[PR] アクアクリニック
Taka
http://storyofstrings.blog59.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- --

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ん~
2006-04-30 Sun
今日は憂鬱になる事があった・・・
けどまぁ、いいや。
すぐに終わるし。
頑張るさ!!!
今はそれ以上に一杯頑張る事あるしね~。

さて、今日も曲作りに励んでおるんですがさ~っぱし降ってこない 笑
調子いいときと悪いときの差が、激しすぎ!!!
けど、この不調な原因も近頃なんとなく分かりつつある。
俺を根本的に変える必要があるかもなぁ。
例えば・・・
練習の仕方一つにしてもそうやし、今ある知識だけじゃなくてもっと多くのことを習得しないとあかんところに来てる気もするし。
それは常々頭にいれて日々練習してるけど、もっと具体的にそうしていかなあかんかなぁ~ってところに来たかな。
今のバンドじゃ、確実にそれが必要やし。
もっとかっこよくていい曲つくるなら感性だけじゃなくてそういった知識が凄く必要やな~って。
個人的に今までこういうことは考えてやってきてたんやけど、バンドのためにこういうことせなあかんな~って思わせてくれたバンドは今のバンドが始めてかもな・・・
みんな、真面目で頑張ってるから。
俺もそれ以上にこたえていきたいし。

再び・・・
しばらく外界との交流をたってこもる時期がきてるのかな~。
明日から新しい仕事が始まるし、色々とスタートラインに来てる。
凄いぞ、俺、なんか。
こんなにいい気分で、いい感じで過ごせてるのって本当にどれくらいぶりやろうか!!
ひょっとしたら、今まで生きてきた中で初めてじゃないか!?ってくらい今は充実してて、楽しくて苦しい☆

だぁ~~~!!
頑張るぜ~。

・・・
この締め方、多いなぁ~ 笑
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コピバン練習☆
2006-04-29 Sat
今日はB'zのコピバンの練習日なんやけど、メンバー二人がお仕事のためこれないので、俺とカンナ・しんやの三人でスタジオイン♪
すごいベーシックなメンバーしかいないから、スタジオ広い広い 笑
朝の十時からスタジオですよ・・・
俺は一体、何時起きさ。
え~、カンナ一番家が近いはずなのに案の定遅刻。
こらぁ~~~~~~~!!!!
遅刻の常習犯になりかけてるカンナであった。

練習は、ボーカルとキーボードがいなくなると随分薄くて自分の粗が目立つな~。
まぁ、おかげでいい練習にはなったけどさ。
寝起きすぐって言う事で、全然調子が上がってこない。
めっちゃミスの連発。
ごめんなさい・・・
今日は歌無しだから、チューニングも気にしなくていいしちょっと楽ちんかな~。
二曲しかないのに、半音下げとかあると結構面倒。
時間ももったいないし。

今日は普通の感じの練習で終わったな~。
今はコンテストに向けての練習やから、二曲だけやけど早くもっと色んな曲もしたいな。
さすがにおんなじ曲ばっかしは飽きてくる。
ライブとかもしてみたいしな~。
もう、こっちは本当に楽しむだけのバンドで♪

もっと練習しよう!!!
ずっと最近は練習の虫です。
出かけてもかえったらすぐ練習!!みたいに。
もっとうまくなれへんかな~。
がんばりましょ~♪
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も~♪
2006-04-28 Fri
再び出かけてました。
同じところへ~♪
ちょっとばかし、なにもない日々を満喫してます☆
そろそろ仕事とかしたくなってきたかも・・・
俺でもこんな事を思うことがあるんやなぁ~ 笑

今日もの~んびりですよ。
本当はアクティブな感じでいこうかと思ったんやけど、それはまた後日で。
とりあえず俺の大好きな店に行ってみたり(楽器屋ではない!!)、後はず~っとふらふら買い物を。
なんだかんだ結構歩いた気がする。

最近、凄くスローライフ☆
やりたい事をやりたいようにしてるなぁ。
けど、こういう生活ももう終わるしなぁ~。
今のうちに満喫しとこ。
あんまりどっか一個に縛られてるのが好きな人じゃないから、しばらくはよくても飽きてなんかしたくなる。
全部把握されて、かっちがちに束縛されるのは嫌い。
あぁしてくれこうしてくれ、そればっかし言われるのも苦手。
俺は俺なりに考えて、きちんと行動してるつもり。
仕事にしても人間関係にしてもそうやけど、こんな感じかな~。
決していい加減にやってるわけではないけど。
だから仕事に関しては、デスクワークよりも色んなところへ動き回りたいなぁ。
営業とかとかまたちょっと違うんやけどね。

の~んびり過ごしてる傍らで、結構色んな事も考え出してる今日この頃。
いまひとつ、まとまりにないブログになってしまった・・・
ん?いつもの事?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Brotherhood
2006-04-27 Thu
今日は昼過ぎから、友人に会うために都会へ~。
都会って行ってもまぁ・・・どうやろ 笑
最近、結構久しぶりとかって感じの人達によく会いに行ったりする。
ちょっと前は結婚式の二次会で久々の連中が多かったし。
今日も一年以上ぶりかな?

特になんかをしたってわけじゃないんやけど、色々と話をしたりの~んびりしてた。
ふらふら歩いて楽器屋とかに行ってみたり。
しばらく楽器屋とか行ってなかったけど・・・
行くと出てくるね~、禁断症状が。
うわ~、これ欲しい!!!!って 笑
まぁ、買わないけど☆
今のバンドでいずれWahペダルが欲しいから、色々と調べておこうかな。

ほんと、の~んびり過ごしてた。
前の仕事してるときはこんな余裕、なかった気がする。
まぁ、単純にめっちゃ忙しかったのもあるけどなんか、根本的に変わっちゃってた気がするな~。
この友達も、この前俺が落ちたときにめちゃくちゃ助けてくれた一人。
この方には、本気で色んなところでお世話になってます。
何度救い上げてもらった事か・・・
感謝以外の言葉がないです、本当に。
友人とか親友とか、そんな言葉じゃないもっとなんだろ・・・
言い表せない感じの間柄とでもいいましょうか。
とても大切な友人ですなぁ。
こやつも色々とあったけど、今は順調にやってるみたいやからよかったよかった。
このまま頑張って欲しいなぁ~。
結構俺って、恵まれた環境にいるのかも今・・・

