅付近の駅まで送っていく最中の出来事。
先々週も送っていったから大丈夫だろうと思っていたんやけど・・・
途中から少しづつ道に迷ってたんだよね、今思い返してみると。
俺達三人は確かに京都方面に向かって、車を走らせてたはずなのね。
そしたらさ、確実に国道とは思えないくらいのほっそい道に入っていってるの。
しかも、ちょっとづつ道が上っている感じで・・・
しまいにゃ、道の中央の線すら消えるくらいの細い道を(汗)
め~~~っちゃ寂しい道を走ってた。
周りの雰囲気も結構いい感じに出ててさ・・・
正直、バックミラーとかサイドミラーを見るのが恐いくらいの雰囲気(笑)
しばらく走ってると・・・
やった~!!ちょっと開けた道に出た~♪
なんて喜んでるのもつかの間。
確実に山道を登ってる感じに(大汗)
ここで俺とジュンヤさん、今どこにいるのか気づく・・・
「ここって生駒じゃねぇかよ!!!」
しかも、生駒のフリーウェイがあるところ・・・
わかる方はわかるかしらん♪
ここには非常に有名なスポットがある場所なんですよね~。

・・・

・・・

・・・

ほんきで寒くなった(冷汗)
ジュンヤさん
「絶対呼ばれたんやわ・・・」
実に笑えない一言(笑)

「お盆ですからねぇ~」
なんちゅうタムリーな場所に来てしまったんやろ。
京都に向かって奈良に来てるとか・・・
ないわ(爆)
それからもなんだかんだ迷ってた。
四条畷・交野・寝屋川、とこの辺りの標識を見ながらようやくゴール。
恐かった(涙)
しんちゃんを降ろしてから、それから帰り道は体験談やらなんやら夏っぽいことをして帰ったよ。

ん~、非常にハイな気持ちになった真夜中・早朝のドライブでした☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラムで止まってるやつ・・・ 笑
2006-08-12 Sat
一週間空いちゃったけど、今日はPLusのスタジオ♪
今日からだね、しっかりと練習を始めていけるのは。
まだまだしっかりとした形にはなってきてないけど、みんなちょっとづつ曲をどうしていきたいのか方向は決まってきてるみたい。
後はもっともっと煮詰めていって、こい~のにしていかんと!!
ライブは近いぞ~、早くしてぇ!!!!
なんか、曲の数だけはめっちゃあるね(笑)
ワンコーラスしかないけどって曲を合わせるとすでに10曲弱・・・
まれにみる曲のあがってくるペースの速さ(驚)
早く仕上げていかなきゃ忘れちゃう(汗)

そんな中、俺とジュンヤさんが一発目に作った曲があるんやけど。
こいつが現在、止まってる状態なんだな。
まーくんがめっちゃ困ってる曲・・・
前のドラマーがさら~っとこなしてたから、全然気にもとめてなかったんやけど。
け~~~~っこう難しいらしい(笑)
そうなんや!!!
口で伝えるのは難しいんだよねぇ。
ので、まーくん!!!
ここは気合で頑張ってくれい♪

来週もスタジオ、たんのしみぃ~☆
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休前☆
2006-08-11 Fri
いやっほ~~~~い、連休前だぜぃ!!!
な~んて喜んでる方、多いんではないでしょうかねぇ~。
おいらはいっそがしかったよん♪
昼間はいつものことだからいいんだけど。
んでも、昼間に一人救急車で運ばれた先輩がおってそれからが非常に大変だった☆
ずっと体調、崩してたんだけどね。
今日はトイレで倒れちゃってたらしい・・・
大丈夫かな。

夜は夜で、なんか土曜日みたいなお客の入り方だったしね。
団体じゃないの、二人づつとか少人数で結構な数のグループがきてそりゃまぁ、やっぱり忙しい(笑)
やっぱり休み前とかだと、遅い時間までだらだらとお客が入ってくるから片づけやらなんやらが色々と大変になるのさ☆
んでもまぁ、俺も今日が終わったらお盆休みだし気になんなかった~。
てか、お盆に休みがあるとか高校の夏休み以来なんやけど(笑)
明日は練習やし、他の日も色々とあるから慌しい休みになりそう!!

最近、無性に海に行きたい・・・
いや、この際贅沢は言わないからプールにでも行きたい!!!
でも、お盆の海は恐いから(笑)
なんて思ってる孝紀でした~。
皆さん、よい連休を♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第一段階終了
2006-08-10 Thu
今日は昼過ぎから、梅田へ。
残念ながら、遊びに行ったのではないのだ!!
仕事先の先輩と待ち合わせして、某施設へ☆
公務員さんが対応してくれるところやから、若干の不安はあったんやけど・・・
そこは、結構親切に応対してくれてよかった。
だってさ~、市役所とかの方々って結構ひどかったりしない?
わからんのだからもっと丁寧に教えてくれてもいいのにな、って感じのることがあるんやけど。
俺だけ!?
なんにせよ、これからお世話になるところやししっかりと場所おぼえとこ 笑
梅田は・・・
わかんない!!!!
ビッグマンにすらたどり着けなかった 爆
すこし梅田の地理に詳しくならんとな。

帰りは先輩と遅めの昼ごはんを食べながら、今俺とこの人とは別の先輩の間でブームになってる喫茶店の話で盛り上がってたり☆
すごいんよ、この喫茶店。
いや~、店員さんとか・・・
すんごいよ~。
何が凄いのか知りたい方は、お店の場所と名前をお教えしますのでこそっと聞いてください 笑

ん~、明日は盆休み前の週末やから忙しくなるんだろうね。
ガンバろ~っと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏祭り
2006-08-09 Wed
地元の夏祭りとか一体どんくらい振りやろ?
とりあえず人が多かった 笑

今日の祭り、これがあるからとかで行った訳じゃないんよね。
たまたま。
友人の話を聞きに出かけたらやってた、って感じかな。
折角なんでちょっくら覗いてみたんやけど・・・
いや~、ヤングなお子達ばっかし 笑
そしてクラスメイトなんかをみつけてはキャーキャー言うてて。
懐かしいですなぁ~、この画。
最近は露店の売り物で、きゅうりの一本漬けってのが出てるんやね。
びっくりした!!
お値段、一本¥200☆
こっちにさらにびっくり!!!!
すんごい商売やな 笑
とまぁ、少し懐かしい思い出なんかに浸りながら回ってました。

友人も酒飲みながら、思いっきり愚痴れたみたいで帰り頃には随分とすっきりした様子やったし。
こっちもよかったよかった☆
しかぁし、こいつも酒が入るやいなや寝てやがった・・・ 笑
残された俺は一体どうすればよいのやら♪
ま、ええか 笑

みんなで元気になって、このめっちゃ暑い夏をのりきりまっしょ~♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風でもくりゃいい
2006-08-08 Tue
めちゃくちゃ不謹慎ですが・・・
昨日から台風七号にめっちゃワクワクしてた。
夕方頃、上陸するかも!!
そんな話を聞いて、仕事中とんでもない事になるんやろうなぁ・・・
なんて考えてたんやけど。
朝、仕事先に向かう途中・・・
いや~、びっくりするくらいの青空☆
夏空ですよ、夏空。
空の青に木々の緑が栄えてるね~♪
本気でこんなコメントを思ってた・・・

・・・

・・・

!?

おい!!!!
台風、きてるんちゃうの!?
ものっつぉいエエ天気やで!?
びっくりよ、おじさん。

そんなこんなで結局、夕方頃には大きくそれてたね、台風・・・
大阪・・・
台風が直撃なんてことは稀な都市。
学生の頃、この時期何度胸を躍らせしょぼくれた事か・・・

懐かしい思い出と共に今日の日記を終わります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Thanks a lot of...
2006-08-07 Mon
友達に熱く説教されました。
怒られたわけじゃないよ☆

全部ね、吹っ切れた感じがした。
なんもかんもなんでもええわい!!!ってところじゃなくて、全部やったろう、って。
いつの間にか持ってたもんまでどっかに落としてたみたいでね。
「ちがうんじゃない?」
の、一言で全部返って来た。
全部っていうと、大げさかもしらんけどそれくらいの衝撃はあった。
今日だけでって訳じゃなく、ここ数日間にあった色々な事がここに持ってきてくれたと思う。

もう、大丈夫。
ここから俺がこれを得てどこまで伸びるか・・・
大丈夫、やれる!!!!
安心して帰ってこい!!!!