なぁんてちょっと余裕ができて、色々なことを再認識してる孝紀でした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新曲持って♪
2006-04-26 Wed
はい、スタジオです☆
今日は昨日、色々な苦労の末搾り出した曲をもっていったんやけど・・・
やっぱり楽しかった~!!
ごめんね、スタジオの感想こればっかりで 笑
けど、ホンマに楽しいんやもん☆

今日はね~、珍しくカンナが俺の到着したときにはすでに着いてて。
ちょっとびっくりした 笑
まぁ、時間前にくるのは当たり前やけど ←ここ重要
しかしすでに来てるはずのじゅんやさんの姿が見えず・・・
結局全員そろったんは、やっぱり時間より10分くらい後かな?
当初の予定では前回の曲をささっと合わせて、俺の曲とジュンヤさんが持ってきた曲をやり始めるはずやったんやけど・・・
バラードでさ、カンナがナイスアイディア出しやがってや~!!!
それを形にするためにも、四苦八苦してたんやけど結局まとめられず・・・
悔しいけど、次の俺の宿題として今回はお預けにしました。
カンナ、一杯いいアイディアだすわ。

んで、新曲へ。
俺は前回同様、コード進行のみやからジュンヤさんのリフが上がってる曲からスタート。
いいじゃん・・・
かっこいいじゃん!!!
しかぁし、ジュンヤさんはコード進行とかの表を作ってこない人なんで俺はそっこうで教えてもらって、覚えながら演奏☆
僕さ、覚えるのめっちゃ苦手なひとやから凄く時間かかってしまって・・・
しかもぶっちゃけ、現在どんな感じか忘れちゃってて 苦笑
コードは覚えてるんやけど曲の感じが・・・
頑張って思いだそ☆
次、俺の曲♪
俺的には今回、却下が出るかな~・・・と心配して持って行きました。
けど、これまた採用☆
やたー!!!
何が俺を不安にさせたって、コードの進み方がまた変わってるかな~って。
キーもD#だからね~。
どうだろうって思ってたんやけど、また面白いコード進行らしいわ。
しかし、ボーカルのジュンヤさん曰く・・・
特に俺はどんなメロが欲しいとかは思ってないんやけど、俺がここにこういうメロで着て欲しいやろうな~っていうメロは浮かんだらしい 笑
けど、それを使うと某ボーカリスト節というか、某作曲者の作る感じと全く同じになってしまうと・・・
パクリ疑惑が出てしまうと 笑
だからそれを崩すんや~~~~っと、なんか俺を「くっそ~こいつめ~」という感じの何か敵を見るような目で、闘志を燃やしてました 笑
俺的には全然そこを意識して作ってなかったから、結構意外な感想やったね。
けどね、「あ、やっぱりそういうのが知らず知らずでてるんやな~」って変な安心感?じゃないけど、そういうのを俺は感じたかな。
後はこっから俺が俺って言うのを出せる、そんな曲そんなフレーズを弾くことが大切やなってめっちゃ思った。
この曲もかっこよく仕上げてやりたいな~。

このバンドのメインコンポーザー、俺とジュンヤさん。
なんかね、お互いに役割がおかしい 笑
何がって言うとね・・・
普通さ、ギターリストが曲作るってなるとさ、リフメインでとかの曲になって来たりするのね大概。
けど、俺は曲の作り初めをリフメインで作り出すことは苦手。
それをしてしまうと、俺の場合歌メロが入るべきところでコードが単調になってしまって歌メロがつけにくい&単調になって曲が面白くなくなってしまう傾向があるから、それは避けてる。
曲ができた上で、それに合うリフを考えていくって感じかな。
イントロのリフがあって、サビメロはありますとかって言う状態ならまたお話は別なんやけどね。
でもジュンヤさんは逆で、リフ主体の曲を持ってくるんよね~。
ボーカリストなら、歌メロ重視な曲をもってくる感じなんだけどガンガンリフのかっこいい曲を持ってきて。
俺は元々ボーカリスト志望でジュンヤさんはギター志望。
そういうところが、今のバンドの曲作りに影響してるみたい。
けど、今日の帰りに話してたんやけどお互いにないもの持ってくるからすんごく楽しいしやりがいがある。
これはやばいよ、ほんとに。

もっと色々と勉強したりプレイを磨いたりしよう!!!!
今、時間あるしもっと知識を詰め込もう。
前までの仕事もそうやけど今、俺にとって音楽の妨げになるものはガンガン切ってこ!!!!
うし、めっちゃやる気になったぞ~~~~♪
曲、つくろ~。
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全身が・・・
2006-04-25 Tue
筋肉痛なのだ~!!!
いてぇ・・・
仕事辞めちゃってからさ、次の仕事行くまで体がなまっちゃいかんと思って昨日からロードを始めたんさ。
高校のクラブ時代に走ってた道なんやけどね。
で、今回はゆっくり長時間走ろうと思って初めやし慣らしでゆ~~っくり一時間程走ったのね♪

走り終わってから嫌な予感がしてた。
久しぶりにロードなんてものに出てみてわかったんやけど、結構全身使うねんなぁ~これ。
かなりの疲労がきてて。
けど、シャワーとか浴びたら気持ちいいなぁ~なんて余裕をかましてたんやけど・・・
案の定キタね。
はい、起きたら全身いたいでやんの 笑
なぁにするにも一苦労。
しかし、こっからが俺の偉いところ☆
こんだけの筋肉痛も、もっかいおんなじことすればましになるの知ってるから決めた期間をやりぬくべく今日もロードへ♪
はい、帰ってきたらもう動けませんでした 笑
けどね、筋肉痛自体は結構ましになってたよん。

ここでじゃあおやすみ~って寝れたらいいんやけど、明日の曲も作んなきゃ・・・
あ・・・体動かん・・・
ギター、いつもより重い!?
前途多難です・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々の晴天
2006-04-24 Mon
天気じゃないぜ~。
俺の心の中がね。
ぜ~んぶすっきりしたかな。

なんやろ・・・
あほみたいな話さ。
俺って結構一人というか、孤独な人かなぁって今まで変な殻に閉じこもってたところがあったんやけどさ。
こう、落ちるところまで落ちてみてそうじゃない事がよく分かった。
落ち込んでるところさ、心配してめっちゃ語りかけてくれる大切な友達がおった・・・
自分の事のように心配してくれてさ。
あかんことはあかん、けどほっとかれへんやん。
このまま終わったらあかんていうて、ほんまに色々としてくれた大切な友達がおった。
このまま終わったら、一緒になってしまう。
そういって、相当の覚悟で動いてくれてた・・・