本当の意味で心とか気持ちとかの空が晴れた。
今日も一日、日差しが眩しかった。
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
調べ物 2
2006-08-06 Sun
はい、予告どおり今日も調べ物してたんやけど。
今日は色々と具体的に突っ込んで、やってみた。
昨日、行ってみる場所ができたって言ったけど、行く前の下準備で電話をしてみたんやけど・・・
結構しっかりと色々とやってくれるみたいで。
その前に登録をしなければならないとか、色んなことを教えてもらった。
んで、お盆もやってる事が分かったからまとまった休みもあるし、事前に登録に行ってからお盆で、うわーっと話なんかを聞いてこようと、決めた。
その時に具体的に話を進めれたらなおよしやし!!

とまぁ、昨日に引き続きさ~っぱり他の人はわからん内容の日記になったけど 笑
練習もばっちしやってたよ~。
パートアレンジ、煮詰まる煮詰まる 苦笑
どうしようかなぁ。
なんて考えてたら、二・三時間あっという間。
びっくりするよ☆
ぱっとライブ決まって、すぐにでれるようにはもうしておきたいからすこし煮詰まった中でもやってやる!!
どっかいいハコ、ないかな。
ステージが広いところでやりたいね。
動きたいし、なにより・・・
マイクスタンドが飛んでくるのが恐い 笑

さぁさぁ、熱くなってきたよ!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
調べもの
2006-08-05 Sat
今日は土曜日で本当ならスタジオなんやけど、メンバーの諸事情でお休み。
ので、今日は個人で練習しながらPLusの曲の自分パートをどうしようかとかを考えてた~。
個人練習は曲をコピったするから特に困ったりする事はないんだけど、パートアレンジは困る事がめっちゃ多いの。
部屋でやってるとね~、あ~んましアイディアが浮かばん事が多い。
浮かんできてもなんかの曲でやってるものだったりとか、今コピーしてる曲のフレーズそのままだったり。
パートアレンジはスタジオでみんなで曲やってるときの方が浮かぶね~。
演奏中に急に「パッ」って浮かぶねん!!
これが普段家で考えたりしてる時よりはるかにいいものが浮かぶ♪
やっぱりみんなでやるのはいいよ、どんな時でもね~。
スタジオたのし♪

でも今日はこればっかりやってたわけじゃないんだよね。
色々と調べ物を半日位やってた。
何を調べてたかって?
それは・・・
極秘なんで、教えられません 笑
これに関連して、数箇所行くべき場所を見つけたんで行ってきます。
どんなところなんだろな。

結構なんだかんだやる事てんこ盛りで過ごした一日やったよ。
明日も続調べものだ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土用の丑の日
2006-08-04 Fri
みなさん、鰻食べましたか~?
うちの店じゃ、お昼時によ~さんうな丼がでたよ。
ビジネスマンの方々、がんばっとるんやね。
お昼からまた、頑張ってくださいな!!って感じやったわ。

さてさて、近頃先輩と休憩時間に喫茶店に行くのが日課になってるんやけど、そこでまぁ中々に強烈なお話を聞いたよ。
例の新しい店長がさしで話してきたらしいんやけどね・・・
言うてることは確かにもっともやし、店を向上させていくのに必要な事なんやけど。
その人が言うから全然説得力がないのよな。
その店長は、元々うちの新しい店の店長になるべくして呼ばれたんやけど、その関係もあって
「いつまでもここにおるわけじゃないから・・・」
って言うのを口にしてるんよね。
だから、バイトにあれやこれや教えたり向上させるのはその先輩のすべき事や。
的な事を言ってるらしいんよね~。
「僕は一切口を出さないから」

ん~、困ったさんだよ。
別のところから来た人、元々おる俺ら・・・
しっかりと話し合ってコミュニケーションとらんとあかんのやけどね。
なんか、その人はちょっと一番初めの大切な事を完全に見失ってるわ。
なんとか仕事がスムーズに運べるようにせんとあかんねんけどなぁ。
なんかいい考え、ないものかな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あなたの声だけがこの胸震わす
2006-08-03 Thu
あなたの吐息だけが 優しい声になり
この目を閉じてみれば 星になれそうで
涙のこぼれる夢はもう見ないよ

もう一度会えるかな もう会えないかな

あなたの声だけが この胸震わす
いつでもどこにいても あざやかに響く
透き通るあなたの声だけが 闇をつきぬけて
壊れそうな心を 鎮めてくれるよ
戻ることのない 道をまた歩こう


Written by Koshi Inaba
別窓 | 想い | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings | NEXT
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