本気で嬉しかった。
涙がでた、ほんまに。

もう、俺のしょうもない殻は全部ぶっ壊れた。
この友だちたちのおかげで俺は、また上がってこれた・・・
ほんまに、感謝の言葉しかない。
本当にどうもありがとう。
今回の一連、めっちゃくちゃへこんだしどうしようもなくなってた。
けど、終わりを迎えようとしてる今、俺が得たものはもの凄くでかかった。
感謝の気持ち、これを返していくにはその人らが与えてくれた事をする事・・・
そう思うから、嫌な事はもうちょっと続くけどそれ以上に得たものを支えにやっていこうと思う。

何度も言うけど、この言葉しかないよ・・・
ホンマにありがとう・・・
別窓 | 想い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
再び・・・
2006-04-23 Sun
今日は暗い感じになってました。
まぁ、自分が悪いっちゃそうなんやけどさ。
けど、納得できない事の方が多かったり・・・

友だちの言葉って重いなぁ・・・
もう少しだけブルーで過ごします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛のバクダン~♪
2006-04-22 Sat
今日は昼、起きてからめっちゃ忙しかった 笑
起きてからっていうか、メールで起こされた感じが・・・
寝ぼけながらみたら、今日面接に来ませんか?って文章で。
・・・
ん?
今日!?
おい!!??
ってな感じで、急遽後輩の紹介で新しい職場の面接へ~。
しかも、使っていただけるらしく。
やったね♪
来月からだから、しっかりと準備しとこ~。
けど、これから朝早くなって夜遅くなるから、夜型の体質を変えていかんと!!
時間の使い方が今以上にシビアになるな。
けど、よさげな職場やしがんばろ☆

んでですよ、本日スタジオ~♪
今日はB'zのコピバン。
楽しい・・・ 笑
近頃のスタジオの日記、どっちもこのコメントばっかり!!
だって楽しいんやもん☆
ず~っとスタジオに入っててもいいくらい楽しい。
曲は課題曲の二曲だけやけど、音出してるのが楽しいね~。
本日は二回目っていうのもあるから、前回よりももっと突っ込んで練習。
ちょっとした細かいところを合わせたり。
今回はスタジオの雰囲気も前回より和らいだし、音も随分と自然な感じでなってた。
ムードメーカのカンナ、恐るべし・・・
音出してないときはず~っとしゃべってる。
ドラムの方面から音が絶える事はないのでした・・・ 笑
やっぱしおっきなスタジオでばーんっておっきい音出すのはきもちがええね~♪
自分のギター、いい音出すと思うけどさらによく聞こえる (親バカ
熱はいりっぱなしで、汗かきましたさ。
めっちゃ動いてとかじゃなくて、こう演奏に熱が入ってたんだろうね~。
全員暑そうでした 笑
コンテスト、是非本戦出場したいな~。
みんなで旅行気分でいっちゃうのだ!!!

やっぱし音楽、いいわ。
俺からは絶対になくされへんもんやな~。
別窓 | スタジオ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
少しは落ち着いたような・・・
2006-04-21 Fri
気はするけど、まぁもうちょっとかな。
今日は頑張ったさ。
友だちの助言?というか、そういうのもあって今日だけはきちっと行こうって。
雰囲気悪かったな~ 苦笑
ま、いいや。
今日で終わりやし。

こんなに落ち込むのは久しぶりだす・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はちょっと・・・
2006-04-20 Thu
更新できそうにないです・・・

明日、復活していれば・・・

いや、そうなれるように祈ってます・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きたーーーー!!
2006-04-19 Wed
やったー!!
ついにNEWバンドの曲が形になったよ、二曲ほど・・・
もう嬉しくて嬉しくて。
形になったって言っても、俺も色々とアレンジせなあかんところとかめっちゃ残ってるんやけどさ、けどバンドで通せるところまでできた。
自分らの曲をこんなんいうのもなんやけど、サイコー☆
めっちゃかっこいいでやんの♪
しかもね、聞きやすいし。

演奏しながら、自分で今好きな音楽やってるってものごっつ実感できた。
曲にめっちゃ入れるねん。
曲に入りすぎて、左太ももに力が入りすぎてたらしく・・・
現在筋肉痛 笑
ソロ、難しいぞ・・・
曲とかメロがいいから、それを壊したくないからな。
それを際立たせるギターソロを考えなくては。
めっちゃやばいわ~。
このバンド最高やわ。

もう、何回も言ってるけどいいメンバーに出会えたよ、ホンマに。
カンナ、こやつも最高やね。
考えてる事とか、めっちゃ似てるしさ~。
出す意見とか、めちゃ曲を生かしてくるし。
気が合う合う。
ハードロックをしようとしてる、ほんまに。
そんで、めちゃ真面目。
周りの音もしっかり聴いてるしね~。

はやくベースみつけてぇ~。
完全にバンドにしてぇ~。
ライブ、してぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
妙な欲求不満に襲われる孝紀でした 笑
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なぁんでこんな時に…
2006-04-19 Wed
20060419204526
今日はスタジオですよ。
まぁまだ曲もでそろってないから、色々つくらにゃいかんなぁと思って今日もせっせと作曲にいそしんでたんやけど…
でんでんうかばんでやんの 涙
先週はかなりのクリティカルをとばした反動か、今全然。
しゃあないから諦めてスタジオに向かう準備をし始めたら…
出発10分前。
わぁーっと浮かんできたメロディー!!
今かよ!!今このタイミングかよ!!!と自分につっこみつつも、携帯にメロを吹き込んださ。
さすがに今からあれやこれやできんから、帰ってからやるかぁ…
創作活動の難点です 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最小人数
2006-04-18 Tue
今日からうちの仕事場、多くの欠員が出たために過去最小の人数での業務に・・・
おっそろしいなぁ。
一人一体何ポジションみないとあかんのさ!?
まぁ、残ってるメンバーの顔ぶれをみれば安心して仕事を任せられる連中ばかりやからいいけどさ~。
けど、プレッシャーはあるよね 笑
なんだかんだ乗り切ったさ、本日も♪
この状況を越えればちょっとレベルアップできる気がするな~。
頑張ってみようかな☆

さてさて、明日はスタジオやから曲を作ろう~!!!
と、意気込んで作業に入ってみるものの・・・
でん!!!
曲が全然出てきませんよ、ダンナ。
くっそ~。
今は一曲でも早く欲しいのに。
焦ってるわけやないんやけど、力はついはいちゃうよね~。
かっこいい、アップテンポな曲を作りたいんやけどな。

明日は時間あるし久々にゆっくり寝て、スタジオ行くまで曲つくろかな~。
バンド、たのし♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RUN
2006-04-17 Mon
をただ今練習中です♪
コンテストに向けて何かと、練習時間とかやる気とかが増えてく一方の孝紀です。
だって、ギター弾いてるのめっちゃ楽しいねんもん☆

近頃は音の配置の感覚とか、聞いていて気持ちいいビブラートのかけ方とかにかなり気を使ってやってたりして。
前のブログでもちょこっとこれに触れた事あったけど、難しいんよこいつが。
決まるとさ、めちゃくちゃフレーズに華を添えられるんやけどへったくそなビブラートかけると、一気にフレーズが音痴になったり気持ち悪いフレーズになったり。
しかもさ、こいつのかけ方で誰が弾いてるギターかわかる!!ってくらい、その人の個性もでてくるもんやからさぁ大変。
まだまだこれかな?ってとこまでは行きつけてないし・・・
やっぱし練習あるのみやね~。
こういうのは録音して客観的に聞きなおすのが一番やったりするし、地道に練習を積み重ねやす♪

しかし長時間ず~っとやってると足がめっちゃ疲れてくるんよね~。
みんな、どんな姿勢で練習してるんやろ。
よかったらおせ~て下さい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TAKBurst
2006-04-16 Sun
今日は本当に何年かぶりに足首を思いっきり挫いて、めっちゃ痛かった・・・
足を挫くのにそんなに大きな穴は要らない。
軽く5㎝くらいの段差があれば十分。
め~~~~っちゃ痛いぞ~~~~~!!!

さ、そんな馬鹿話はさておき。
久しぶりに真面目なお話をしてみようかな。
近頃、スタジオに入っててきづいたんやけどようやく自分のギターが分かってきた気がする。
別にどんな音が出てとかそういうんじゃなくて、なんつうかなぁ~もっと感覚的なところで。
こういうセッティングにすると気持ちいい音が出るし、ギターも良く鳴るなとかこういう曲をするにはやっぱり合ってないなとか。
漠然としたところでは分かってたけど、もっと突き詰めて感覚でわかるようになってきて。
KELLYには悪いんやけどさ、やっぱり俺がやりたい音楽にはこのレスポールが一番欲しいいい音を出すなって感じた。
KELLYもめちゃいい音出しやがる。
これはほんまに。
けど、やっぱりメタルよりかな。
ロック臭いフレーズを弾いても、なんか違うかなって感じる。
まぁ、俺の腕がまだまだって言うのが一番なんやろうけど。
ネックを折られても見事復活して、今のメインでやっていけてるって事はきっとこれも俺はこいつじゃなきゃ駄目、って事を教えてくれてるのかもしらんし。
これからも俺のやっていく音楽をしっかり支えてもらわんとなぁ~。
たのむでぇ!!!
別窓 | 想い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
B'zバンド&二次会
2006-04-15 Sat
はい、今日は待ちに待ったB'zバンドの初練習日でした♪
やばいな、めっちゃ楽しかったで!!!
メンバーは俺以外、ドラム&ベースとボーカル&キーボードの四人が二人づつ初対面っていう、なんとも準備不足な感じの初スタジオ☆
まぁただ単に時間が合わなくて会えなかったって事なんやけど。
やっぱり一回目という事で堅い感じの空気は流れてたけどね、音を合わせたらいったらそんなんはちょっとづつ崩れていった!!
カンナは相も変わらずよ~しゃべっとたけど 笑
曲を合わせてみてめちゃびっくりした!!!
一回目で初合わせでさ、途中止まることなく合っちゃってさ。
しかも結構いい感じで。
いや、これが当たり前のことなんかも知らんけどさ。
サークルやらでやってる時にこういうことってそうそうなくて。
大体誰か練習不足とか、やってきてなかったりとかで満足に練習できへんかったのに、このバンドは違ったね~。
やばい。
めちゃ信頼できます!!
ほんまに音楽を楽しんでやる事ができる♪
それに、ますますカンナには頼れるし期待してしまった~!!!
オリジナルバンド、こいつがドラムなら問題ないなって思ったもんね。
音楽めちゃ好きな上にすんごく真面目!!!
それに音楽性、ばっちし。
サイコー。
練習は終始楽しくやれて、二時間があっという間やった。
ベースのしんやはこのバンドのために指弾きを練習してくれて。
細かく言っていけばリズムのよれとか、音の強弱はまだまだとかあるけど普通に聞く分にはなんら問題無しのレベルまでやってくれてて。
このバンド、やばいよ 笑
来週には完璧に合わせられるように俺ももっとしっかりとれんしゅうしていこ!!!
コンテスト以降はコピーバンドとして活動して行こうって決まったし、色々と先も楽しみなバンドができてしまったな~。

そして俺はそのまま結婚式の二次会へ・・・
ギターとか持ってるからぜ~~~~~ったいに言われるやろうなって思ってたけど、やっぱり受付で聞かれました。
「今日、演奏されるんですか?」
ちがわい!!
僕、そんなべたなことしませんから。
いや、やってもいいけどそんな腕ないですから!!
お二人の記念日にまずい演奏を聞かすのは・・・ねぇ? 笑
そんなこんなで二次会が始まったんやけど、いいねぇなんか。
二人とも凄く幸せそうやったわ。
新郎新婦共バイトの知り合いで、片方は中学からの友だちで。
友だちがそういう顔してるのみて、なんだろねあったかいというか優しい気持ちになったよね。
反面、凄く不思議な気持ちとかもあって。
結婚ていいなぁって思った。
俺は影響されやすいいっていうのもあるけど、凄く幸せな事やん。
凄くうらやましかったな・・・
俺も結婚したくなった!!!
まぁ・・・
そのためには色々とたらんもんがあるけど 笑
それはさておき。
二人にはこれから末永く幸せに、仲良くやっていって欲しいな。
頑張れよ!!!

また俺の中でギターで出せるものが増えた気がするなぁ。
こういう気持ちを持ってる今、なんか曲を残しとこうかな。
バンドでやるやらんは別として、この気持ちを閉じ込めときたいな。
一杯の幸せっていうのは、他の人も幸せにできるんやな・・・
別窓 | スタジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サービス残業♪
2006-04-14 Fri
普通に聞けばあんまりよろしい響きではないこの言葉やけど、今日はタイトルに音符がついてあるとおり、めっちゃ楽しかった 笑
なんでやねん!!
って思うでしょう?
俺も普通ならやりたくないんやけど、今日に限り楽しかったんよね~。
今からめ~っちゃ忙しくなるのも分かってるし、ちょっと他の職場の仕事もできるようになっといた方がいいな~って思って、タイムカード切ってからやってました。
こう、はためから見てる時にはなんともない仕事やけど実際に自分でやってみるとむずいんよね~。
分かってたけど、やってたら熱が入りすぎていつの間にやら三時間がたっとりました 笑
え~、同僚などからは「まだおったん!?」とほんまに驚きの声で俺を見ていました。
うん、まだおるよ 笑
なんやろ・・・
普通に楽しかったな~。
もっと色々と仕事できるようになりたいな~。
オールラウンドプレイヤーになるつもりでがんばろ☆

で、その仕事も終えてから思いついたように突然友人に電話をかけて晩ご飯食べに行きました。
二年ぶりの再会ですか? 笑
そんな奴に突然電話をかけてみました。
明日ある、他の友人の結婚式の二次会に一緒に行く奴なんでその打ち合わせも兼ねて。
色々と思い出話やらに盛り上がったな~。
やっぱし古い友達っていいよねぇ・・・
なんか落ち着く。
な~んて考えてる俺は年をとったんやろうなぁ。
そりゃ、周りも結婚とかって話がどんどん出てくるわな。

なんか楽しかったり感傷的になったり何かと忙しい一日やったな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めちゃ珍しくやっちまった!!
2006-04-13 Thu
今日ね、仕事の入り時間間違えちゃった。
一時間も・・・
もうね、電話がかかってきたとき誰から電話か確かめなくても分かった。
やっちまった、って。
仕事事態は暇やったみたいやから、ほんまによかったんやけど仕事場の方たちには随分と迷惑をかけてしまった・・・
すみませんでした。
きちんとチェックしてたつもりが、ほんまにつもりやった。
もっときちんとしなくては。
一番上のポジションに立つものとして、これじゃ締りがつかんしね。
はぁ、反省。
しかも職場に行ったら行ったで、今日は社長が来るからとかで結構空気堅いし・・・
いや~、仕事がしにくかった 笑
んで、三時間くらい待ってみたものの・・・
結局今日は来ず!!
だぁ~!!!!
くるならこいよ、ちゃんと。
こっちも色々とやらないかんこと一杯あるのをちょっと横に置いてまで、社長くる準備をしてたのにさ!!!
ったくよ~。
まぁ、この人いっつもくるくるって行ってそれ通りに来たためしないからさ、今日もか。って感じやったけど。

あぁ・・・
明日は嫌やな~。
一緒に仕事したくない奴としばらく二人っきりで仕事せにゃいかん。
絶対俺の負担、大きいわ。
まぁ、今週でやめるらしいから明日我慢すれば・・・
それでもきっついなぁ。

土曜日練習やし、とりあえず課題曲練習しよ~っと。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
俺の曲
2006-04-12 Wed
採用だよん~♪
やったー☆
という事で、今日はスタジオやった!!
今日も雨やったら嫌やな~って思ってたけど、すっかりと止んでくれてよかった。
本日はフル装備で行きたかったからさ、雨が降ってたらテンションダウンな感じやったわ!!

今日はね~・・・
ジュンヤさん、やってくれました。
俺が電車乗ってるときに、電話がかかってきて。
でも、車内やから出るわけにもいかず、メールを送ったんよ。
なぁ~んの返信もなかったから、どうしたんやろう?また仕事で遅れるのかなぁ?
まぁ、カンナにでも連絡が取れたから連絡ないのかなと思ったんで特に気にもとめずにその場は終わったんやけどね。
俺がスタジオ到着するともういるんさ、ジュンヤさん・・・
はや!!!
と思ってたら、一言。
時間間違えた・・・

よくよく聞いてみると、時間より一時間も早く来てたらしい 笑
それで不安になって俺に電話をしてたみたい。
極端に時間がずれる方やな~、前にも後ろにも 笑
まぁ、どっちも仕方ないんやけどね。

はい、やっと本題!!!
スタジオの中身です。
め~~~っちゃ楽しいでやんの♪
今日から本格的にドラムのカンナがこのバンドに合流したんやけど・・・
やっぱり二人で曲を作ってるより、ドラムがはいってやる方が当たり前やけど全然変わる。
しかも、前回のスタジオで作ってた曲、めっちゃ生きだしたもんね!!!
これは凄かった。
しかもアイディアなんかもさ、三人分やん?
色々とあれこれ出るわけですよ。
そりゃ~まぁ、楽しい楽しい。
しかも打ち込みじゃないから、その場でガンガン色々とやり直せるし。
いいね、ほんまに。
なにがいいってさ、メンバー全員と目で話しながら演奏できる事。
これ、ほんまにもう何年もやってなかった気がする。
めっちゃ楽しかったもん。
で、ジュンヤさんが諸事情で声が限界だったんで、新しい曲をする事に。
まぁ、ストックとか今は全くないからじゃあ一から・・・
ってなるはずやねんけど、今日は俺が曲を持ってきてたんでそいつをする事に♪
ほら、俺さ前回のスタジオの日記ん時に次は!!って言ってたじゃない?
それを創ってきたのさ!!
あんだけスランプやーって言ってたのにさ、創り方変えたとたんにさ一時間でこの曲できちゃった 笑
凄くない!? 笑
しかも、ジュンヤさんのコンセプトを元にやってたんやけど・・・
それ、忘れてるの、ジュンヤさん。
酷くない!? 笑
で、俺が説明すると、あぁ・・・言ってた言ってた!!帰りの車で言ってたやつやんなぁ!?
まぁ、思い出してくれただけでよかったよ。
んで、早速披露。
自分でこしらえた進行表見ながら演奏。
今日作ってきたのに、自分で忘れてて・・・
思い出すのに、け~っこう時間かかった 汗
けど、メンバーの受けはめっちゃよかった。
びっくりしたよ!!!
ここまでOKがでるなんて全然予想だにしてなかったから。
むしろ、下手したら明るすぎて却下かな?ってちょっと心配してたのに 笑
カンナ曰く、CDにしたら売れるって!! 笑
言いすぎ 笑
まぁ、嬉しいけどさ。
何よりもメンバーがいいやん、って言ってくれたのが一番嬉しいよね。
この曲もいろんなアイディアが出てきて、それなりの形に♪
カンナもめちゃ驚いてたけど、時間経つのがめっちゃ早かった。
ほんまに。
みんなさ、俺含めほんまにやりたい事ができてなくて今ここで同じジャンルをアーティストを好きな連中が集まって、音出して・・・
それがほんまに自分のしたい事と結構一致してるみたいでさ。
楽しんでやってる。
それが分かるから、やってて自然と熱の入りがかわってくる。
今、メンバー全員が見てるところ。
それはほんまに一発目のライブ。
早くしたい・・・
みんな、それを感じて口にしてた。

やばいよ、このバンド。
楽しい。
早くきちんと形にしたい。
ライブでどうなるか・・・
皆さんにこうご期待!!!
ではなく、自分自身にどうなるかこうご期待!!!!
って感じ。
うし、曲つくろ。
別窓 | スタジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体調悪し
2006-04-11 Tue
おかしい・・・
体調が悪い。
近頃からだが非常にだるい。
まぁ、これは花粉症の薬の副作用が大半だったりするんだけど・・・
お腹がね、痛いんよ。
俺、お腹が弱いらしいの、どうも。
昔から、学校行きたくないよ~と言ってはお腹痛かったし・・・

壊すだけじゃないのさ!!!
なんか別な感じで痛かったり、苦しかったり・・・
たまったもんじゃないよ。
ので、ビオフェルミンか正露丸は手放せません!!!
ちょっと冷たいもの飲んだだけで壊したりもするし、意味無く苦しかったりするし。
あ、多分病院に行ったほうがいいのかも☆
けど、しばらぁ~く置いとくと治るからまぁ大丈夫っしょ。
医者の卵の友人に相談したらきっと・・・それはやばいっすよ、ってぜ~~~~ったい言うと思う。
あ、俺のことかな?って思ったそこの君!!!!そう、あなたよ!!!!
ボーリング場でHGのプロモ一回流すつもりが、やたらとリピートする原因を作ったそこのあなたです!!!
・・・ん?
なんの話だ?

あ、そうそうお腹がね痛かったんですよ。
なんか、近頃ぐったぐだ?俺。
あの映画、面白かったな~。
休みプリーズ!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
重なり続ける災難
2006-04-10 Mon
本日は月曜日で~す。
世間では今日から学校やらが始まって、しぶしぶ登校しだした人達も多い感じなんかな?
新しい学校に入学した人達には、ドキドキワクワクな日かな?
まぁ、俺は雨っちゅう天候のためにとりあえずテンションはロー。
今年はこの時期、雨が多いなぁ。
例年、四月の一ヶ月の総降水量をたった一日で越しちゃうくらいの雨が降ってるらしいからね。
勘弁して欲しいもんです。

さて、ほんっきでブルーマンデーを満喫してる中今日は次々によろしくないお知らせが我が耳に飛び込んできました。
本来来てるはずの子が、通勤途中に車にあたって病院に行くために欠勤・・・
はい、人足りてないのにさらにピンチ。
次は以前怪我をした子が今日これるか分からず・・・
結局もこず、多い重なるピンチ。
そんで、俺と入れ替わりになるはずの同僚。
こやつ、遅刻・・・
珍しく早く退勤で来そうだったのに、一時間残業。
おまけに、後輩が体調悪くて出社後そっこうでトイレにこもりっきり。
顔面蒼白のかなりやばそうな状態。
俺の最寄駅とその子の最寄駅が同じ沿線上にあるんで、途中まで送っていこうと思ったが帰れるほどの体調ではなく、その子の希望で仕事場の近くの病院まで連れて行くことに。
大事ではなかったんやけど、点滴を受ける事に。
その子的には、悪いから帰ってくれていいと言われたけど・・・
病院くるまでにフラフラしてたような状態の人を「はい、分かりました」と置いて帰れるほど、無情な人ではないんで。
で、おおよそ一時間半ですか?くらい待って。
点滴終わったら、結構元気になってたんで安心しました。
本当は家まで送ろうと思ってたんやけど、思いのほか元気になってたし俺にめちゃくちゃ気をつかってたから、ちゃんと歩けるこの状態で家まで送ってあげたら逆にこの子に負担かな~、って思ったんで最寄り駅まで一緒にいきました。
本当にね、入院するんじゃないか!?って思うくらいやばかったんよ。
よかったよ、ほんまに。

とまぁ、なんとももの凄い一日でした。
おかげでめっちゃ疲れた・・・
ゆっくり休みてぇな~。
帰ってきたん、いつもより一時間早いくらいやん!!!!
こんだけ災難続いたら、明日はきっといい日やろう♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい加減に・・・
2006-04-09 Sun
今日もまぁ、仕事でした・・・
今の職場も辞めたい辞めたいといいつつ、一体どれほど続けてるのか。
けど、今回は上手くいけば本当に辞めれるかも~♪
後輩の仕事場に誘われてて、そっちに上手くいけば行っちゃうかも。
後輩が今度は俺の先輩か・・・
なんかちょっと変な気分やな 笑

ちょっとづつ本格的に色々とこっちに負担がきだしてるのが、よーわかるわ。
それを招いた大元が実はもっと上の部署にあった事が分かったときは・・・
なんか、はぁ~って感じがしたね。
あぁ、上がそうだから結局ここもこうなるのね、って感じやわ。
あかん、ちょっと近頃仕事場の愚痴が多いなぁ。
やっぱし新卒で来る子って、難しいね。
どうしていいのか、最近よくわからんくなって来ちゃったさ。
もうね、教えたくない、仕事 笑
あかんじゃん!!って思うっしょ?
まったくその通りやねんけどね☆
けどね、もう・・・
あかんあかん、ここでこれを書き出すといつぞやに書いた愚痴と同じ内容になっちゃう!!!
やめとこ。

なぁんか、もっと楽しんで仕事したいな~。
いつぞやが懐かしい・・・
なんて若干ずれた感傷に浸っていました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それでも空は青
2006-04-08 Sat
大きな別れから一日・・・
そんなに時間が経ったわけでもないし、何かがそれから動いたわけじゃないんやけど。
なんとなく一日たったなぁ、って思う。
やっぱり心の中ではなんかが無くなった感じはしてるんやね。
あいつらもおんなじように時間が経って、今日を迎えたけど何を思って動き出したんかな~。
ひょっとしたらまだきちんと整理できてなかったりするんやろうか。
なんて、一緒にバンドをやってたときよりも心配してみたりして 笑

こんな事書いてたら、じゃあ解散しやんかったらよかったやん!!!って突っ込まれそうやけど。
まぁけど、こうはいってるけど別に過去にとらわれてるとかじゃないし、振り返りはしてるものの、そこを離れたくないって思ってるわけでもなく。
ただ、純粋にどうしてるんかな~、同じ気持ちやったりするんかな~って考えてるだけ。

確かに大きな別れはあったけど、その分新しい出会いもあって。
そこからまた違うものが生まれていって、俺の中で何かを形作っていって・・・
不思議やなぁ、なんか。
生きている限り、この出会いと別れを繰り返してその中で自分も形を変えて周りも変わって。
これから俺はどれくらいの人達と出会い、別れていくんやろう。
この先、どういう風になるんやろ。
そんな期待とか不安とかを抱えながら、次の一歩を踏み出した感じ・・・

けど、一つ変わらんかったもんがあった。
いっつも見たいに空だけは何も変わらず、何も知らずに青かった。
俺たちの何かが変わってしまっても、空だけは青かった。
なんか、これからも何が起きても大丈夫かな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜の咲く季節に我、何を想ふ
2006-04-07 Fri
今日、一つの事が終わりを迎えた・・・
三年位かな、活動時期的には。
本当に色んな事があった。
むしろ、なんか起こってない状況で活動できることの方が珍しいくらい。

ミーティングで侑が辞めたいと切り出した。
侑にはめちゃくちゃ負担をかけさせてしまったなぁ、って思った。
この場を借りて謝っておこう。
ごめんな。
俺は初め、言葉数がめちゃ少なかった。
なんか俺が話し出しちゃうと、俺と侑の話し合いになっちゃうから。
あんまし話さないんよね、うちのリーダー。
だからせめて最後にリーダーに想いとか、考えてることを聞きたかったんやけど。
やっぱりあまり話さなかった。
侑、色々と言ってたけど留学したかったんや。
俺は初耳やった。
けど、そんな夢もあるならなおさらか・・・
頑張って欲しいなぁ。

進君は俺らの今後を気にしてくれてたなぁ。
ちょっとあれには心打たれたなぁ 苦笑
辞めるって決断に至るまでには色々とごちゃごちゃ考えたりあったりしたけど、やっぱり友達としてはめちゃくちゃいい奴らやと思ってる。
ただ、いい友達やからいいメンバーって事がイコールで結べるかって言うと必ずしもそうじゃない・・・
でもさ、最後の最後に笑って別れられたのはほんまに良かった・・・
今、自分達の中で沸き起こってる色々な事を徹底的に向かい合って、乗り越えるにはいい時期なんじゃないかな。

この春っていう時に久しぶりに大きな別れがあった。
今後生きていく中ではほんの小さな出来事なんかもしらん・・・
けど、感じた・得たものはあった。
俺はこのメンバーと一緒にやってた時の思い出とか想い、そして二人が頑張ってなって言ってくれたこの言葉。
こいつらをしっかりと背負って、次の季節に歩いて行こう。

桜の咲き乱れる季節に、俺たちの一つの花は散っていった。
けど、その下に次に向かうための葉が今度は一人づつに出てきてる。
次の同じ季節に今よりももっと大きな花を咲かせるために、歩き出した。
俺たちの三年という時を過ごした華よ、ありがとう・・・
さようなら・・・
別窓 | 想い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
この先の浮き沈みもうたえば楽しい・・・
2006-04-06 Thu
今日、友達と冗談入れながら真剣な話をみてみた。
てか、俺の愚痴を聞いてもらってたって言う方が正解かな 笑
新しいバンドがいい感じで、めちゃくちゃ今は楽しいんよ。
自分の練習なんかも、熱の入り方が全然違うし。
ほぼ起きてる間は新しい曲、生み出すのにフル活動させてるくらいに。

けど、その反面やっぱしずっと気になってた事も以前から続けてるバンドにはあって・・・
多分こんな事をこういうオープンな場で公開することは、プロ意識とかっていうもんが全然ない行為やと思う。
けど、今はインディーズって言う場でそれこそまだ名も知れてない状態やからこそ書けることやと思うから、今は書いておこうかなって思う。
後の自分のためにも。
今の、メンバーは個人個人ポリシーをもってそれをバンドの中で出そうとしてるんやけど、確実にかみ合ってない・・・残念ながら。
むしろそれが返って、メンバー同士の不信感を生んだりギクシャクを生じさせてしまってる。
このことについては、以前からずっと話し合ってきたことやけどそんなに大きな発展も見せんまま・・・
って感じかな。
芸、そして表現者。
これらについて誰の考え方・判断が正しい、間違ってるをつけるのってめっちゃ難しい。
いや、難しいっちゅうかそんなもんの正否をつけること自体間違ってるとは思うんやけどさ・・・
音楽でプロになりたいって言ったら、結構最低限必要なことって決まってたりするんよね。
演奏がきちんとできるのか?
音源バンドじゃないないんやったら、ステージで何が必要か考えれる力とか。
それがきちんとそろった上での自分のポリシーやったり、個人の表現のしかたっやたりすると思うんよね。
音楽は自分の思うように好きなようにせなあかんねん!!!ってこれが第一にある人は趣味でやってればいいと思う。
上をはじめっから視野に入れずに。
うちのバンドは趣味バンじゃないのに、やたら自分の持ち物を掲げて本当に根本のところでバンドにとってそれはどうなのか?って事を考えられてないんよね。
考えてるっていうと思う、全員。
けどそこは、まだまだ浅いところでしかない気がする。
ほんまに考えてるならおのずととらなあかん行動は決まってるもん。
もう、こういうことの終わりの見えない軌道修正をしながらの活動は疲れちゃった・・・
自分のしたいこともできてないし。
はっきりと決断を下す時かな。

今、自分のしてることが間違ってるとはまったく思えへん。
こうやって自分の夢を追ってる事とか、音楽をしてること。
けど、納得できてない状態で続けて結局何の結果も出ずに後々、あんとき辞めといたらよかったやろ?って人から言われるようなそんな結末にはしたくない。
だってこの状態やったら、後に誰かにそう言われても言い返されへんやん?
だから全部に答えだしてくる。
今、悩んで考えてることに対して。
んで、新しく始まることに注ぎ込んでやる!!!

長々と愚痴っぽい日記になってしまったな・・・ 苦笑

止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない
別窓 | 想い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みんなの・・・
2006-04-05 Wed
元気が確実になくなっていってる・・・
仕事場の同僚の元気が。
元気がなくなってるのは、上のポジションのやつばかり。
そりゃそうか。
非常に今、最悪な状況に突入しようとしてるからね・・・
負担かかるのがある特定の人達やから、余計に。
俺もそんなうちの一人やけど 苦笑

ほんまに何があかんのやろ。
めちゃ悩むわ!!!
俺らの教え方?
やる気?
何なのさ一体!!!!
何故そうなのか、教えてくれ~~~~~!!!!
店の中心で叫んでやろうかしら。
今後、そういう状況がもっと悪化をたどるでしょう。
今月、俺たちの担当の職場に20人ほどですか?
新しいのがくるみたいです。
勘弁してくださいよ、本当に。
いい人が来ることを心より願っております・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始動!!!
2006-04-04 Tue
ちょっと派手にタイトルつけてみちゃった 笑
今日はスタジオやった。
ずっと頑張ってたんやけど、俺の曲はできんかった(ダメじゃん)
今日は雨で憂鬱な上に曲もできなかったって言う、もうボロボロの状態・・・

俺はスタジオに向かう前に、B'zコピバンのボーカルの子と会ってスコアを渡してきたんやけど。
この子、学校の後輩なんよ。
けどね、学校におった頃は全然接することなかったのに、二人とも卒業した後でひょんな事で一緒のバンド組む事になって。
なぁ~んか不思議な感じがしたなぁ~。
若干、初対面状態やったのにB'zのこと話し出したら20分くらい立ち話してた 笑
しかもそのこ、俺と一緒でもう本戦に出る気でおった 笑
しかもそのこは優勝するとこまで想像してるらしい 大笑
俺より一歩上をいってた!!!
それから、偶然にもそのこと話していた場所で4月に結婚が決まってる中学からの親友に会って・・・
そっからスタジオのある駅まで一緒に電車に乗ってたんやけど。
なぁんかすんごい不思議な感じやね。
ずっと一緒におったような友達が結婚するとか。
なんか、凄くリアルを感じる。
一瞬、あぁ・・・俺ってこのままでええんかなぁ、って真剣に考えてまうもん 笑
まぁまだまだこのままでええんやけど!! 笑
二次会に呼ばれてるんで、是非こいつの幸せな姿をのぞきに行ってやろうじゃないの!!!!
練習終わってからやけど 苦笑

で、スタジオですよ!!
今日はジュンヤさんのほうが早く来てて、俺は10分くらい前についたんかな。
まぁ、ちょっと雑談やら俺がスランプに陥ってることやら伝えていざスタジオへ!!!
今日は雨が降ってるんで、いつものギターじゃなくてもう一本のメインギターにてスタジオイン☆
こいつがまた俺の現在避けたいところの、メタルメタルした音を出すギターで。
やばいな~、なんて思いながら音作り。
今日はジュンヤさんもギターを持参!!
相変わらずこのレスポール、いい音しやがる♪(ちょっと嫉妬)
で、前回まで合わせてた曲をもう一回初めから考え直そうということでやりはじめたんやけど・・・
でんでんすすまねぇでやんの。
もうこの曲を諦めかけてた時、ジュンヤさんの出したアイディアが発端になっていって残り一時間くらいでガンガン進みだして!!!
あら、ビックリ!!!
何とか曲ができちゃったよ!!
しかも二人とも結構気に入っちゃってる感じで。
後は全体でもっと煮詰めていくだけ、みたいな。
で、サビでコーラス入れて欲しいって事で急遽俺にもマイクが・・・
ひぇ~~~~ 汗
ええ声してるな~って褒められちった テヘッ
↑あ、かわいくないって?
元々ボーカリスト志望ですから、たっしょ~~~~~~~の自信は・・・ねぇ?
素直に嬉しかった。
そんで、来週の水曜日にカンナに聞かすためのMDをとるためにコーラス入りで再度演奏&REC。
ええやん、この曲!!!
めちゃくちゃ気に入りましたよ!!!
けどね、あそこがめちゃむずいと思う・・・
要練習って感じで。
けど・・・
正直ここまで気に入る曲ができたのは初めてやな。
だぁ~~~~~、早くライブがしてぇ~~~~~~~~!!!
そういや、ぼそっとバラードがしたいなんて事を言っていたんで次こそ俺が創ってもっていこ。
しばらく曲とか創ってなかったから、完全に創り方を忘れてしもてる・・・
が~んばろ。
なんか一曲できただけで、妙に自信ついたなぁ。
やれるわ、このバンド!!
雨の憂鬱が一気に飛んだ、そんな一日の閉めでした。

・・・
サイコー!!!
別窓 | スタジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんな時に…
2006-04-04 Tue
myguitar
練習と曲づくりをしとったんやけど、まぁ、ノリにノってきた時にやっちゃったよ…
プチン、ていいやがったさ。
ギターの一弦がさ。
持ち上げるとよく切っちゃうんよね 汗
HEAVY BOTTOM張ってるのと、テンションが若干きつめなんもあるんやろうなぁ。
弦が急に切れる瞬間が一番おいらのテンションがさがります~(~ヘ~;)

現在、午前6時25分ですか・・・
はよ張り替えて寝よ。
やっべぇなぁ、ギター色々磨いてきれいにしたくなってきた 汗
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あ、あれ・・・?
2006-04-03 Mon
どうしたんやろ?
全然鼻がでないんやけど・・・
あんなにひどい花粉症持ちの人が、急にな~んの苦しみも味わわずにここ数日過ごしてるんよね。
もう、今年は花粉の時期って終わっちゃってたりします?
しかもここ数日薬すら飲んでないから、余計に不思議で。
俺の記憶じゃ毎年、梅雨時期まで苦しんでたような・・・
いや、いいんですよ?
苦しくないんやったら、それに越したことはないし俺も苦しみたくないですから。
けど、あまりに急すぎるとびっくりするやん!?
なんかあったん!?てな具合に。

おかげで下向いても鼻水たれてこないから、ギターが弾きやすいの何の♪
さぁ、これでがんがん曲作るぞ!!!って感じやのに、ぜ~~~んぜん降りてこない 泣
出てくるのはメタルっぽい曲調ばっかし 焦
ジュンヤさんがいってたけど、俺のピッキングとかリフとか聞いてるとこうメタル魂を煽られるらしい 笑
自然とそういうことしちゃってるのね、俺は・・・
そりゃ、五年ほどそんなバンドをメインにやってたらそう簡単には抜けませんよ~。
俺、その頃からそういうのがしたかったんじゃないんやけどな・・・

もうちょっと頑張ってみよ。
明日はスタジオや♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Story of Strings | NEXT
copyright © 2006 Story of Strings all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
